CRISIS(クライシス)1話!新木優子が評判!ハーフで幸福の科学?


出典元:http://www.ktv.jp/crisis/story/01.html

初回から印象的なアクションシーンが豊富で、犯人役のアクションにばかり気を取られてしまいました。

小栗旬西島秀俊など実力派俳優が集結したCRISIS

最後には政治家の新会派みたいな名前の犯行グループも出現して、大変なことになっていましたね!

1話のあらすじや元ハッカーのサイバー情報分析官を演じる新木優子ちゃんの噂についても調べてみました!

スポンサーリンク

CRISIS クライシス1話のあらすじ!


出典元:https://twitter.com/crisis_ktv

※ネタバレしてます!

宗教法人神の光教の内部で、スパイをする男がいました。

男は公安総務課長に情報を伝え、警視庁の警備局長・鍛冶(長塚京三)は特捜班を出動させます。

東京へ向かう新幹線には、標的の岡本大臣だけでなく、一般人も多く乗り込んでいます。

特捜班のメンバーは各車両に分かれて捜索を開始しました。

サイバー担当大山玲(新木優子)のパソコンから、メンバーのスマホに犯人の内の一人の男の画像データが送られます。

捜査員の田丸(西島秀俊)と稲見(小栗旬)は先頭車両と最後尾車両に分かれて捜索を開始し、まもなく田丸が写真の男を制圧しました。

稲見は怪しい男の二つ後ろの席に腰かけ、スマホで新幹線の移動している地図を確認しています。

制圧された男のカバンからは、硝酸アンモニウムが使われた爆弾が発見されましたが、爆発物処理のプロである樫井(野間口徹)がすぐに無力化しました。

もう一人の犯人を捜索するためリーダーの吉永(田中哲司)がメンバーに最初の持ち場に戻るよう指示しますが、稲見は返事だけしてその場を動こうとしません。

稲見はもう一人の犯人の異変に気付いて即座に制圧し、かばんの中身を確認します。

すると時限爆弾はすでに作動していて、残りは1分48秒しかありません。

「これ一回押してみたかったんだよね」

稲見は車両の緊急停止ボタンを押して新幹線を止めると、ドアをこじ開け、犯人と爆弾を抱えるとそのまま新幹線を飛び降り、川の中に飛び込みました!

オフィスビルに囲まれた広場に、首に爆弾をつけられた男・宇田川圭介(白洲迅)が出現します。

宇田川は大物政治家の息子で、数々の悪事を働きながらも父親の力でもみ消してきた男でした。

宇田川の周りはビルで囲まれ、犯人が監視しているようでした。

現場の側でなにか不審な動きがあると爆弾のランプが赤く点灯するので、捜査官たちはやみくもに近づくことができません。

特捜班の田丸と稲見は宇田川の仲間だった友人の男を捕まえて話を聞いた後、宇田川に暴行されたショックで自殺に追い込まれた女性の父親が、現場にいる警察官だと言うことを突き止めます。

鳥越というその警察官は起爆スイッチを握りしめて宇田川をにらんでいました。

稲見が鳥越に近づき気をそらしている間に、特捜班の他のメンバーが起爆スイッチを解除することに成功しました。

犯人は警察官の鳥越一人かと思われましたが、違いました。

鳥越は起爆スイッチをある人物から渡され犯行を指示されただけだと言います。

まもなく警察内部がハッキングされ、平成維新軍と名乗るテロ集団から声明が発表されます。

ニーチェのツァラトゥストラの引用文が使われていました。

「ウソをつき、私服を肥やす政治家や官僚に、我々は戦いを挑む。そしてこの戦いは、我々が根絶やしにされるまで終わることはないだろう」

感想や視聴率!


出典元:https://twitter.com/crisis_ktv

アクション、迫力有りましたね。 内容は、よく有る感じだけど、面白く観れました。 田中さん、相変わらず良い味です。 西島さん、嫌いではないのですが、いつも同じ表情。

西島さん、たしかにいつも同じ顔ですね!

小栗さんはアクションシーンのドヤ顔が気になって、アクションのスゴさがいまいち伝わってこなかったな……。

CRISIS1話の視聴率は13.9%でした!なかなかの滑り出しですね!

スポンサーリンク

新木優子はハーフ?幸福の科学との関係は?


出典元:http://suzured.com/476.html

名前:新木 優子(あらき ゆうこ)

本名:石井 優子(いしい ゆうこ)

生年月日:1993年12月25日(23歳)

出身地:東京都

血液型:A型

サイズ:身長・164cm

学歴:フェリス女学院大学文学部

職業:モデル/女優

かわいいだけでなく演技もうまい新木優子ちゃん。

ハーフだとか幸福の科学の信者なのではないかと噂されているようですね!

目鼻立ちもはっきりしているしホリも深いし、ハーフだと言われたら信じます!

でも、幸福の科学とか、よくわからん宗教の信者だったらちょっと引くな……。

優子ちゃんは韓国人との間のハーフなのではないかとも言われているようですね。


出典元:https://twitter.com/M08Choco

そんなわけで噂の真相を調べてみましたが、優子ちゃんは東京都生まれで、ご両親も日本人。

韓国は旅行で行くのが好きなだけだそうです!

幸福の科学というと不倫騒動渦中の清水富美加さんが出家した宗教ですね!

芸能人って宗教に入っている人が多いイメージがありますが、幸福の科学に入信している芸能人はこんなにたくさんいるんです!

・菅野美穂

・堺雅人

・木村拓哉

・岡田准一

・イチロー

・香川照之

・北川景子

・綾瀬はるか

ビックネームばかりですね!

幸福の科学と言う宗教は、アピールのための非公式アイドルもいるようです!

フェリス女学院を卒業したお嬢様で、頭もいい優子ちゃん。

宗教にハマる人って箱入り娘だった人とか高学歴な人がいるイメージもあるので、もしかしたら優子ちゃんも?と思われたのかもしれませんね。

調べてみましたが、今のところ優子ちゃんが幸福の科学の信者だと言う情報はありませんでした!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする