母になる1話!ロケ地はみたけ台幼稚園とよみうりランド!


出典元:https://twitter.com/ntv_haha

沢尻エリカさん主演の「母になる」がスタートしました!

1話から怒涛の展開で、目まぐるしい感じでしたが、まさかあんなに早く犯人が見つかるとは意外でした……。

3歳の広君があまりにも棒読み過ぎて、世のお母さん方は子供のお遊戯会を応援しているような気分にさせられたかもしれませんね!

母になるのネタバレを含むあらすじや、ロケ地情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

母になる1話のあらすじ


出典元:https://www.pakutaso.com/20130211036post-2400.html

※ネタバレしてます!

2001年春、バスの中で出会った男性に一目ぼれした結衣(沢尻エリカ)は、勤め先の本屋にその男性が現れて動揺します。

男性の名前は柏崎陽一(藤木直人)二人はバスに乗り合わせて挨拶をする間柄になり、本屋で会話を交わすようになり、ゆっくりとその距離を縮めていきました。

やがて付き合うようになり、結衣は妊娠します。

二人はそれをきっかけに結婚し、時を同じくして陽一の上司もさずかり婚をすることになったと告げられます。

陽一の上司の妻となるのは、ヘアメイクアーティストの莉沙子(板谷由夏)。

結婚式に参列した結衣は、莉沙子が寂しげに独身生活を名残惜しんでいることを知りました。

数年後、幼稚園に通うようになった結衣の息子・広(吉武歓)は、夫婦や義理の母を笑顔にしてくれる可愛らしい男の子に成長していました。

陽一は大学での仕事を終え帰ろうとしたとき、男子学生に引き留められます。

彼は卒業後、陽一の元で研究したいと頼みましたが、陽一は家族との約束があったので彼に謝りろくに話を聞かずにその場を走り去ります。

その男子学生は目の色を変えました。

彼は自分がないがしろにされたと怒り、とんでもないことを思いつきます。

結衣が北海道での同窓会から帰ってきた後、広は結衣に言いました。

「その人のことをおもうと心がぎゅーっとなってきゅーっとなること、なんていうかしってる?ぼくしってるよ。いとしいっていうんだよ。ぼく、ままのこと、いとしい だよ」

家族三人で笑いあい、そしてそれが、家族三人で過ごした最後の夜になりました。

広は翌日、幼稚園に迎えに行った結衣がほんの一瞬目をはなしたすきに、姿を消しました。

広を誘拐した犯人は陽一を逆恨みした男子学生でした。

彼は犯行を陽一に電話で告白した直後、ビルの屋上から飛び降りてしまい、広の行方は誰にもわかりません。

同じころ、一人暮らしのOL麻子(小池栄子)は、アパートの隣家にいるはずのない子どもの泣き声がすることに気づきます。

それから10年が過ぎました。

2017年春、陽一と離婚し一人暮らしを始めた結衣の元に、ある電話が入ります。

それは、行方不明になった広らしき少年が発見されたという内容でした。

結衣は教えられた施設に走り、そこに会わられた少年の目をのぞき込みます。

「あの、今聞いたばっかりで、いろいろ言いたいこと考えたんだけど、会ったらそういうのどっかいっちゃって……なんかこのへんがぎゅーってなって、きゅーんって……」

行方不明になる前の夜のことを思い出し、結衣は広を抱きしめました。

「広……会いたかった」

感想や視聴率!


出典元:https://www.pakutaso.com/20170103020post-10093.html

子役は、可愛いけど演技下手すぎ 沢尻エリカは、美人だし演技は上手いけど、なぜ沢尻エリカだったんだろう。母親として見れない。子どもが3歳の時に北海道へ同窓会に行った時の年齢は何歳設定?

しょっぱなから謎だらけのドラマでしたね!

小池栄子演じる麻子がいったいどうやって広を育てたのか、結衣の年齢設定はいくつなのか、ピンとこないシーンが盛りだくさんでした!

子役の子はかわいいんですけどね、3歳の子だからたどたどしいしゃべりかたを演出したつもりが……棒もいいとこでした!

でもカワイイからいいんですけどね!

母になる1話の視聴率は10.6%でした!

スポンサーリンク

ロケ地はみたけ台幼稚園とよみうりランド!


出典元:http://kanagawa.itot.jp/aobadai-life/interview01

誘拐される前の広が通っていた幼稚園のロケ地は、神奈川県にあるみたけ台幼稚園のようです!

みたけ台幼稚園

住所:神奈川県横浜市青葉区みたけ台1−12


出典元:http://kanagawa.itot.jp/aobadai-life/interview01

塀の周りに貼られたタイルのようなデコレーションがドラマの中にも登場して印象的でした!

幸せだったころの家族がおばあちゃんと4人で訪れた遊園地はよみうりランドです!

冬の期間にはイルミネーションの名所としても人気の高い観光スポットです。


出典元:https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_71962.html

目撃情報はツイッターに見当たりませんね……もしかして、まさか!貸し切りで撮影してたとか!?

よみうりランド

住所:東京都稲城市矢野口4015−1

電話番号:044-966-1111

ゴールデンウィークには大グルメ祭りや松竹芸能と芸人がコラボしたステージも予定されているようですね!

遊園地よみうりランドのオフィシャルサイトです。様々なアトラクションのほか、夏はプール、冬はイルミネーションなど、子供から大人まで一年中楽しめる東京の遊園地です。都心部からのアクセスも良好!
スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする