母になる2話!ロケ地を調査!がま親分と野比海岸で目撃情報あり!


出典元:http://www.ntv.co.jp/haha/story/02.html

沢尻エリカさんも藤木直人さんも、泣かせますね!

二人の熱演が素晴らしすぎて、子役が出てくるとため息が出ます。

母になる2話に出てきた焼き肉屋さんや海岸などのロケ地は、神奈川県にある人気のスポットのようですね!

母になる2話のネタバレを含むあらすじや、ロケ地についても調べてみました!

スポンサーリンク

母になる2話のあらすじ


出典元:http://www.ntv.co.jp/haha/story/02.html

※ネタバレしてます!

結衣(沢尻エリカ)は広(道枝駿佑)の施設に電話して、ただ声を聞くだけで幸せを感じていました。

広に好きなものを聞くと「ツナサン」と答えたので、結衣は広に食べさせるためのツナサンド作りを練習します。

陽一(藤木直人)の家に、木野(中島裕翔)が現れました。

しかし、何度も騙されてきた陽一のことを心配した琴音(高橋メアリージュン)は話を聞かずに追い払います。

木野は次に、広の祖母である里恵(風吹ジュン)の元を訪れました。

しかし、そこでもまともに話を聞いてもらえず、木野は追い払われてしまいます。

莉沙子(板谷由夏)と結衣は、焼き肉屋で夕食を食べていました。

莉沙子はいつもと違う結衣の様子を見て、男ができたのではないかと勘繰ります。

陽一は、家から一歩も出ずに、太治(浅野和之)からもらった在宅の仕事を続けていました。

しかし、結衣が再婚するという噂を聞いてふらっと外に出た際、待っていた木野に呼び止められ、広が生きていたことを知ります。

結衣の家に、広が一人でやってきました。

広は礼儀正しく、施設の先輩の話や、ツナサンの話をします。

「お待ちどおさま、ツナサンできたよ」

「え?」

広は結衣が出したツナサンドを見て困惑します。

「ツナサンって、スマホアプリのゲームのことなんだけど」

二人は幸せな時間を過ごし、翌朝、結衣は広を施設に送り届けました。

そこには、連絡を受けた陽一が待っていました。

そこで結衣は、広が行方不明だった9年間のうちの7年間、門倉麻子という女性と広が親子として暮らしていたという衝撃の事実を知らされます。

麻子から広にあてた手紙には、新しいお母さんに会ったらきちんと挨拶するように、子どもらしく振舞うようにと細かく書かれていました。

「何も知らないおばさんが、いきなりあらわれてお母さんだと名乗ります。こわいね、でも、笑って優しくしてあげなさい」

結衣は手紙を読んで、広が泊まった夜のことを思い出しました。

広は、麻子の書いた手紙の通りにふるまっていたのです。

結衣と陽一は海岸を歩きました。

「私、あの子と一緒に暮らします。500円玉のハゲも、いつか笑って話せる日がくるよねって言いましたよね……今じゃないですか。生きてたんですよ広。笑いましょうよ。知らないおばさんでもいい。お母さんって嘘つかれてもいい。私、あの子のこと何も知らないかもしれないけど、たった一つ……あの子の誕生日を知ってる、私が産んだから」

陽一と結衣は、ふたたび三人で暮らすことを決めました。

感想や視聴率!


出典元:http://cu.ntv.co.jp/haha_02/

えぐいドラマだな…。2話終わった時の率直な感想。 息子をめぐる母親二人の深~いポイントでのせめぎあい。あの手紙のえぐさは、半端ない。 息子役の方がもう少し上手くやってくれると、俄然引き込まれる気がします。

えぐいですよね~。

麻子のあざとさがちらほら感じられて恐ろしかった!

本当に広君のことを思うなら、発見した直後に実の母親の元に返すべきですよね。

母になる2話の視聴率は10.7%でした!

スポンサーリンク

結衣と莉紗子が訪れた店はがま親分!


出典元:https://tabelog.com/imgview/original?id=r5576614482459

久しぶりに再会した莉沙子と結衣が焼き肉をしていた店は、神奈川県横浜市にあるがま親分です!

がま親分

住所:神奈川県横浜市中区日ノ出町1-102

電話番号:050-5592-6150(予約専用電話)

アクセス:日ノ出駅徒歩1分

営業時間:17:00~24:00

定休日:火曜日

店内が昭和レトロな雰囲気で、おいしい辛口ホルモンが人気だというがま親分は、日ノ出駅からすぐの場所にあるようですね!

会社帰りのサラリーマンが家に帰る直前にふらっと立ち寄る。

そんな雰囲気の店のようです!

今日はまっすぐ家に帰る気になれない、そんな感じで暖簾をくぐってもし沢尻エリカがいたら、家に帰る気完全になくしますね!

ここで食べられるホルモンはかなりウマイと評判で、「孤独のグルメ」にも登場したそうです!

そして、沢尻エリカの目撃情報があった神奈川県の野比海岸では、2話の最後のほうで陽一と結衣が並んで歩くシーンが撮影されていました!


出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14049531/dtlrvwlst/B113523263/

うらやましい!

沢尻エリカの実物を見てみたい!

目撃情報のあった野比海岸は神奈川県の横須賀市にあり、国道134号線沿いに続くヤシの木が美しい観光スポットのようですね!

釣りやサーフィンなどのアクティビティも豊富で、一年を通して地元だけでなく遠方からの観光客も多く訪れているスポットのようです!

劇中では広のいる施設の近くの海岸という設定のようなので、まだまだこれからもここでの撮影があることに期待できますね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする