リバース2話!村井香織役趣里の父親はあの人!学歴や本名も調査!


出典元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/gallery/

リバース2話が放送されました!

深瀬が知らない何かが起きたような違和感のあるシーンがありましたね……本当は何があったのか気になります!

村井隆明の妻・香織を演じる趣里さんの父親が超大物俳優だって知ってましたか??

筆者はこのドラマを見て初めて知りました!!

スポンサーリンク

リバース2話のあらすじ!


出典元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/gallery/

※ネタバレしてます!

美穂子(戸田恵梨香)の勤務先に届けられた不審な手紙には「深瀬和久は人殺し」と書かれていました。

美穂子がその手紙を深瀬(藤原竜也)に見せると、深瀬は10年前の出来事を話し始めます。

2007年。

深瀬和久・広沢由樹(小池徹平)・谷原康生(市原隼人)・浅見康介(玉森裕太)の4人は事故で遅刻している村井隆明(三浦貴大)の別荘に4人で先に向かっていました。

別荘に近づくに連れ雪が降り出し、道の途中で車がスタックしてしまいます。

4人は車をその場に残し、徒歩で別荘にむかいました。

リーダー格の谷原がビールを差し出すと、深瀬は困惑します。

深瀬はビールが飲めない体質だったのです。

深瀬が飲めないというと、広沢までビールを断り、谷原は腹を立てます。

「なんだよつまんねえな」

谷原は村井の妹と仲のいい広沢に嫉妬し、ビールを飲まないことにかこつけてネチネチと小言を言いました。

結局広沢もビールを飲むことに。

数時間後、村井から電話が入ります。

今すぐ駅に迎えに来いというのです。

免許を持っている3人は飲酒していて、素面の深瀬は免許を持っていませんでした。

3人は押し問答になり、結局広沢が飲酒運転の状態で村井を迎えに行くことに。

深瀬は申し訳なく思い、ハチミツ入りのコーヒーを広沢に渡しました。

「こんなことしかできなくてごめん」

その後広沢は行方不明となり、それから半年後に広沢は変わり果てた姿で発見されたのです。

遺体安置所で広沢の両親と対面した4人は、谷原につられて全員が土下座しました。

「俺たちのせいで……すみません」

でも、4人は飲酒については何も言えませんでした。

そこまで美穂子に話すと、深瀬は言いました。

「俺たちは示し合わせて黙っていたわけじゃない」

殺人犯だなんて言われる筋合いはない。

深瀬の言葉を聞いた美穂子は軽蔑したような表情を見せて立ち去りました。

浅見の元に、深瀬と同じ内容の告発文の張り紙がされました。

告発文は浅見の車に乗せられ、その上からビールがかけられていました。

浅見は飲酒疑惑のあるサッカー部の部員たちが呼び出された会議に出席しました。

部員達は部室で飲んでいたのはノンアルコールビールだと言い張ります。

「罪はごまかしても罪なんだよ。今ごまかしたら後悔するぞ」

浅見がそう追及しても、権力者であるサッカー部キャプテンの父親や、他の教師たちが浅見を黙らせます。

村井は、神奈川県議会の議員である沼淵ことはと密会していました。

家に帰ると家事をしない妻・香織(趣里)に早く国会議員になれとなじられ、村井は満足に言い返すこともできません。

小笠原(武田鉄矢)は再び、村井の前に現れました。

差し出された封筒を見ると、沼淵と村井の密会を撮影した写真が入っています。

「金が欲しいんですか?」

「金なんかじゃないよ。あの事件を事故に見せかけることで一番得をしたのは誰なのか、知りたいんだ」

後日、谷原と村井の元にも告発文が届きます。

谷原は、上司に呼び出されて告発文の真偽を問われました。

「この内容は本当なのか?」

「……はい」

感想や視聴率!


出典元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/gallery/

直接手を下した訳でもなく、「もしかしたら酒酔い」運転で自爆したのかもしれない友人の死に対して「自分達が殺したのかも」と罪悪感に苛まれる友人たちと、その気持ちにつけ入るような脅迫文、、、、

今までの話だけ見ていると、広沢の死は不運が重なったただの事故のようにも見えますが、息子のマフラーを握りしめて呆然とする母(片平なぎさ)の顔を見たら、誰だって罪悪感の塊になっちゃいますよね……。

リバース2話の視聴率は6.3%でした!

スポンサーリンク

村井香織役趣里の父親は水谷豊!


出典元:http://pinky-media.jp/item/I-PA000000000004891256

名前:趣里(しゅり)

本名:水谷 趣里(みずたに しゅり)

生年月日:1990年9月21日(26歳)

出身地:東京都

血液型:О型

サイズ:身長・158cm

学歴:桐朋女子高等学校

職業:女優

所属事務所:トップコート

特技:バレエ(イギリス留学歴あり)

この人、二世タレントだったんですね!

村井隆明演じる三浦貴大と夫婦役ですが、三浦さんも三浦友和さん&山口百恵さん夫婦の息子ですよね!

趣里さんのお父さんは大物俳優の水谷豊さん!

お母さんはキャンディーズのメンバーだった伊藤蘭さんです!


出典元:http://eiga.com/movie/57981/interview/

両親がこの二人って豪華すぎる!!

ドラマの役どころとしても絶大な権力者(大臣)の娘で、お嬢様育ちなので家のことは全くせず、家の中がごみであふれていましたね!

意外と違和感なく演じてるように見えましたが、やっぱり等身大の本人に近かったりするんでしょうか??

趣里という名前はいかにも芸名っぽいですけど、本名のようです!

つまり、正式な本名は水谷趣里ということですね!

ところで、趣里さんには高学歴という噂がありますが、調べてみるとなんと桐朋女子高等学校を中退されているようです!

高校中退って中卒やん!

しかーし!

彼女が高学歴と噂されるのには理由がありました!

趣里さんは小さなころからバレリーナを目指していて、高校在学中にイギリスへバレエ留学に行ったのだそうです!!

残念ながらバレエは怪我で挫折してしまったようですが、大検を受けたので一応学歴は高卒となっています……。

リバースでの演技はあんまり好評ではないようですが、年齢もまだ若いので女優としてのこれからに期待したいですね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする