リバース3話!ロケ地は狭山東中学校!こえ恋やダウンタウン特番にも


出典元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/gallery/

ついに仲間の一人が襲われて大変なことになりましたね!

出てくるキャストの誰もが犯人に見えてしまうリバース

とにかく登場人物の女性がみな恐ろしすぎます!

なんかYOUが出てくるとホっとするんですよねー。

リバース3話のネタバレを含むあらすじや、ロケ地に使用された狭山東中学校について調べてみました!

スポンサーリンク

リバース3話のあらすじ


出典元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/gallery/

※ネタバレしてます!

ジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)が深瀬(藤原竜也)の会社に現れ、強引に車の助手席に乗り込みました。

「10年前の出来事……あれは事故じゃない。君たちはいったい何を隠してるんだ?」

小笠原は広沢(小池徹平)の事故には不審な点が多いと話し始めました。

車から投げ出さるのは不自然で、車から遺体の発見場所までが10kmもあることもおかしい。

遺体の発見まで半年もかかっているのも不思議だと言うのです。

深瀬は悩んだ挙句飲酒していた事実を小笠原に告白しました。

すると小笠原は、広沢が死んだ理由は交通事故以外にあるのではないかとこぼし、第一発見者の谷原(市原隼人)について疑惑を抱いていることを明かします。

谷原は会社の総務あてに送られてきた告発文について問い詰められていました。

谷原は上司に広沢の事故について正直に告白しました……しかし広沢が飲酒していたことは伏せたままです。

村井(三浦貴大)の声かけにより、4人が集まることになりました。

高校では、教師の浅見(玉森裕太)が保護者達の対応をしていました。

保護者のリーダーはサッカー部のキャプテンの父親・相良で、飲酒疑惑を正面切って否定している人物です。

父親は浅見に対する告発文のコピーをかざし、ハッキリさせましょうと言います。

「生徒たちの未来がかかっています。くれぐれも傷がつかないようにお願いします」

村井・浅見・深瀬・谷原が集まりました。

谷原は自分に対する告発文が会社に届いたことも、広沢のことを告白したことも悪びれずにサラッと話します。

「会社の人に話したよ、変に隠すよりずっといいだろ。会社の人には逆に励まされちゃったよ。『気にすんな』ってな」

それを聞いた村井は腑に落ちない様子でした。

酔った谷原を浅見に預け、村井は深瀬を呼び止めます。

「本当のところはどうなんだろうな。谷原と浅見が現場についた時、本当に車は崖から落ちてたのかな?」

村井は、事故にあった広沢を車ごと崖から落としたのではないかと疑っているようでした。

谷原が家に帰ると、妻の明日香(門脇麦)に、近所で谷原をかぎまわってる人がいると告げられます。

「何か私に隠してることない? 借金とか、会社のお金使いこんだとかそういうの大丈夫?」

谷原は「何もないよ」と言ってごまかします。

浅見は夜の街をふらつく高校生に声をかけて家に帰らせていました。

そこに藤崎(山口まゆ)が現れます。

「ねえあさみん、私が目撃者になってあげようか?」

「それじゃ意味がないよ、本人が反省しないと」

藤崎は浅見の手首をつかもうとしますが、浅見はそっとその手をほどきます。

深瀬が営業から会社に帰ると、不動産会社の社長が深瀬の手柄だと言って大口の契約に来社していました。

その社長は浅見の高校のサッカー部キャプテンの父親・相良でした。

「深瀬さん、いい会社を紹介しますよ。年収1.5倍、いや2倍になれます!人生変えたくありませんか?」

サッカー部の飲酒疑惑について有利な証言をするように、暗に迫ってくる相良に対し、深瀬は頭を抱えます。

居酒屋に忘れたスマホを届けに谷原の会社に行った深瀬は、谷原が本社から工場勤務になったことを知ります。

「ほんとに深瀬は見なくていいもん見るよな。このことみんなに言っていいよ?」

「みんなって?」

「村井にも嫁にも言ってねーし」

村井は不倫相手の誕生日、花を持って家に向かいました。

村井のために料理を作って待つ沼淵ことはの家に、予定より早くインターホンの音が鳴り響きます。

ことはの家に到着した村井のスマホがなります。

「逃げて」

ことはからのメッセージでした。

ドアを開けると、中から現れたのは村井の妻でした。

「わあ、きれいなお花」

谷原は趣味の草野球の試合をしていました。

試合中、視線を感じてベンチに目をやると、広沢由樹の母親らしき人物がよぎります。

しかししばらく目を離してまたベンチを見ると、その姿は消えていました。

家で掃除機をかけようとしていた深瀬はコーヒー豆をこぼしてしまいます。

その瞬間スマホがなりました。浅見からの電話でした。

「お前は大丈夫か!?」

「お前は、ってどういうことだよ。何ともないよ」

「谷原が、谷原がホームに突き落とされたんだ!」

感想や視聴率!


出典元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/gallery/

つい 感情移入してしまう。 谷原にネチネチ嫌味を言って、いたぶる あの メガネの男・・ サッカー部の飲酒した あの生意気な生徒 その父親・・の仲間の母親達・・ ぶん殴りたくなる・ぐらい 端役に至るまで 巧い。

確かに、サッカー部キャプテンの父親、憎たらしいまでの笑顔でしたね!

リバース3話の視聴率は10.5%でした!

スポンサーリンク

楢崎高校のロケ地は狭山東中学校!


出典元:http://li-vvon.com/arcticle/4993

浅見先生の勤務先、楢崎高校のロケ地は埼玉県狭山市にある狭山東中学校です!

狭山東中学校

住所:埼玉県狭山市入間川1011

アクセス:西武新宿線狭山市駅から約1km

2016年に廃校になったという狭山東中学校。

廃校になった後は埼玉県狭山市の管理の元、ドラマのロケに使われ始めたそうです!


出典元:http://xn--zck3adi4kpbxc7d3858d8zc.jp/3621.html

2016年7月から9月まで放送されていた「こえ恋」のロケ地としても使用されていたようですね!

豆腐プロレス」や「PTAグランパ」というドラマにも使われているようです……そんなに有名じゃないドラマですけどね。

2016年の年末には、ダウンタウンの笑ってはいけないの舞台「ガースー黒光り研究所」としても使われていたそうですね!!

これは見物人が殺到しそうです!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする