小さな巨人3話!所轄の神岡梢役は夏緒!本名やプロフィールを調査!


出典元:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/story/ep3.html

今回のお話では、大変な事実が明らかになりましたね!

またまた大和田常務が妻の口座を使って悪さを!

と思ったら大和田常務じゃなくて小野田捜査一課長か……香川照之さんが良い役者さんなのは誰もが認める事だと思いますが、ここまで半沢直樹に寄せたら香川さんの名演技も大和田常務にしか見えません!

カブりすぎてて面白い小さな巨人、3話のあらすじや所轄刑事の神岡梢演じる夏緒ちゃんについても調べてみました!

スポンサーリンク

小さな巨人3話のあらすじ


出典元:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/story/ep3.html

※ネタバレしてます!

池澤菜穂(吉田羊)が弁護士の接見後に突然供述を変え、全て自分がやったと言い出しました。

捜査一課に捜査の指揮権が移動してすぐの失態でした。

風見京子を殺した真犯人は別にいるはず。

所轄も一課も同じ思いでした。

捜査一課長の小野田(香川照之)が芝署に現れ、捜査本部を立ち上げて協力しようと宣言します。

「所轄と一課、二つが協力して立ち向かうべきだ! 必ず真相を突き止めろ!」

小野田から所轄に与えられた任務は、監視カメラの映像を確認することでした。

しかしその範囲は、事件があった地点からほど遠く、所轄が余計な手出しをしないよう押さえつけるための策であることはあきらかでした。

香坂(長谷川博己)は捜査会議で容疑がかけられた中田隆一(加藤晴彦)のアリバイを証明したという女の顔を見て目の色を変えます。

その女は、香坂が料亭で中田を職務質問した際一緒にいた女だったのです。

女の名前は山本アリサ(佐々木希)飲食店のオーナーでした。

香坂はアリバイを確認するため山本アリサの店に足を運びます。

そこで、風見京子の事件があった日、中田隆一とオーナーの山本アリサはずっと店の個室にいたと店員が証言します。

香坂は証言した店員の、カバンからのぞくゲームソフトを目に焼き付けました。

中田隆一と山本アリサが一緒にいた時、ある特徴的なマークがついた封筒を手にしていたことを、香坂は思い出します。

その封筒は、ある投資会社のものでした。

二課とのつながりがあった山田(岡田将生)から香坂が話を聞くと、二課も山本アリサを追っていた事実を突き止めます。

山本アリサは中田隆一のインサイダー取引に関わっていた可能性があると言います。

香坂は早速、山本アリサの身柄を抑えに行きます。

しかし、バーに行くと、山本アリサは一課の人間に連行された直後でした。

「誰かが一課に情報を漏らしている」

渡部が情報を漏らした犯人を捜そうとしますが、香坂はそれを止めました。

「今俺たちがやるべきことは情報を漏らした犯人を捜すことじゃない。山本アリサの嘘を暴く証拠探しだ……手伝ってくれるか?」

所轄のメンバーは皆、再び監視カメラのチェックを始めました。

……一課に応援に行っていた中村を除いて。

監視カメラのチェックを続けていた渡部は、ついに証拠を発見しました。

山本アリサと中田隆一のアリバイを証言したバーの店員が嘘をついていた証拠です。

香坂がバーで店員に話を聞いた時にかばんから覗いていたゲームソフトは、大変な人気商品なので、発売と同時に売り切れたものでした。

発売日は風見京子が亡くなった当日の、午前0時。

数ある店の中から、ゲームソフトを買うために並ぶ人間のなかにバーの店員の姿がありました。

バーの店員はずっと店にいたと話していましたが、彼はゲームソフトを買うために店を出ていたのです。

その監視カメラのデータをコピーするため、渡部が機材室に持ち込みコピーを開始し、機材室に鍵をかけました。

しかし、間もなくその機材室の鍵を開ける人物がいました。

その人物はデータを持ち出し、捜査一課の会議室に向かって歩き出します。

そこを香坂が呼び止めました。

「待ってください。杉本副署長」

今まで所轄がつかんだ情報を一課に流していたのは杉本副署長でした。

杉本副署長はまもなく捜査一課に異動が決まっていたので、所轄の得た情報をすべて一課に流しただけでなく、一課への応援に選んだ中村まで脅して情報を掴んでいたのでした。

杉本副署長からデータを奪い返した香坂が、一課長の許可を得て山本アリサのバーに足を運ぶと、そこはもぬけの殻でした。

間もなくして、山田がある資料を持って香坂の前に現れました。

「これは、山本アリサと中田隆一も関係する証券会社の顧客リストです……そこに見覚えのある名前が」

香坂が資料をなぞっていくと、そこには小野田捜査一課長の妻、小野田ゆかりの名前があったのです。

「小野田一課長は犯罪に手を貸していたということか!?」

感想や視聴率!


出典元:https://www.pakutaso.com/20110842224post-509.html

所轄にすら敵がいたとは、、、。 香坂の捜査の邪魔をするなあと思っていたらまさかの内通者だった。香坂の最後の決め台詞、この泥棒が~。

部下たちに囲まれて泥棒呼ばわりされてぐうの音もでない杉本副署長が見ものでした!

小さな巨人3話の視聴率は11.7%でした!

スポンサーリンク

所轄の神岡梢刑事役は夏緒!


出典元:https://ameblo.jp/natsuo-sd/

名前:夏緒(なつお)

本名:夏緒(なつお)※苗字非公開

生年月日:1995年8月9日(21歳)

出身地:東京都

血液型:A型

サイズ:身長・160cm

学歴:堀越学園高等学校

職業:女優

所属事務所:スターダストプロモーション

特技:料理

趣味:歌を歌うこと/聴くこと/料理すること

目がキリっとしていて、清涼感の漂う美人ですね!

劇中ではセリフは少なくても、存在感があります!

小さな巨人の中では、今回副署長に追い詰められて自責の念にかられる中村(竜星龍)に想いをよせるという設定のようですが……いかんせんその辺の事情は全く伝わってきませんね!

所轄の花ともいえる彼女は、どこか人目を惹く美人だと思います。

名前は夏緒(なつお)で、本名なのだそうです!

ただ、苗字は公開していないようですね。

なんかどこかで見たことあるな……と思いきや、劇場版「龍が如く」に出演していた子役の子だったんですね!


出典元:http://kakaku.com/images/article/dvd/report/0702/ryu-ga-gotoku/ryu_00.jpg

龍が如くに登場する澤村遥ちゃんを演じていた子かぁ……。

この映画、もう10年前の映画なんですね。

時が過ぎるのが早いこと早いこと!

10年前の夏緒ちゃんは11歳。

2009年に公開された「感染列島」にも光石研さん演じる養鶏業者の娘として出演しています!

一気に大人っぽい雰囲気になりすぎて、子役だった頃のイメージがいい意味で壊された夏緒ちゃん。

今後はどんどん劇中登場シーンもセリフも増やしてほしいものです!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする