リバース4話!谷原の入院した病院のロケ地は杉並区の佼成病院!


出典元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/gallery/

リバース4話が放送されました。

個人的には病院で出会った谷原の娘に深瀬が呼び捨てにされてるシーン、笑えました。

「ありがとう深瀬~」「深瀬動いちゃだめ~」

藤原竜也のおどおどした演技が上手で、子役も素でなめてかかってるのかな?なんて思うほど自然な演技でした!

あの病院はあの人気ドラマにも登場していたようです!

スポンサーリンク

リバース4話のあらすじ


出典元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/gallery/

※ネタバレしてます!

谷原(市原隼人)が何者かに線路に突き落されました。

電車はギリギリの所で停車し、谷原は頭部を強打しましたが一命を取り留めます。

村井(三浦貴大)・深瀬(藤原竜也)・浅見(玉森裕太)の三人が再び集まり、犯人が誰なのか、告発文の事を警察に話すべきか頭を悩ませます。

「もしかして、犯人は広沢の母親?」

「そういえば、草野球の試合に勝ったって浮かれて、明日香に写真送ってきたんだよね」

村井は妹の明日香からもらった写真を深瀬と浅見に差し出します。

するとそこには、チームの皆が笑顔で集合写真を撮るさまを、上の土手から見下ろす広沢の母親ソックリな女性の姿が映っていたのです。

深瀬が谷原の見舞いに行くと、小笠原(武田鉄矢)が現れます。

小笠原は明日香が広沢に惚れていたことを聞き出しました。

「あの、広沢くんの事件と、主人の事となに関係があるんですか?」

「いやいや、そういうわけじゃないよ。私はただ、ご主人をあんな目に会わせた犯人を知りたいだけだ」

明日香から離れると、小笠原は深瀬に聞きます。

「広沢くんモテたんだねえ。彼女はいたの?親友じゃなかったの?」

深瀬はそう聞かれて、広沢の事を何も知らなかったことに気づきます。

深瀬が一人で頭を悩ませていると、相良から連絡が入ります。

相良は浅見の高校のサッカー部キャプテンの親で、不動産会社の経営者で大金持ち。

サッカー部の飲酒騒動をもみ消すため、目撃者だった深瀬の会社に大口の契約を持ち掛け、深瀬を買収しようとしているのです。

断っても断ってもしつこいので、留守番電話にした深瀬。

「深瀬さーん。明日は浅見先生の前での証言、お願いしますねー。部員たちが飲んでいたのはビールだったのか、ノンアルコールだったのか」

翌朝、深瀬は浅見の高校に来ていました。

サッカー部の部員・保護者・学校関係者が見守るなか、深瀬は「ビールだったと思います」と発言します。

「でも、本当のことを知っているのは彼らだけです。今、見ないふりしても消えてなくなるわけではないんです。後で必ず辛くなります……うまくいかないことが合った時、自分の人生がうまくいかないのは、あの時の報いだって思うんです……たくさんのことをあきらめてしまうかもしれない。そういう思いはしてほしくないです」

深瀬の会社が相良から受けていた1500万円の注文はキャンセルになりました。

浅見を擁護する女子生徒とサッカー部のキャプテンが、殴り合いのけんかになります。

そのせいで浅見は、長い有給休暇を取ることに。

その夜、浅見は深瀬の会社に行きました。

「10年前のあの夜……警察にも誰にも話してないことがあってさ」

吹雪の中、広沢を探しに行った谷原がガードレールのひしゃげた事故現場を発見し、呼び出された浅見も現場に駆けつけました。

車が爆発したので下を見ると、車の側から走って逃げる男の背中を見たのです。

その背中は、村井にそっくりでした。

村井は事故のあとタクシーで現場に駆けつけました。

そもそもタクシーがつかまるなら、なぜ広沢に迎えに行かせたのか。

警察による事情聴取も村井が一番長かったことを、浅見は不審に思っていたのでした。

感想や視聴率!


出典元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/gallery/

地味な深瀬がたくましく見えてきた。4話の深瀬は気のせいか少しかっこよくみえた。村井や谷原も話が進むにつれていい方向へ変わっていくのかな。

原作が結構有名なので、もしかしたらドラマは原作とは違った結末になるのかもしれませんね!

それにしてもこの高校生、改心していい奴になるのかと思ったら全然ダメで、モンスターペアレントの父親ソックリな性格になってましたね!

リバース4話の視聴率は8.6%でした!

スポンサーリンク

ロケ地は杉並区の佼成病院!


出典元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/gallery/

谷原が入院していたこの病院、かなりこぎれいな雰囲気でしたが、東京都杉並区にある佼成病院という病院です。

ロビーにどこか見覚えがあるな……と思っていたら、ドクターXの第9話で、東帝大学病院のライバル病院である慶林大学病院として使われていたようです!

大門未知子が乗り込んで、手術をした病院ですね!


出典元:http://www.kosei-hp.or.jp/

この病院はドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」のロケ地としても使用されていたようですね!

佼成病院

住所:東京都杉並区和田2-25-1

電話番号:03-3383-1281

綺麗な病院で施設も新しいので、今後もいろんなドラマに使用されそうですね。

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする