小さな巨人4話!香坂が妻からプレゼントされた靴はフェラガモ!


出典元:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/gallery/

どんでん返しがありすぎると脳が疲れて脳疲労が……。

日本の警察ってこんな汚いの?

ドラマはドラマでしょうけどね、これが本当ならヤバイですよね。

警察組織ぐるみで大企業の犯罪体質を隠蔽するなんて。

最後には正義が勝ってほしいものです。

小さな巨人4話のネタバレをふくむあらすじや、劇中に登場したプレゼントの靴についても調べてみました!

スポンサーリンク

小さな巨人4話のあらすじ


出典元:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/gallery/

※ネタバレしてます!

捜査二課からの情報提供で、小野田捜査一課長(香川照之)がゴーンバンクからの不正融資を受け取っている可能性が浮上しました。

山田(岡田将生)と香坂(長谷川博己)は手を組み、小野田の尻尾を掴もうとします。

今までの捜査状況で、警察内部の情報が洩れていたことから、香坂はそれを逆手に取る作戦を立てました。

「逆インサイダー取引だ!」

香坂は記者に、警察内部の人間しか知りえない情報をリークします。

翌朝、ゴーンバンクの社長の息子に殺人の容疑がかかっていることが新聞記事になりました。

中田社長(桂三枝)は小野田に連絡し、二人は料亭で会うことに。

小野田のスケジュールをすべて管理している山田は、プライベートの時間にどこに行っているのかを確認し、小野田の動きを所轄に 流しました。

小野田と中田社長の会合が行われれる部屋が判明したので、香坂はその隣の部屋に潜んで二人の会話を録音しようともくろみます。

所轄のほかのメンバーたちもその料亭の周りで張り込みます。

まもなく中田社長が料亭に現れますが、後一歩のところで何者かから連絡が入り、中田社長は引き返していきました。

小野田は立ち上がり、香坂のいる隣室のふすまを開けます。

「何をしようとしている?返答次第ではただではおかないぞ。真意を聞かせてくれ」

「私も一課長の真意を聞きたいと思っていました」

録音機器に目を落とした小野田は、証拠を持ってこいと言い残して立ち去りました。

香坂は記者に情報をリークしたもう一つの狙いについて所轄のメンバーに語り始めます。

山本アリサは中田隆一に殺人の容疑がかかっていたことを知らない。

中田隆一のアリバイを偽証したことが、どれほど重罪なのか知らなかったはず。

しかし今回のニュースで知った彼女は中田隆一に必ず連絡を取ってくるはずだ。

そこを抑える。

香坂の指示で所轄の刑事たちが動き始めます。

山本アリサは元々、証券会社の社員でした。

アメリカの防犯カメラシステムの開発に投資し、大きな損害を出した責任を取らされクビになった彼女ですが、もともとは犯罪のない未来を夢見てアメリカの会社に投資したはずだと香坂は読みます。

予想通り、中田隆一に山本アリサが接触してきました。

香坂は山田と車で尾行し、山本アリサの潜伏先を突き止めます。

山本アリサが一人になると、香坂は彼女の前に姿を現し、自首をすすめました。

その場に山本アリサを残して帰ると、まもなく彼女から「自首する」という連絡を受けます。

香坂は捜査会議で大勢の人が見守る中報告します。

「山本アリサが明日の朝自首すると連絡が入りました」

準備を進める捜査員の姿をしり目に、小野田が山田以外の運転手をつけてどこかへ出てゆきます。

山本アリサの潜伏先に潜んでいた香坂と山田の前に現れたのは、三笠署長(春風亭昇太)でした。

「なぜこちらに?」

「お前ら俺を尋問するつもりか?小野田は?小野田はどうした?」

香坂が小野田と中田の会合前に料亭の隣室で張り込んだ時、小野田は堂々と香坂の前に姿を現した。

もし中田との関係をばらされたくなければそんな事するはずがない。

香坂は三笠署長を疑い始めた理由を告げました。

「内通者はあなただったんですね」

「それで?証拠はあるのか?」

三笠は開き直り、私には何の関係もないと言い出します。

それでも三笠がクロだと香坂が言い募ると、三笠は憤慨して怒鳴り始めます。

「お前を見出し引きずり上げてやったのは私だぞ! 謝れ!」

「親のように育てていただき、あなたから多くの事を学んできました……ですがそれはすべて虚像でした。私は真実を明らかにしてあなたを裁く。今はまだ100%の確証はないが、かならず確証を掴み、真相を突き止めて見せる!」

三笠は不敵に笑いました。

「お前たちには何もできんよ……いずれわかる。お前たちのやってることはお前たち自身を否定することになる」

感想や視聴率!


出典元:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/gallery/

長谷川さんと香川さんとの両者の気合のこもった睨み合いのシーンが見応えがあり面白かったです。

たしかに緊迫感あふれるいい芝居してましたね!

ただ、緊迫感出すぎじゃね?とも思いましたけど。

小さな巨人4話の視聴率は13.5%でした!

スポンサーリンク

妻からのプレゼントはフェラガモの靴!


出典元:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/gallery/

妻の美沙のシーンは緊張感がゆるんでほっこりしますよね。

毎回姑さんとも仲良く絡んでるみたいでなんだか安心します。

ただ、嫁が勝手に5万円もする靴を買ってきたら驚きますけどね。

渡してるお金、結構余ってるの?

みたいに思いますけどね。

今回のお話で香坂が妻からプレゼントされていた靴はフェラガモの靴です!


出典元:http://store.shopping.yahoo.co.jp/paradis/fer514.html

ネット通販なら5万円前後の値段で手に入るようですね!

クビになるかもしれないと思って帰ってきてあの靴もらったら、逆にプレッシャーかもな……。

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする