CRISIS(クライシス)5話!ロケ地はサカゼン新宿店と高円寺!


出典元:http://www.ktv.jp/crisis/story/05.html

今回は男たちが表情で魅せる回でしたね!

小栗旬の無言の演技が良かったです!

毎回毎回スカっとしないエンディングですが、そのせいでまた続きを見たくなるから不思議です!

CRISIS(クライシス)5話のネタバレを含むあらすじや、ロケ地についても調べてみました!

スポンサーリンク

CRISIS(クライシス)5話のあらすじ


出典元:https://www.photo-ac.com/main/detail/44426

※ネタバレしてます!

稲見(小栗旬)は上からの指示で、潜入捜査を行うことになりました。

潜入先は政治家を恐喝している疑惑のある暴力団。

拘置所で暴力団員の沢田(杉本哲太)に接触し、同郷だと嘘をついて近づき、意気投合します。

出所後の沢田をカフェに呼び出し、稲見は名前を中澤と偽って仕事を紹介して欲しいと頼みます。

稲見は沢田に気に入られることに成功し、事務所で面接をすることに。

スーツを買ってこいと金を渡された稲見が服屋に行くと、田丸(西島秀俊)が現れ、USBを差し出します。

「これを持っていけ」

その日の夜。

稲見は組の幹部たちによる面接に合格し、近々行われる大きな取引の情報を得ました。

野球場で田丸と接触した稲見は、潜入捜査の闇について語り合います。

「混乱しませんでしたか?いろいろと」

「一度長期に潜った時はおかしくなりそうだったよ。しだいに神経がまひしていって、本当の人生と偽りの人生どちらを生きてもいいと思うんだ」

本当の人生に帰りたいと思える、大切な何かが必要だ。

田丸はそう言って立ち去りました。

その後田丸は教会に行き、千種(石田ゆり子)に金を渡します。

「今月分です」

千種は、潜入捜査中の夫から「もうやめたい」という電話があったことを明かしました。

「夫のいないこの2年間の生活が本当の生活になってしまったんです。夫が戻ってきても元のように愛せる自信がありません」

千種は田丸のほうにゆっくり手を伸ばしますが、田丸はそれをそっと戻します。

「田丸さんにとって、私は夫をつなぎとめるだけの道具なんですね」

「そうではありません。とにかく今は一緒にこの状況を乗り切りましょう」

稲見が潜入している組が、大きな取引を行うことになりました。

稲見は会長のタマヨケとして同行することに。

特捜班のメンバーにそのことを告げると、逮捕する絶好のチャンスであるはずなのに、上から「今夜は逮捕するな」と指示が出ます。

不審に思いながらも特捜班は稲見達を尾行しました。

しかししばらく尾行を続けたところで謎の車に尾行を阻まれてしまいます。

一方稲見は薬の取引の現場で組員としての役割を果たしますが、取引が終了したところで銃を持った二人の男が組員たちを次々に撃ち殺していきます。

稲見はとっさに柱に身を隠しましたが、現場にいたすべての組員たちが倒れてしまいます。

「沢田さん!」

稲見が沢田を揺り起こそうとしますが、沢田も息絶えました。

特捜班の車が遅れて駆けつけると、田丸は正気を失いかけている稲見の腕をつかみ、にらみます。

稲見はしばらくして、自分を取り戻したようでした。

会食中の神谷(石黒賢)の前に、鍛冶(長塚京三)が現れました。

「うちの連中を、おとりに使いましたね……仁愛興業をつぶしたかった理由を教えてください」

大企業が薬物取引を行い、仁愛興業は国内での仲卸業者として選ばれた。

しかし仁愛興業は事業を拡大させようとほかの薬物取引にまで手を広げようとした。

大企業とその関係者にとっては情報が洩れるかもしれない危険な兆候だった。

神谷がそう説明して部屋を出ていくと、稲見がその背中をにらんでいました。

「黒幕はあいつなんですか?」

「知ってどうする? 死んだ暴力団員のために復讐でもするのか? 薄汚い仕組みを変えたければ、善も悪も取りこんでしなやかに動け」

鍛冶は稲見の様子を見た後、どこかに電話をかけます。

「例の件、今すぐ動いてくれ。責任は俺がとるから」

翌朝、神谷が少女買春の容疑で逮捕され、大々的に報道されます。

感想や視聴率!


出典元:https://twitter.com/29hi6ooojiji/status/861925517875855360/photo/1

西島さんが石田さんの握った手をさけた場面は切なかったけど、仕方ないですよね。今回の話は、じーんとくる場面が多かったかも。

小栗さん演じる稲見が暴力団員の舎弟になりきっていて、そこから戻ってくるまでの表情が絶妙でしたね!

CRISIS(クライシス)5話の視聴率は10.3%でした!

スポンサーリンク

稲見がスーツを買った店はサカゼン新宿店!


出典元:http://blog.mens-fashion-labo.com/wp-content/uploads/2014/06/603d47fc259b4514dee0f07de1d942f4.jpg

稲見がスーツを買いに行き、田丸と会話を交わした店はサカゼン新宿店です!

日本最大級のメンズファッションが揃った店のようですね!

サカゼン新宿店

住所:東京都新宿区新宿2-19-13

営業時間:11:00~21:00

アクセス:都営新宿線新宿三丁目駅から徒歩1分

この場所でのロケの目撃情報がないので、もしかしたら店舗を借り切って撮影したのか、深夜の撮影だったのでしょうか?

出典元:https://tabelog.com/imgview/original?id=r3567842363323

こちらは出所後の沢田と稲見が会ったYonchome Cafe (ヨンチョウメ カフェ) です。

Yonchome Cafe (ヨンチョウメ カフェ)

住所:東京都杉並区高円寺南4-28-10 2F

電話番号:03-5377-1726(問い合わせ専用)

アクセス:高円寺駅徒歩1分

営業時間:11:30〜翌2:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日:無休

高円寺の駅前にあり、レトロアメリカンな雰囲気の店内で、料理の値段も見た目の割に格安です。

平日の17時から21時までは生ビールとグラスワインが180円で楽しめるようですね!

しかも!口コミを見てみると店員さんにイケメン&美女が多いと評判です!

雰囲気が良くて大好きなCafeなんです
店員さんがイケメン&可愛いコが多い♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
しかも感じが良いんですよ

どうせお金払って食べるなら感じのいい美女に接客して欲しいですね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする