母になる5話!西原繭役の藤澤遥の演技力が評判!年齢や身長も!


出典元:http://www.ntv.co.jp/haha/story/05.html

このドラマはみんな子役が上手ですね!

今回は今偉君の演技に泣かされました!

今偉君、いい奴過ぎるでしょう!自分の幸せはいらんのかい!

今偉君には絶対幸せになってほしい!

母になる5話のあらすじや、可愛い西原繭ちゃんを演じる子役についても調べてみました!

スポンサーリンク

母になる5話のあらすじ


出典元:http://www.ntv.co.jp/haha/story/05.html

※ネタバレしてます!

施設に戻りたいと言い出した広(道枝駿佑)を、結衣(沢尻エリカ)は引き留めませんでした。

木野(中島裕翔)が施設に連れて行く途中、広は姿を消してしまいます。

木野は方々に連絡して行方を捜しますが、まもなく田中今偉(望月歩)から連絡が入って無事だとわかりました。

今偉と広は二人でネットカフェにいました。

今偉は以前、地元の先輩に聞かされた母親の居所を、ネットで探そうとしていたのでした。

「グーグルマップで男と歩いてるとこ、見たって言うから」

今偉は母親の恋人との関係がうまくいかずに施設に預けられた子でした。

彼の母親は当初、一か月に一度今偉に会うと約束していましたが、次第に会いに来なくなり、住所もわからない状態だったのです。

結衣は事情を聞き、木野に広を任せました。

広が今偉の母親を探す手助けをしていることを莉沙子に相談すると、莉沙子は仕事道具を使って結衣を若者に人気のロックバンドツーオク風にメイクします。

「この画像、広君に送ってみ」

結衣は出来上がった奇抜なメイクにたじろぎますが、莉沙子に背中を押されてメールを送信。

しかし既読スルーされました。

今偉はついに母親を見つけることに成功しました。

花束とケーキを買った今偉は広と木野と一緒に母親を見かけた場所に向かいます。

グーグルマップで見たアパートと駐車場を見つけた今偉は、一日中その場で母親を待ちますが、現れません。

二人を見守っていた木野が帰るよう促した時、今偉の母親とその恋人が現れました。

母親は今偉に気づかず、恋人といちゃつきながら通り過ぎようとして立ち止まり、振り返ります。

「なんで……」

「久しぶり、背、伸びたでしょ。まさおさんとはどうしたんですか?まさおさんとお母さんが上手くいくためにボク、施設に預けられたんでしょ。住所も変わったなら連絡してくれないと。これ、母さんが好きだったモンブラン」

今偉の母親は差し出されたケーキの箱を手で払い落し、男の乗り込んだ車に乗ろうとします。

母親の背中に向かって広が怒鳴ります。

「待てよ!それでも母親かよ!」

母親は表情を変えて振り返ります。

「そういう言い方が一番腹が立つんだよ。勝手に母親像押し付けないでくれる?いきなりやってきて、冗談じゃないわよ!」

母親が車で走り去ると、今偉は広に言いました。

「これから結婚したりすれば、いくらでも家族は作れる。でも、自分を産んでくれた母親はたった一人しかいない……わかるか?」

広はしばらく木野と今偉と過ごし、それから結衣の待つ家に帰ることを決めました。

柏崎里恵の所に、琴音の紹介で働きたいと言う女性が現れました。

里恵は気遣いもできて控えめな彼女をとても気に入ったようでしたが、彼女は里恵から孫の写真を見せられたとたんにトイレに駆け込んで嘔吐します。

「なんで……広が」

女は門倉麻子でした。

麻子は昨夜、木野から連絡を受けて、広が行方不明になったことを聞いていました。

その後広がどうなったか知らせされていなかったのを思い出した麻子は、働こうと心に決めます。

後日、柏崎オートに新しい経理担当として麻子が現れると、結衣は驚きと嫌悪を隠せません。

「何しに来たの?」

そこへ琴音が自転車を走らせてきて怒鳴りました。

「その人!人殺しだよ!」

感想や視聴率!


出典元:http://www.ntv.co.jp/haha/story/05.html

皮肉ではなく、二人とも警察の鑑識で防犯カメラを監視する道に進めばいいと思った。親に対する気持ちが原動力だとしても、あの根性は凄い。先輩の傷心には心がいたんだが、広に対する友誼の厚さに感動した。

ナウ先輩がいい奴過ぎて泣けました。

母になる5話の視聴率は8.3%でした!

スポンサーリンク

西原繭演じる藤澤遥が可愛い!


出典元:http://cu.ntv.co.jp/haha_05/

名前:藤澤 遥(ふじさわ はるか)

生年月日:2005年3月20日(12歳)

出身地:東京都

サイズ:身長・135cm/足のサイズ・22cm

職業:子役

所属事務所:アミューズ

特技:クライミング(ボルダリング)/水泳

趣味:ゲーム

劇中では母親の莉沙子に生意気な口を利く姿が可愛いですよね!

広とからむシーンでも変にませてなくて、等身大な感じの演技に好感もてます!

現在11歳の遥ちゃんは母親役の板谷由香さんと同じアミューズの所属で、以前「とっとテレビ」で黒柳徹子さんの幼少期を演じた時にもかなり反響があったようですね!

味の素のCMにも出てたんですね!

素朴な感じがイイ!

現在遥ちゃんは小学6年生で、身長は135cmだそうです!

ドラマ「レディダヴィンチの診断」で吉田羊さんと共演した時も、その演技力と可愛さに注目が集まったようですね!


出典元:https://twitter.com/yoh_s2325/status/808670763410591745/photo/1

本当にその辺にいる小学生の女の子を見ているように上手に西原繭を演じている遥ちゃん。

まだまだ小学生なので、これからどんな風に成長するかが楽しみですね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする