母になる6話!小池栄子の夫の借金がヤバイ?離婚しない理由は?


出典元: http://www.ntv.co.jp/haha/story/06.html

門倉麻子がいろいろとヤバくてメンヘラなんていう言葉が頭をよぎりました!

小池栄子さん演技うますぎます!

今回は麻子の過去がすべて明かされるのかと思いきや……中途半端で肩透かしをくらいました!

母になる6話のネタバレを含むあらすじや小池栄子さんの夫が大変なことになってるとかいう噂についても調べてみました!

スポンサーリンク

母になる6話のあらすじ


出典元:http://www.ntv.co.jp/haha/story/06.html

※ネタバレしてます!

門倉麻子(小池栄子)がストーカーを刺したことで、2年間刑務所にいたことが明らかになりました。

結衣(沢尻エリカ)は木野(中島裕翔)が知っていることをすべて教えて欲しいと頼みました。

木野はためらいがちに、麻子の過去について語り始めます。

「僕が門倉麻子さんに会いに行ったのは広くんがあの手紙をもらったのがきっかけです」

手紙に書かれていた「本当の母親」という言葉の意味を問うため居場所を探したら、門倉麻子は刑務所にいました。

仕事場で出会った男に付きまとわれるようになり危険を感じた麻子は広に危険が迫るのを防ぐため施設に預け、ナイフを購入して、差し違えるつもりで男に会ったと言います。

木野が刑務所内の麻子に会うと、気になっていたことを聞きました。

「出産時は広君どうでした?大きさや重さ、覚えてますよね?」

麻子は母子手帳を無くしたと言ってごまかします。

しかし、木野が調べを進めると、広が生まれてから3歳までの情報を、麻子が写真なども含め全く持っていないことが明らかになります。

木野は麻子を問い詰めると麻子は告白しました。

「あの子は私の子どもです、でも、産んだのは私ではありません」

木野は広と柏崎家の距離が縮むたび、麻子にそのことを伝えるため会いに行きました。

広が柏崎家で暮らし始めたことを告げると、麻子は自分の母親について語り始めます。

10年前門倉麻子は大学を卒業し、一流企業で役員秘書をしていました。

しかし、社内恋愛で結婚を考えていた男に裏切られ、その男の子どもを身ごもったまま会社を辞めます。

同じ頃、麻子の母親は余命を告げられ病の床にいました。

麻子の母親のたった一つの希望は孫の顔を見る事でした。

しかし、会社を辞め、出産準備をしていた麻子は階段から足を滑らせて転倒し、流産してしまうのです。

絶望の淵で過ごしていた麻子の目の前に現れたのが、誘拐された広だったのです。

隣家の泣き声に気づき、虐待された子供を救ったつもりでいた麻子。

発見した直後熱を出した麻子を、広は一生懸命看病してくれたのです。

母が危篤だという知らせを受けた麻子はバスタオルを羽織らせ、無人の交番に幼い広を一度は置き去りにしました。

しかし心配になって走って戻ると広の姿はなく、バスタオルだけが落ちていました。

麻子は必死になって広を探し、橋の上にいる広を見つけ抱きしめます。

広が笑った時、麻子は思ったのです。

「私の居場所だ、私の世界がここにある。私がこの子の母になる」

そこまで聞いた木野は、麻子に言いました。

「あなたは悪くない。門倉さんだけが悪いわけではない。僕はそう思います」

結衣は木野が帰った後、ある決心をします。

「考えたんだけど……明日……」

結衣は麻子を柏崎オートで雇うと言い出したのです。

感想や視聴率!


出典元:http://www.ntv.co.jp/haha/story/06.html

知らない子供を勝手に育てても、罰せられないと思い込んだ人がいたらこまるので、あさこさんのしたことを正当化するのはどうかと思います。

麻子のしたことは正当化されるべきではありませんが、木野が、「あなただけが悪いわけじゃない」と麻子にかけた言葉は麻子を救ったような気がします。

母になる6話の視聴率は9.5%でした!

スポンサーリンク

小池栄子の夫は坂田亘!多額の借金を肩代わりしてるの?


出典元:https://blogs.yahoo.co.jp/toki_hp2004/49235618.html

小池さん、若いですね~♪

最近の若い人は知らないでしょうけど、小池さんの旦那さんはプロレスラーで、格闘技好きの小池さんが一目ぼれしたことがきっかけで付き合い始めたのは有名です。

旦那の名前は坂田亘さん。

名前:坂田亘(さかたわたる)

生年月日:1973年3月11日(43歳)

出身地:愛知県中島郡祖父江町(現・稲沢市)

サイズ:身長・175cm/体重・93kg

職業:元プロレスラー


出典元:https://matome.naver.jp/odai/2133464624377144101/2133464632377152303

高校生の時に空手を習っていたという坂田さん。

卒業後アニマル浜口レスリング道場に入場し、1993年から2016年までレスラーとして活躍していました。

小池さんとは全盛期の2007年に結婚しています。

坂田さんは結婚当初から多額の借金があり、所属していたハッスルエンターテイメントも資金難で解散したと言う過去があります。

普通結婚しようとする男が借金してたらちょっと考えますよね。

でも小池さんはそこを愛の力(?)で乗り越えたのでしょうか?

今でもラブラブだと言われている夫婦ですが、坂田さんは飲食店を開業しようとして5700万円の借金をしていたことも明らかになっていて、2012年には、東京地方裁判所から返済を命じられたことも話題になりました。

5700万円の借金って……坂田さんが経営していた坂田道場も2010年には閉鎖してしまったようですし、返すメドはあるのでしょうか?

テレビでの小池さんの活躍を見ていると、もう完璧に借金の返済は嫁頼みだと思われてもしょうがないですよね……。

ただこの夫婦、かなりラブラブで、小池さんが坂田さんに対する愛情がハンパないそうです!

坂田さんがキャバクラに行って帰ってこないと、小池さんまでキャバクラに乗り込んで一緒に飲んで騒いでと盛り上がるようですよ!

坂田さん幸せ者ですね!うらやましいです!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする