リバース6話!松永役は山崎裕太!結婚や干されていたという噂は?


出典元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/gallery/

今回は門脇麦ちゃんの語りから始まったので、てっきり麦ちゃんのシーンが多めなのかと期待したら見事に肩透かし食らいました!

新たな容疑者が二人も出現して、原作とは全く違う方向にストーリーが進んでますね!

リバース6話のネタバレを含むあらすじと、広沢の同級生役・松永として懐かしいアノ人が出演していたのでその辺についてもまとめて見ました!

スポンサーリンク

リバース6話のあらすじ


出典元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/gallery/

※ネタバレしてます!

村井隆明(三浦貴大)が行方不明になりました。

携帯はつながらず、家族にも何の連絡もない状態。

第一秘書が深瀬にそう告げてから数日後、深瀬(藤原竜也)は谷原(市原隼人)の入院先に足を運びます。

病室には妻の明日香(門脇麦)がいました。

谷原の意識はまだ戻りません。

明日香に話を聞くと、村井隆明がタクシーから降りてしばらくした後、あとを追った明日香は妙な音を聞いたと言い出します。

「あれはもしかしたら、爆発音だったんじゃないかって……」

病室に小笠原(武田鉄矢)が現れました。

面白い話を聞いたと言って深瀬をスーパーに連れて行くと、そこには特徴的なピアスをした男が買い物をしています。

「見覚えないか?もっとよく近づいてみて見ろよ」

小笠原に言われてピアスの男に近づくと、その男は美穂子(戸田恵梨香)を襲った男だったのです。

深瀬と小笠原でその男を捕まえ、警察に突き出すと、その男は深瀬と美穂子に脅迫文を送ったことだけを認め、ほかの事は知らないと言いました。

男は前科のあるストーカー男でした。

後日、美穂子がお礼に現れました。

美穂子は大阪の実家に帰ると言い出します。

深瀬は会社が倒産して時間ができたので、広沢の実家に行くことを決めます。

すると、話を聞いた浅見(玉森裕太)も同行することになりました。

「長野にも行きたいんだよね」

浅見と深瀬はまず、事故のあった斑丘高原に足を運びます。

事件現場や4人で焼き肉を食べた別荘を歩きながら思い出をたどっていき、最後は警察署に向かいます。

深瀬はそこで、広沢の死に不審な点がなかったか、小笠原が左遷された件についても聞きましたが、警察の人間は考えすぎだと言って迷惑そうな顔をします。

「ああ、そういえば被害者のお母さん、よく来るよ。『新しい発見はありませんか』って聞きに」

それから二人は広沢の実家がある愛媛に向かいます。

墓参りを済ませて広沢の両親に挨拶すると、その日は広沢の実家に泊めてもらうことになりました。

谷原が線路に突き落された日、広沢の母親が東京にいたことをそれとなく確認すると、母親はその日の事を話し始めます。

「その日は親戚の法事で東京にいったけん。あの日は由樹が好きやった場所を見て回ったんよ。野球やってたグラウンド……寄席……ああ、ここに22歳の由樹がここにおったんやなって」

深瀬は母親の姿を見て、こんな優しい人が復讐なんて考えるわけないと思いました。

「高校時代の友人に話を聞きたいんです、どなたか連絡先わかりますか?」

広沢の両親に紹介されたのは松永という男でした。

彼は広沢由樹をよく知る同級生を居酒屋に大勢集めてくれましたが、彼らが深瀬達を見たとたん、露骨に表情を変えます。

「あいつら事故の時のツレやろ」

「今更どの面下げてきよったんや」

同級生だった人間たちに話を聞いていくうち、魔太郎と呼ばれる暗い男が由樹の事を親友だと思い込み付きまとっていたことや、カワちゃんと呼ばれる彼女がいたこともあきらかになりました。

カワちゃんと呼ばれる彼女は2歳年下で、東京の大学に進学したといいます。

その日の夜、浅見は黙っていたもう一つの事実を深瀬に明かします。

10年前、現場に駆け付けると車はすでにがけ下にあり、雪の上に飛び散った血痕をがけ下に捨てる谷原がいた。

「何やってんだよ」

「この血痕を警察が調べたら、酒飲んでたこと一発でばれる。お前、何があっても教師になりたいんだろ?」

浅見は谷原とともに吹雪の中必死に血痕をがけ下に投げ落としたのです。

告白の直後、浅見が謹慎処分をくらう原因となった女子高生(山口まゆ)が行方不明になったと連絡が入ります。

浅見は一足先に東京に帰ることになり、深瀬は広沢の実家に一人で泊まることに。

広沢の事を考えながらふと顔を上げた深瀬の目に、窓の外の景色が見えました。

「あ……」

魔太郎というあだ名をつけられていた古川大志が、こちらをにらんでいました。

深瀬は家を飛び出して古川を追いかけ、二人はもみ合いになります。

古川は深瀬を見て言いました。

「人殺し……お前ら人殺しのくせに、何かぎまわっとんですか」

感想や視聴率!


出典元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/gallery/

広沢君は、車外で誰かに刺されて、突き落とされたとかでは? 来週が待ち遠しいです!

あの血は何なんでしょうね?

あの状況で一番怪しいのは谷原ですよね。

リバース6話の視聴率は7.4%でした!

スポンサーリンク

松永役は山崎裕太!干されてたの?


出典元:http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/reverse_tbs/006.html

名前:山崎 裕太(やまざき ゆうた)

生年月日:1981年3月8日(36歳)

出身地:秋田県湯沢市

血液型:AB型

サイズ:身長・168cm

学歴:堀越学園

所属事務所:ホリプロ

趣味:サッカー/音楽全般

広沢由樹の幼馴染として出演していたのは元子役の山崎裕太さんです!

3歳の頃から子役として活躍していて、アラフォー世代にはなじみのある顔ですよね!

あっぱれさんま大先生」には8年間も出演していて、子役のころからドラマやバラエティにCMなどかなり活躍していた記憶があります。

小笠原刑事役の武田鉄矢さんが出演していた「101回目のプロポーズ」にも裕太という役名で出演していたのを覚えています。

最近テレビで見かけないから、一般人になって普通に仕事してるのかと思いきや、舞台で活躍しているようですね!

干されていたというわけではなく、テレビの露出が減って舞台での活動が増えたと言うのが干された疑惑の真相のようです。

2001年にはクスリ関係の不祥事で降板が決まったいしだ壱成さんの代役として舞台「大江戸ロケット」に出演し、2001年度のゴールデン・アロー賞演劇新人賞を受賞していたようです!

結婚したの?


出典元:http://www.officiallyjd.com/archives/432969/20150304_genking_23/

なんか3人ともエクザイルに見えるけど、左はしはGENKINGです。

山崎裕太さんは現在36歳。

子役時代の彼を知っているファンからしてみたらかなり老けたなという印象があるかもしれませんが、俳優としては脂がのってまだまだこれからだと思います!

36歳という年齢からして結婚しているのかが気になるファンもいるかと思います。

公式ブログは最近更新されていないようですが、ツイッターを見てみると友達とつるんでばかり&一人旅のツイートが多数。

結婚はまだのようですね。

昔はmisonoやspeedの上原多香子ちゃんと付き合っていたというモテ男の山崎さん。

なんか60歳くらいになってメチャクチャ若い女の子を嫁にもらいそうな貫禄ありますよね。

今後も応援してます!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする