母になる8話!広の好きな女子高生桃は清原果耶!ハーフなの?


出典元:http://www.ntv.co.jp/haha/story/08.html

母親二人がラストシーンで驚愕する顔が面白かったです!!

母になる8話では、木野の過去がより詳しく掘り下げられていましたね。

あの数学コンテストの下りは必要だったのか疑問ですが、きっとこの後の展開になにかしら絡んでくるのでしょう。

今回は広が年上の女子高生とまさかのサボリデートが発覚しました!

広が好きになった女子高生の桃を演じる清原果耶ちゃんについて調べてみました!

スポンサーリンク

母になる8話のあらすじ


出典元:http://www.ntv.co.jp/haha/story/08.html

※ネタバレしてます!

結衣(沢尻エリカ)は中学校の担任に呼び出され、数学の成績をほめちぎられ、数学コンテストへの出場を打診されます。

担任は広(道枝駿佑)を、礼儀正しく頭もイイ良い子だとほめ、お母さんの育て方が良いとまで言いました。

結衣は麻子(小池栄子)が「私がそうしつけたからです」と言い放った言葉を思い出しました。

広との会話の中で、お世話になったお好み焼き屋のヨシさんという女性が登場します。

広は厳しくも優しく接してくれたヨシさんが今どうしているか、気がかりなようです。

麻子から電話がありました。

「2年前の事件が記事になるかもしれません。あの子が目にするかも。もしそうなってもあの子には『記事がでたらめだ』とウソをついてもらえませんか?あの子のためです」

結衣はそのことを木野(中島裕翔)に相談しますが、答えは出ません。

ジャーナリストの沢登が、上牧(大塚寧々)と喫茶店で会っていました。

二人は知り合いのようで、上牧は柏崎オートに車を預けると言う名目で柏崎家の取材をひそかに行おうとしていたようです。

麻子が沢登に呼び出され会いに行くと、上牧に「柏崎オートの取材大丈夫か?」と言っている言葉を聞いてしまい、麻子は心配になって上牧の後を付けました。

上牧はアパートの一室に食材を投げ込んでどなります。

「竜くん?」

上牧がすぐに立ち去ったので心配した麻子が中を覗くと、そこには育児放棄された少年の姿がありました。

連絡を受けて駆けつけた木野が少年を保護しました。

その夜、柏崎オートに呼び出された上牧は、木野や麻子、結衣たちに質問攻めにあいますが開き直ります。

「竜君は再婚相手の連れ子、ああいう状態にしたのは竜君の実の母親よ。私が一生懸命やろうとしたけど竜君は実の母親を家で待つって言って学校にも行こうとしないの」

実の母親が悪いと言って責任逃れをする上牧に対し、木野は「子供は母親を嫌いになれない」と言い出しました。

上牧の息子・寛太郎は小学生の時に亡くなっています。木野の同級生でした。

木野は上牧が明らかに育児放棄していることに気づいていながら、寛太郎が母親である上牧を悪く言わないので、大人に相談するべきか悩んだと言います。

「僕はずっと後悔してました。あの時、言えばよかった……子どもだからって黙ってないで、あなたに、最低だって言えばよかった。言えば、もしかしたら寛ちゃんは助かったかもしれないって……」

竜君は児童相談所で保護することになりました。

その日の夜里恵の家に預けられた広は、里恵に気になっていたことを聞きます。

「2年前に何があったか知ってる?どうして俺、施設に預けられたんだろ」

竜君を児童相談所に預けた後、上牧はなぜこんなことが起きたのかと木野に話し始めました。

「専業主婦だった頃は家の事も育児もちゃんとやってた。離婚してからも仕事も食事も作って、でも、一度手抜きをしたらもう止まらなかった……今更遅いけど、私は最低だった」

「よかった。自分がダメだと認める所から始まると思うんで。施設にいる竜君に会いに行ってあげてくれますか。母親は、やり直しがききます」

結衣と洋一は、広が気にしていたお好み焼き屋に足を運びました。

結衣はそこで広がいろんな大人に囲まれて成長していたことを知ります。

もし広が傷つくことがあっても、結衣や洋一、里恵たち周りの大人が広を支えてあげられる。

洋一とそう話し合った結衣は、2年前に麻子の身に何が起きたのかを広に話しました。

順を追って説明すると、広は「わかった」とアッサリ受け入れました。

しかし翌日、広は学校を無断欠席します。

担任から連絡を受けた結衣と、その時一緒にいた麻子が交互に広に電話をすると応答はなく、麻子宛てに折り返しの連絡があります。

「かかってきたから折り返したんですけどー、広ちゃんに何の用ですかあ?」

広の電話から聞こえてくるのは、女の子の声でした。

感想や視聴率!


出典元:http://cu.ntv.co.jp/haha_08/

だれやねん この生意気な女ぁぁぁぁあ

ラストシーンで結衣と麻子が愕然としてましたけど、どんなに愛情をかけて育てても、息子なんてもんは女の元に走るんですよね!

母になる8話の視聴率は9.2%でした!

スポンサーリンク

広の好きな女子高生桃は清原果耶!


出典元:http://lineblog.me/kaya_kiyohara/?p=2

名前:清原 果耶(きよはら かや)

生年月日:2002年1月30日(15歳)

出身地:大阪府

血液型:B型

サイズ:身長・161cm

職業:女優/モデル

所属事務所:アミューズ

趣味:歌を歌うこと/ダンス

ドラマの中では広にかかってきた母からの電話に応答して、エラそうな態度を取ってましたが、そのちょっと生意気っぽい演技が可愛かったですね!

ジャニーズタレントの彼女役に選ばれるとファンから総攻撃を食らうイメージもありますが、彼女は大丈夫でしょうか??

12歳の時にアミューズのオーディションフェスでグランプリを受賞したという果耶ちゃん。

三井不動産のCMでは爽やかすぎる歌を披露しています!

このCMで注目を集めた果耶ちゃんは、2015年の4月からニコラの専属モデルとして活躍しています!

2017年の6月号のニコラでは初の表紙を飾り、10代女子に絶大な人気を誇るアパレルブランド「レピピアルマリオ」のイメージキャラにも選ばれています。

NHKで放送された「精霊の守り人」では、綾瀬はるかさん演じるバルサの幼少期も演じていたようですね!

さらに、今年の注目作品に名を連ねる「3月のライオン」では、ヒロインのひなた役に大抜擢されています!


出典元:http://lineblog.me/kaya_kiyohara/archives/67133326.html

日本人離れしたキレイな顔立ちから、ハーフなのではないかという噂もあるようですが、両親が日本人なのかどうかは明らかにされていないようですね……。

顔立ちが満島ひかりさんに似てるような気がするから、フランス人のクォーターとか?

勝手な想像ですけどね!

もしハーフだったとしても何の違和感もありません!

ちなみに憧れの先輩はモデルのローラだそうです!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする