砂の塔知りすぎた隣人1話!津久井役は上杉柊平!大学や本名は?

sunanotou1-1

え?都会のタワーマンションって本当にあんな感じなの?

と戦慄された主婦の人が多かったのではないでしょうか?

砂の塔の世界に比べたら自分のほうがまだマシだわ。なんてホッと胸をなでおろしているママたちが昨夜は日本中にいたのではないでしょうか?

砂の塔知りすぎた隣人1話のネタバレを含むあらすじや、警視庁の津久井演じる若手イケメン俳優・上杉柊平くんについても調べてみました!

スポンサーリンク

砂の塔第1話のあらすじ

susanotou1-2

※ネタバレしてます!

血に汚れた浴室を掃除する女性がいました。

都内の高級タワーマンションの25階に引っ越してきた高野一家。

思いがけず安く手に入った高層階の物件に、一家はとても満足していました。

25階から眺める都内の景色は最高で、これから始まる新生活に胸を膨らませる高野亜紀(菅野美穂)。

しかしそのころ、そのマンションの周辺では幼児が相次いで失踪するという事件が発生していました。

警察は公開捜査に踏み出し、テレビのニュースでは子供たちの顔写真が公開されました。

翌朝、幼稚園バスに娘を乗せるため、マンションの入り口に行った亜紀は、すでに待っていた母親たちの高級ファッションやブランドバッグを目にしてつい、エプロンを外します。

亜紀の住んでいるタワーマンションに迎えに来る幼稚園バスは二種類。

一つは英才幼稚園、もう一つはすみれ幼稚園のバスです。

英才幼稚園に子供を通わせている母親たちは朝からしっかりとメイクを施し、最新のファッションに身を包んだ女性たちばかりで、亜紀は住人にも右側(高層階)左側(低層階)という階級が存在することを知ります。

右・左の区別は、エントランスから乗るエレベーターが低層階は左で、高層階が右にあることから来ているようです。

警察では、連続幼児失踪事件の捜査会議が開かれていました。

失踪した幼児に年齢以外の共通点はなく、遺留品発見時の状態から同一犯によるものだということが予想されていました。

発見された幼児の服は人型に広げられ、黄色いカーネーションが突き立てられていたのです。

マンションのエントランスで、亜紀は腕一杯に花を抱えた女性と出会います。

彼女の名前は佐々木弓子(松嶋菜々子)最近引っ越してきたばかりだという彼女に、亜紀は親近感を覚えました。

一方警察は、失踪した幼児の母親がみな、問題を抱えていることを突き止めます。

一人目はネグレクト。

二人目はパチンコ。

三人目は男と浮気。

現場に残されていた黄色いカーネーションの花言葉が「軽蔑」だということを知った警察は、犯人の目的が、軽蔑すべき母親を罰することではないのかと思い至ります。

亜紀はマンションの母親たちに連れられ、体操教室を見学しに行きました。

そこで亜紀は、自分の知られたくない過去を知る生方(岩田剛典)に再会します。

亜紀はマンションのママたちに自分の暗い過去を知られたくないがために、コーチとして働く生方と目があったとたん、体操教室を飛び出していまいます。

後日、歓迎会に呼ばれた亜紀が会場に向かうと、男性たちが待っていました。

亜紀は会場について初めて、主婦合コンというものの存在を知ったのでした。

いたたまれない亜紀は一人だけその場で浮いてしまい、急いでその場を去りました。

帰りに男に引き留められ、亜紀はバッグの中身をまき散らしてしまします。

その時、子供たちがサプライズでバッグに忍ばせたプレゼントを川に落としてしまいます。

亜紀はそのことを後になって弓子から聞かされ、家を飛び出しました。

川に飛び込み、子供たちからのプレゼントを探す亜紀。

通りかかった生方も川に入り、一緒に探してくれたことでプレゼントは見つけることができました。

その日の夜、弓子にお礼を言いに行った亜紀に、弓子は「亜紀をイメージして作った」というプリザーブドフラワーを差し出しました。

「もう堅苦しい遠慮は無しよ、受け取って。そのネックレス、一人で見つけたの?」

亜紀は「はい」とだけ答えました。

感想や視聴率!

susanotou1-3

タワマン住んでますが、当たり前ですがあんな事ないですよ(笑)そもそも田舎の方が人に見られてるんじゃないかいかな?都心の方がはっきり言って回りに関心がないです。そして上層階の人程気にしてないです。

いろんな意見があるようですが、やっぱり面白みを出すために住んでいる階によって階級を決めるママみたいな演出をしたのかもしれませんね。

自分としては、とにかく松嶋菜々子さんの一言一言が怖かった!

砂の塔第1話の視聴率は9.8%でした!

津久井琢己役は上杉柊平!

sunanotou1-4

警視庁の捜査会議のシーンで、「お?とと姉ちゃんに出てた美子の旦那がいる!」と思った人がいたのではないでしょうか?

警視庁の若手刑事を演じているのは人気のイケメン俳優・上杉柊平君です!

名前:上杉 柊平(うえすぎ しゅうへい)

生年月日:1992年5月18日(24歳)

出身地:東京都

血液型:B型

サイズ:身長・185cm/体重・75kg

学歴:青山学院大学

身長185cmで、体重75kgって、何食べて生きてるんでしょう??

ドラマの中では変な髪型と丸眼鏡でイケメンオーラを抑えているようでしたが、元モデルだけあって、かなりの存在感を発揮していました!

出身大学は青山学院大学で、在学中からモデルの仕事をしていて、カウントダウンスナップに選ばれたこともあるイケメンです!

sunanotou1-5

本名は野宮柊平(のみやしゅうへい)くんというようですね!

ドラマデビューは2015年の「ホテルコンシェルジュ」で、俳優としてはまだ2年目というルーキーのようですが、これからの活躍が期待される新人だと思います!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする