べっぴんさん!岩佐英輔役は松下優也!実在のモデルはどんな人?

beppinsan4-1-1

こうして見ると、GACKTに似てますね!!

暴漢からすみれを救ってくれたヒーロー・岩佐英輔。

一番つらい時期を過ごしているすみれを支えてくれる岩佐を演じているのは松下優也さんです!

実は歌手としての知名度も高い松下さん。べっぴんさんの出演で幅広い年齢層に知名度を広げることになったようです。

松下優也さんのプロフィールや岩佐英輔の実在のモデルについても調べてみました!

スポンサーリンク

べっぴんさんの岩佐英輔役は松下優也!

beppinsan4-1-2

名前:松下 優也(まつした ゆうや)

生年月日:1990年5月24日(26歳)

出身地:兵庫県西宮市

血液型:A型

サイズ:身長・180cm/体重・60㎏

職業:歌手/俳優

所属事務所:CALESS Co.Ltd

趣味:映画鑑賞

べっぴんさんの中で見せる俳優としての顔以外にも、歌手やダンサーとしての人気も高いという松下優也さん。

元々は歌手になるのが夢だったようで、高校進学するかしないかという時に、母親と進路について衝突してしまい、NYに単身渡米しているのだとか。

中学生の時にすでに自分の歩むべき道を見据えているとは、シッカリ者ですね!

ところで、wikiの情報によると、もしかして松下さんはアメリカ人とのハーフなのでは?

と思うような文章があるんです!

自身のルーツでもあるNYへ単身渡米

「自身のルーツ」が「NY」ということは、両親のどちらかか、あるいは祖父祖母の代がNYの出身だったということでしょうか?

松下さんは幼少から母と祖母に育てられていたようなので、もしかしたら父親がアメリカ人なのかもしれません……が、その辺の情報を調べてみても詳しい事情は明らかになっていませんでした!

端正な顔立ちですし、ハーフと言われたら納得ですけどね!

高校には進学していない松下さん。

2005年には、EXILE柴咲コウなどを手掛けているJin Nakamuraさんに見出され、デビュー曲の楽曲製作を始めたそうです!

beppinsan4-1-3

出典:https://www.amazon.co.jp/foolish-初回生産限定盤-DVD付-松下優也/dp/B001HBQKPA

カッコつけてますね~!カッコいいからいいんですけどね。

デビュー曲の「foolish foolish」は「Music B.B.」のエンディングテーマに選ばれているほか、4枚目のシングル「Trust Me」はアニメ「デュラララ!!」のエンディングテーマに選ばれてオリコンでも10位を獲得しています!

歌手としての実力もなかなかのようですが、べっぴんさんのなかでは歌手のイメージを一切封印して昭和の好青年を演じていますね!

松下優也さん演じる岩佐英輔という男性に、実在のモデルはいるのでしょうか?

実在のモデルは?

beppinsan4-1-4

岩佐英輔は戦争で家族を失い、復員する帰路の途中で野上潔(高良健吾)と出会ったのをきっかけに、大阪の闇市で生活する潔を頼ってきた男性です。

潔の元を訪れた坂東すみれ(芳根京子)に好意を持ち、娘も英輔になついていきますが、すみれの夫・紀夫(永山絢斗)が復員するとすみれとその娘に対する気持ちにフタをすることになるようです。

英輔さんはちょっとかわいそうな立場のようですが、この岩佐英輔という人物、どうやら架空の人物のようです。

beppinsan4-1-5

主人公・すみれのモデルとなった坂野惇子さん自身は、夫が終戦後に帰ってくるまで一人で子どもを抱え頑張っていた時期があります。

どんなに世知辛い世の中だったとしても、ハタチ前後の若い娘が乳飲み子を抱えて一生懸命働く姿を見ていれば、それを助けたいと思う男性は少なからず存在したはず。

しかし、ドラマの中のように、すみれの家に食べ物や生活用品を持ってきてくれたり、病院まで送ってくれるような男性が実際にいたかどうかは明らかになっていません。

岩佐英輔という人物は、戦争未亡人や、夫の帰りを待ちながら生活に奮闘する女性を助ける昭和の男性たちを一人のキャラクターへと変えた存在なのかもしれませんね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする