小野友葵子の旦那は水戸泉!Wikiや経歴は?悪評で部屋存続の危機も!

onoyukiko1

この女性はソプラノ歌手の小野友葵子さん32歳です!!

女優の北川景子ちゃんに似てますね!ものすごい美人さんです!

北川景子ちゃんは歌手のDAIGOと結婚しましたが、小野友葵子さんは元力士の錦戸親方と結婚した新婚さんです!

今疑惑の渦中にある錦戸部屋の女将・小野友葵子さんとはどんな人物なのでしょう?

スポンサーリンク

小野友葵子のwikiプロフィール

onoyukiko2

名前:小野 友葵子(おの ゆきこ)

生年月日:1984年3月18日(32歳)

出身地:北海道中標津町

血液型:О型

学歴:昭和音楽大学声楽科

職業:ソプラノ歌手/ボイストレーナー

幼少期からエレクトーンやピアノを習い始めたという小野友葵子さん。

昔はピアニストを目指していたようですが、ある時声楽に目覚め、大学は昭和音楽大学の声楽科に進学しています!

友葵子さんの趣味はお酒で、好きな男性のタイプは石田純一さんと草なぎ剛さんなのだそうです!

なのにナゼ親方と!?

多少の疑問はありますが、理想と現実はちがいますからね!

そして、アメブロのプロフィールの欄にこんな言葉を発見しました。

今までで一番高い買い物は?……自分の声

ん?ちょっと意味がよくわかりませんね。

自分の声には今までで一番金をかけたよってこと?

経歴は?

onoyukiko4

現在はソプラノ歌手として活躍するかたわら、ボイストレーナーの仕事やジュエリーブランドの運営なんかもされているようですね!

結構手広く仕事をしている様子の友葵子さん。

・釧路新聞でコラム「巷論」を執筆

・「友葵子のポジティブライフ」メルマガ発信

・「Vita Rosea」ジュエリーブランドの運営

ソプラノ歌手もしていて、ボイストレーナーもしていて、そしてジュエリーブランドまで手掛けている。

結構多忙なようですが、相撲部屋の女将さんとそれらを両立するのは大変なのではないでしょうか??

旦那は錦戸親方!(水戸泉)

onoyukiko3

まさに美女と野獣ですね!

友葵子さんの結婚した相手は、錦戸部屋の親方の水戸泉政人さんです!

名前:水戸泉 政人(みといずみ まさと)

本名:小泉 政人(こいずみ まさと)

生年月日: 1962年9月2日(54歳)

出身地:茨城県水戸市

サイズ:身長・194cm/体重・192kg

趣味:油彩画

武蔵丸や貴花田、そして小錦などが活躍していた時代に活躍していた水戸泉。

豪快に塩をまく姿がトレードマークの力士でしたが、のちに、技のデパートと呼ばれる舞の海と比べて怪我が多かったために怪我のデパートなどという不名誉なあだ名で呼ばれたこともありました!

個人のエピソードとしては、ドラクエと巨人が好きで、自分が稽古中にレベル上げを弟子に頼んだり、マスコミに自分が優勝するかを聞かれると「100%優勝だね、巨人が」と言ってかわしたり、お茶目な一面があります。

そんな錦戸親方ですが、今年の2月12日に友葵子さんのブログで入籍したことを発表しています。

onoyukiko5

こうして並ぶと親子のようにも見える二人ですが、幸せそうでいいですね♪

二人の年齢差はなんと22歳です!

友葵子さんから見た親方は堅実で寛大な優しい男性だそうで、二人が出会った時からずっと友葵子さんの仕事を親方が応援してくれていたのだとか!

でも、この二人がラブラブになったことで、錦戸部屋に不穏な空気が流れ始めてしまったようです……。

悪評があるの?

幸せいっぱいな二人ですが、錦戸親方と結婚したなら、女将としての仕事が始まるはずです。

相撲部屋の女将が一体どんな仕事をしているのか、丸一日張り付いて調べたわけじゃないから想像の域を出ませんが、部屋のお弟子さんたちのお世話で一日が飛ぶように過ぎというイメージがあります。

お弟子さんたちの食事を毎日5回くらい用意して、洗濯して、掃除して、部屋の経理も任されて、そんなイメージがあるのですが、友葵子さんに関してはまるで錦戸部屋によりついていないように見えます。

ブログを見るとヨーロッパに行ったり、コンサートに出演したりテレビやラジオに出演したり……。

週刊新潮」に取り上げられた錦戸部屋の問題の中に、友葵子さんに関する記事がありました。

その内容というのは……友葵子さんと結婚後、錦戸部屋が大変なことになっている、というものです。

友葵子さんと錦戸親方が結婚したのち、弟子の数は半減し、後援会会長が辞任し、更には相撲協会から不正に養成費の需給をしていたという疑惑まで浮上したのです!

なぜこんなに立て続けに問題が発生したのかというと、友葵子さんと結婚してから、親方がまったく部屋に顔を出さなくなってしまったことが原因だと言われています。

結婚したら、男は仕事に精を出すのが普通な気もしますが、若い嫁さんに骨抜きにされて仕事に身が入らなくなっちゃったんでしょうか??

兄弟子たちによる弟弟子へのかわいがりも問題となりニュースで取り上げられ、もう錦戸部屋は風前の灯状態。

しかも、親方は末期の腎不全だという話もあります。

錦戸部屋は大丈夫なんでしょうか!?

創価学会との関係は?

onoyukiko6

小野友葵子さんが創価学会員なのではないかという噂がネット上に広がっているようですが、こちらに関しては確たる情報を見つけることができませんでした。

しかし、錦戸親方の母親が以前創価学会誌に何度か登場していたので、錦戸親方の母親はまず間違いなく創価学会員だろうと思います。

親が学会員でも子供は違う、そんなケースもありますが、錦戸親方のように有名な人の場合、親族が学会員だと本人まで同じなのではないか?と考える人が多いようですね!

爆報!THE フライデーの中では、相撲部屋の混乱の渦中にいる新妻・友葵子さんに直撃取材を行うようです!

報道の裏には驚きの真相があったなんて言われていますが、いったい何があったんでしょうね!?

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする