砂の塔知りすぎた隣人6話!主人公使用お財布ショルダーが大流行!

sunanotou6-1

怖い怖い怖い!

松嶋菜々子さん、家政婦のミタで吹っ切れてから、怖い役がドはまりしてますね!

いきなり銀座の高級クラブのママになっちゃってるし、主人公の夫を過去のことでゆすり始めちゃってるし誘惑してるし異様に色っぽいし!

こんな女の人が近所にいたらいやでしょうね、女性は。

こんな女の人が近所にいて誘惑されたらどないしよ、断る自信が……。

スポンサーリンク

砂の塔知りすぎた隣人6話のあらすじ

sunanotou6-2

※ネタバレしてます!

「お久しぶりね、あなたもここに住んでたの?」

健一(田中直紀)と弓子(松嶋菜々子)がロビーで話していました。

「会えてうれしかったわ」

体操教室主催の紅葉狩りに行くことにした亜紀(菅野美穂)の家族。

亜紀と健一が結婚したきっかけは、紅葉狩りに行ったことでした。

同じ会社の仲間だった二人は紅葉狩りの登山に行き、その時亜紀はみなから遅れをとっていました。

その時そばにいてくれたのが、学生時代に山岳部だった健一だったのです。

健一が阿相に連れられて行った高級クラブに、弓子がいました。

弓子は高級クラブのママだったのです。

「弓子、なんで」

「なんだママと知り合いなの?」

弓子は微笑みました。

「同級生なんです」

「まだこの仕事続けてたのか?」

「ええ、生きてくためにはこれしかなかったの。でも私幸せよ」

生方は弓子の後をつけて、弓子がクラブから出てくる現場を見ました。

すると店の男たちに両脇を抱えられて弓子に引き合わされます。

「お店の周りをうろついてた男ってあなただったのね、また警察呼ばれたい?」

「警察呼ばれて困るのはあなたじゃないですか?荒又警部にあなたのこと聞かれましたよ。なぜ警察に目をつけられてるんですか?」

「知りたい?」

弓子っは余裕たっぷりに微笑みました。

健一のワイシャツに口紅の後がついていたことに気づき、亜紀は健一に女がいるのではないかと疑います。

そらが遊んでいる姿を眺めていた亜紀の所に、弓子が現れました。

「この間はひどいこと言ってごめんなさい」

弓子は和樹の苦しみに気づかなかった亜紀に「ひどい母親だ」と言ったのでした。

「私はあなたに嫉妬していたのかもしれない……あなたがあまりに幸せそうだったから」

弓子は自分の夫に女がいること、夫はその女とニューヨークにいるということを告白しました。

「夫の浮気に気づいたのはね、シャツに口紅がついてたことがきっかけ。今思えば女はわざと口紅を残してたのかもしれないわね。『この人は私のもの』って意味で」

弓子の家で夕飯を食べることになりました。

「亜紀さんの旦那さんってどんな方?」

「学生時代は山岳部で」

「へえ、偶然ね、私が学生のころ好きだった人も山岳部にいたのよ。この間久しぶりにその人に会ってときめいちゃった」

健一が弓子の家に到着すると、亜紀の友人が弓子だと気づいて凍り付きます。

健一は亜紀に、「黙っていたことがある」と言おうとしますが、その時生方が弓子の家に現れます。

弓子は生方と亜紀の仲の良さを健一の前で暴露し、一同は静まり返り、生方は弓子の家を飛び出しました。

「航平君!待って!」

「亜紀さん、もうこれ以上あの人に近づいちゃだめだ。亜紀さんの家の真上の部屋を以上に高い値段で買ってる。ニューヨークに夫がいるって話も嘘、銀座の高級クラブでママをやってる。しかも、亜紀さんの旦那さんがそのクラブから出てくるのを見たんだ……昔からの知り合いみたいだった」

「嘘」

亜紀が弓子の家に戻ると、「どういうつもりだよ弓子」という健一の言葉を聞いてしまいます。

「どういうこと?知り合いなの?」

弓子と健一は学生時代の同級生で、阿相社長行きつけのクラブのママ。

それ以上はなにもない。

健一は亜紀にそう説明しますが、話し合いは和樹が帰ってきたことで中断に。

後日、健一のワイシャツに口紅がついていることに気づいた亜紀は、弓子にもらったブーケを床に投げつけます。

なかから盗聴器をみつけた亜紀は、弓子を問い詰めました。

「盗聴してたんですか?」

「このタワーにきてからおかしなことあったでしょ?あれ全部私よ。最初から友達のフリして近づいたの」

亜紀は弓子の頬を打ちます。

「どうして?私、うれしかったのに、いい母親だって言ってくれて」

「あなたがいい母親のわけないじゃん」

紅葉狩りの日がやってきて、和樹以外の高野家のメンバーは山の中にいました。

弓子とのことを疑う亜紀と健一は、そらから目を離し、口喧嘩をはじめ、怒った健一は一人で先に帰ってしまいます。

そらが行方不明になったことに気づいた亜紀は、山の中へ。

そらも亜紀も行方不明になってしまったことに気づいた生方は、亜紀の夫にそのことを電話で告げます。

飛んで帰ってきた健一は亜紀を発見し、生方が無事、そらを発見しました

足をくじいた亜紀を抱き上げ、健一は謝りました。

「ママ、佐々木さんのことだけど、約束するよ。もう二度と二人で会うことはない」

和樹の先生との面談の日、健一のことを駅前で待っていた亜紀は、弓子とともに喫茶店に入っていく健一の姿を見てしまいます。

「ごめん、急な仕事で行けなくなった」

亜紀のスマホに健一から入ってきたメールを見て、もう一度健一のいたほうを見ると、窓際の席に座った健一と弓子が見えました。

弓子が健一のほほにキスをしたのを見て、亜紀はとっさに背中を向けてしまいます。

感想や視聴率

sunanotou6-3

盗聴器が付いていたのがわかったなら 早くその事を警察に話すべきだと思いました。
弓子さんが怖すぎて 寛子さんが 可愛く思えてしまうくらいです。

盗聴器があったら元友人とか関係なく即警察ですよね!亜紀甘すぎ!

砂の塔知りすぎた隣人6話の視聴率は10.1%でした!

亜紀使用のウォレットバッグを調査!

sunanotou6-4

ドラマの中で亜紀が使用しているお財布バッグがこちらです!

TBSのサイトから購入できるようですね!

TBS公式オンラインショップです。TBSで放送のテレビ・ラジオ通販番組、通販カタログ「TBS TASTE」、そしてTBSの人気ドラマ・バラエティ・情報番組などのオリジナルグッズやBlu-ray&DVDをご購入いただけます。

お値段は税抜8,900円!

公園を元気よく走り回るようなお子さんがいるママ達には重宝しそうですね!

大きなバッグを持って子供を追いかけまわすのは大変でしょうし……。

最近幅広い世代の女性たちにこのお財布ショルダーバッグが大流行しているようですね!

中でもしまむらのプチプライスのアイテムがインスタで注目を浴びているようです。

sunanotou6-5

こちらの商品は2900円(税抜)

安いですね!!

sunanotou6-7

見た目もおしゃれでどんなファッションにもあいそうなこのアイテムは2300円!

お金とスマホと鍵が入って、これだけで身軽にお出かけできるとなると、人気が出るのは当然のことでしょうね!

sunanotou6-6

こちらの商品はナナナント、1900円(税込)です!!

しまむらさん、ちゃんと利益とってます!?

材料費だけで1900円いってるのでは!?

しまむらってスゴイな……。

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする