A LIFE~愛しき人~のあらすじやキャストは?主題歌やロケ地も調査!

木村拓哉さん、2017年はこのドラマしか仕事が決まってないってホンマですか!?

かつては平成の視聴率王と呼ばれ、抱かれたい男№1の座をつねにキープしていたキムタク。

このドラマがコケたら一体どうなってしまうのか!?

ヒヤヒヤしながら見守りたいと思います!

A LIFE~愛しき人~のあらすじやキャスト、主題歌やロケ地についても調べてみました!

スポンサーリンク

A LIFE~愛しき人~のあらすじ

アカン、どう見ても茶々様に見えてしまう……。

A LIFE~愛しき人~の舞台は壇上記念病院。

院長である壇上虎之助(柄本明)が心臓疾患で倒れ、外科医の沖田一光(木村拓哉)がシアトルから呼び戻されるところから物語は始まります。

おや?

アメリカから外科医が呼び戻されるって、どこかで同じ設定を見たような気が……。

壇上病院の院長の娘である壇上深冬(竹内結子)は小児科医として同病院に勤務していて、その夫は沖田一光と因縁の関係にある元親友・壇上壮大(浅野忠信)でした。

沖田一光はたぐいまれなる外科のスキルを持っていながら、スーパードクターとしては認知されていません。

そして成功の可能性がゼロでも、あきらめずに患者と向き合っていきます……。

既出の情報をまとめるとあらすじはこんな感じです。

病院内の人間模様もかなり複雑で、壮大は不倫してたり、ナースが一光に興味を持ったり、そのナースに若い医師が片思いしていたりとけっこうごちゃごちゃしてそうです!

キャストは?

沖田一光(おきたかずあき) 木村拓哉

10年前に恋人と職場を同時に失い、アメリカへ渡った外科医。

アメリカで腕を磨き、恩師である恋人の父を救うために日本に返ってくる。

壇上深冬(だんじょうみふゆ) 竹内結子

壇上記念病院の院長の娘であり、同病院の小児科医。

沖田一光の元恋人だが、現在は一光の親友だった壮大と結婚している。

壇上壮大(だんじょうまさお) 浅野忠信

かつて一光を壇上病院から追い出した張本人だが、一光には壮大の仕業だとはばれていない。

今回、腕を上げて戻ってきた一光を複雑な気持ちで迎える。

外科の若手医師である井川颯太を松山ケンイチさんが、一光に強い興味を持つオペナースの柴田由紀を木村文乃さんが演じます。

他にも、同僚役として及川光博さん、院長役の柄本明さん、そして顧問弁護士で壮大の愛人役に菜々緒さんがキャスティングされていて、一人一人が主役級の豪華キャストが勢ぞろいになっています!

主題歌は?

A LIFE~愛しき人~の主題歌は、まだ決まっていないようですね!

今までの傾向から見ると、大物歌手による書き下ろしや、海外アーティストの楽曲を使用することが多いようです。

確かに、木村拓哉主演のドラマの主題歌にセカオワの曲とか、似合わないですもんね……。

でも、逆に聞いてみたいもんですよね。

キムタクのドラマにワンオクとかセカオワとか、逆にね!

旬なJ-POPのアーティストがキムタクのドラマに起用されないのは、キムタクブランドを守るためだと言われていますよね。

SMAPの解散騒動のあたりから、もうキムタクブランドなんてあってないようなモンだと思うので、今までの常識を覆す新しいキムタクというのもファンが意外に望んでいるような気がします。

ただ、妻の木村静香さんが激推ししたと言う「夫婦共演」はナイでしょうけどね!

ロケ地は?

11月の4週からすでに撮影に入っているというこのドラマ。

撮影は東京を中心に、神奈川や千葉あたりが有力なのではないかとの情報がはいっています!

どうやらこの病院がロケ地になっているのはほぼ確定のようですね!

なんと木村拓哉さんは一般人と一緒にエレベーターに乗り、話しかけられると気さくに話してくれたと言うエピソードもあるようです!

「木村拓哉、神対応!」

みたいにファンの間でこの話が広まっているようですが、まあ、普通、ファンに話しかけられたら気さくに返事くらいしてほしいよね。

北里大学病院

住所:神奈川県相模原市南区北里1丁目15-1

このドラマの撮影現場としては、東京都江戸川区にある江戸川病院の名前もあがっています!

江戸川病院と言うと、外観は普通なのに対し、内装がとても病院に見えないと一時期話題になりました!

ゾウの頭がついたMRIです!

患者さんの緊張を和らげたいという配慮も、ここまでくると冗談みたいですね!

この面白い江戸川病院で撮影が行わるのではないかという情報があったようですが、確かな目撃情報は得られませんでした。

でも見てみたいですよね、キムタク主演の真剣なヒューマンラブストーリーに、このMRIが出てくるとこ!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする