A LIFE(アライフ)3話!深冬着用コートのブランドはセオリー


出典元:https://www.instagram.com/a_life_tbs/

こんな美人女医さんと可愛いナースがいたら、病院行くのが楽しくなっちゃいますね!

A LIFE~愛しき人~3話が放送されました!

浅野忠信さん演じる壇上壮大のガラガラ声がすさまじくて、病気を心配する声が続々と上がっているようです。

確かに見ていて不自然なほど声がかすれているように感じますが、大丈夫なんでしょうか??

スポンサーリンク

A Life愛しき人4話のあらすじ


出典元:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/3.html

※ネタバレしてます!

院長の快気祝いで食事会をすることになりました。

院長の家族に交じって、レストランに呼ばれた沖田一光(木村拓哉)。

沖田を小児科継続最後の切り札だと言う壮大(浅野忠信)に対し、院長は「切り札って事は、ダメなら小児科を切るってことか」と壮大をにらみます。

壮大は自室にこもり、院長の言葉を反芻して拳を握りしめます。

「沖田先生には何か考えなきゃな、外科部長か……院長か?」

小児外科の指導医になるため、論文を書いている深冬(竹内結子)。

彼女は小児外科を病院の看板にするため、難関に挑もうとしているのでした。

深冬が沖田に論文の内容を見せると、二人の様子を井川(松山ケンイチ)が眺めています。

深冬が出ていくと井川は沖田の部屋に入っていきます。

「沖田先生、論文の事バカにしてません?」

「してないよ」

「自分はオペの時人の論文に頼るくせに」

「朝から説教??」

「いやいやいや、お願いに来たんです。」

井川は突如立ち上がり、沖田がオペをする時は必ず参加させてほしいと頭を下げました。

「いいよ」

沖田は、深冬のオペの準備のために、脳外科のオペに参加していました。

深冬の診察室に、成田友梨佳という少女が腹痛を訴えてやってきました。

週に二日、夜に母親がパートに出る時腹痛を訴えるというその少女。

前の病院では心因性と言われたけれども、母は納得していないようでした。

その少女のおなかを見ると、手術痕がありました。

「手術歴があるんですか?」

「はい、一年ほど前に……ジャングルジムから落ちまして」

前の病院での検査票を持ってきてほしいと深冬が言うと、少女の母は複雑な表情になりました。

「はい、わかりました」

成田友梨佳ちゃんの容態を、深冬が小児外科の医師たちに話しました。

「一年前にジャングルジムから落ちて内臓を損傷したことがある。当時の担当医は蒲生(がもう)教授」

蒲生の名前を聞くと、同僚の医師たちが驚きます。

蒲生とは、小児外科の権威なのです。

患者の腹痛が本当に心因性のものなのか確認する為、入院し、母親が付き添うことになりました。

銀行の担当者との会合で、壮大は突然「院長とはそりが合わないから、クビになるかも」と言い出します。

‌銀行の担当者ははっきりと「私共は院長先生ではなく副院長先生に融資したのです」と返し、銀行の姿勢としては副院長の経営方針を支持するとまで明言します。

友梨佳ちゃんが入院した日の夜、母が付き添っているにも関わらず、腹痛が起こりました。

膀胱が空になった時に限って腹痛が起きている事を突き止めた沖田と深冬は、腸ねん転を疑い始めます。

さらに検査を進めると、かなりの確率で一年前の手術が原因で内臓が癒着を起こしている可能性が浮上します。

オペの方法を考えている深冬と沖田でしたが、深冬は院長に呼び出されて「蒲生教授に逆らうな」と一喝されてしまいます。

深冬は沖田に、友梨佳ちゃんを別の病院に紹介すると言いました。

すると沖田は「それならこの病院やめる」と言い出します。

「この病院に戻ってきたのは、小児外科を救うためでも、患者を見捨てるためでもない。目の前の患者を救うためだ」

沖田は深冬に、ホワイトボードに書かれた友梨佳ちゃんの小さな患部を見せつけます。

「ここを辞めて別の病院で友梨佳ちゃんのオペをする」

沖田は蒲生教授の息がかかっていない病院を探し始めます。

壮大は榊原(菜々緒)とバッティングセンターに来ていました。

しかしいくらバッドを振り回しても空振りです。

榊原はしゃがみこんだ壮大に上着を差し出し言いました。

「沖田先生にも振り回されてばっかりじゃないですか、戦い方を変えてみては?」

翌日、沖田の部屋に顔を出した壮大は「友梨佳ちゃんのオペを許可する」と言い出しました。

「ただし条件が一つある。深冬には手出しさせないでくれ。蒲生教授から深冬を守るためだ」

「わかった」

一人でオペに向かう沖田を、深冬が呼び止めます。

「私、医者として一番大事な事を忘れていました。子供の人生は長いから、少しでも早く痛みを取ってあげたい……病院の未来とかじゃなくて、目の前にいる患者のために頑張りたいんです」

オペが始まりました。

手術室の映像を見た院長が副院長に電話します。

「あの患者のオペを許可したのか?」

「沖田先生が辞めると言い出して大変だったので許可しました、でも深冬は」

「深冬もいるじゃないか!!」

壮大がモニターを見ると、助け合ってオペを続ける沖田と深冬の姿がありました。

院長はオペ室に駆け込み、「今すぐやめろ」と言い出します。

しかし、深冬は患者の患部を院長に見せて言いました。

「やっぱり腸ねん転を起こしていますよ……続けます」

院長は絶句し、オペ室を出ていきました。

友梨佳ちゃんのオペは無事終了しました。

その後、院長は蒲生教授に電話し、見落としを黙っているから、深冬の論文を正当に評価しろと釘を刺します。

屋上で休んでいた沖田の所に、深冬が現れました。

「私勘違いしてた。父にも夫にも、逆らっちゃいけないって思ってた。

母としても仕事も、中途半端だって思ってたけど、そういうことじゃないんだって。

母として、医師として、覚悟を持てばいいんだって思えたの……沖田先生のおかげだよ、ありがとう」

感想や視聴率


出典元:https://www.instagram.com/a_life_tbs/

まさお、旦那としても医者としても男としても小さすぎる。

銀行の担当者が「副院長がいるから融資した」みたいなセリフを言うくだりがありましたが、銀行の人間ってあんなこと平気で言うもんなんですかね??

チョットありえない会話のような気がしましたが、銀行マンの言葉を受けての壇上院長の表情が怖すぎてよかったです!!

セリフに頼らず心情を見る人に伝える技術、さすがだなと思いました!

A LIFEの第3話の平均視聴率は13.9%でした!

スポンサーリンク

深冬着用コートのブランドはセオリー!


出典元:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/gallery/

このベージュのコート、大人の女性らしい上品さがあっていいですね!

このコートはTheoryのチェスターコートで、現在Theoryの公式通販サイトではブラックとグレーのみ取り扱っているようです。

Theory(セオリー)の公式通販サイト。全品送料無料・7日以内返品OK。着心地の良さにこだわり、シンプルさの中にさりげなくトレンドを取り入れた「New Basic」をコンセプトに、新しいファッションを提案し続けているニューヨーク発信ブランド。 / Theory 公式通販サイト


出典元:http://www.theory.co.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=01_6309607&SC=LTJ&SST=92&RRF=&KW=CAT-WECT&BG=01&BC=&NOSO=0&aid=&aid2=&aid3=&A=00&D=00

お値段は税別で79000円。

院長の娘らしく、なかなかいいお値段のコート着てますね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする