SHISHAMO(ししゃも)のボーカルが可愛い!メンバーやCM曲も!


出典元:http://listenmusic.jp/store/musicnews/26084.htm

ししゃもと聞いて思い浮かぶのはオカンの朝ごはんです。

嫁さんはグリルが汚れるからと言って最近焼き魚を焼いてくれません。

ところで、10代20代の若者たちにとってししゃもとは、あの子持ちのししゃもじゃないようですね。

かわいらしい女の子3人組のガールズバンド「ししゃも」がドコモのCMに出演して、ファンたちがザワついてるようです。

スポンサーリンク

SHISHAMO(ししゃも)?


出典元:http://listenmusic.jp/store/musicnews/26084/2.htm

ししゃも?のCM知ってます??

あの、日本酒と合うやつね、子持ちがおいしいんよ。

そうそう。

最近の音楽を知らない大人たちはほぼ全員こうなんじゃないでしょうか??

堤真一さんだけオッサンぽくなってますけど、どっかの会社内で若い社員と上司が本当にこういう会話してそうですよね!

ところでこの話題になったししゃもとは、神奈川県出身のスリーピースバンドで、現在はまだインディーズのようですね!


出典元:http://japan-gyouji.com/shishamo-bando-cm/

この3人がししゃものメンバーですね!

左から松岡彩宮崎朝子吉川美冴貴ちゃんです。

名前:宮崎 朝子(みやざき あさこ)

生年月日:1994年12月22日(22歳)

出身地:神奈川県

担当:ボーカル/ギター

名前:松岡 彩(まつおか あや)

生年月日:1996年1月31日(21歳)

出身地:大阪府

担当:ベース(左利き)

名前:吉川 美冴貴(よしかわ みさき)

生年月日:1994年11月26日(22歳)

出身地:神奈川県

担当:ドラムス

結成は2010年。

川崎総合科学高等学校デザイン科にいたボーカルの宮崎朝子さんと、元メンバーの松本彩さんが軽音部に入って結成したそうです。

吉川さんは後から加わり三人でバンド活動を始めたそうですが、松本彩さんは20歳になったらバンドを辞めることを以前から決めていたため、2014年に脱退してしまったようです。

ししゃもって不思議なバンド名ですけど、脱退してしまった松本彩さんのお姉さんが名付け親だったようですね。

読むと可愛いのに漢字で書くとかっこいい

というのがししゃも「柳葉魚」と名付けた理由だったそうです……しかも、当時のメンバーはみんな、ししゃもが好きじゃなかったのだとか。

現在の表記はローマ字で「SHISHAMO」と書くようですね。

ボーカルの宮崎朝子さんは結構スゴイ人のようです!

2012年春には、TEENS ROCK IN HITACHINAKA 2012で優秀賞&ベストボーカル賞を受賞

2012年の10月には、お試しでリリースしたと言うCD「宿題が終わらない」がオリコン初登場7位を獲得!!

MUSICAの鹿野淳さんがツイッターで、「未知の大器、高校生バンド見つけました。ししゃも、よろしくお願いします。」とつぶやいたことで一気に知名度を上げました!

2013年春からは高校を卒業して本格的にバンド活動をはじめ、日本中でイベントに出演し、youtubeの楽曲再生数はうなぎ上りを続けているようです!

宮崎さんはほとんどの楽曲の作詞作曲を手掛けていて、好きなバンドはTHEピーズだそうです。

ピーズ??

最高売り上げは2万枚と言うあんまり売れていないバンドのようですが、サンボマスターウルフルズのトータス松本さんがピーズに影響を受けたと語っているようですね。

wikiを見てみると、座右の銘についてこうありました。

私は人を信じてない。人の言葉とかも信じてないから。

だから座右の銘はない。とのこと。

なんだか、なみなみならぬ中二病臭を感じます……

声がAikoソックリ?

たしかに雰囲気はaikoに似てる…‥‥。

しかも、歌い方が色っぽい……というかエロっぽい……。


出典元:http://japansmusicworld.blogspot.jp/2011/11/aiko.html


出典元:https://prcm.jp/album/27529fb320ba1/pic/37318953

目は似てるかもしれませんね!

でも、aikoのほうがかわいいと思いますけど……

ちょいブスとか、ブスかわとか、物は言いようですな!

スポンサーリンク

CM曲はコレ!

ドコモのししゃも?のCMに使われている曲は「明日も」という曲のようですね!

オフィシャルのyoutubeを見ましたが、まだ配信は開始していないようです。

ししゃもの曲の中で再生回数が800万回を超えている大人気の曲はこちらです!

「君と夏フェス」

なかなかいい曲ですね!

僕が若い頃は夏フェスよりも夏祭りでしたけど……あ、フェスって祭りを英語にしただけか!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする