A LIFE(アライフ)7話のあらすじやネタバレ!感想や見逃し配信も調査


出典元:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/talk/3.html

情緒不安定過ぎてこんな副院長ヤダ。

浅野忠信さん演じる副院長で深冬の夫の壇上壮大の人格がヤバすぎると話題になってるようですね!

すぐキレるし、いい歳こいて壁に穴開けるし、妻が仕事中に浮気してるし、しかも浮気相手を何とも思ってないし。

沖田一光がわりを食いまくってて、さすがに応援したくなってきますね!

A LIFE(ア ライフ)7話はどんな展開になるのでしょう??

スポンサーリンク

A LIFE(アライフ)7話のネタバレやあらすじ


出典元:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/

※ネタバレしてます!

深冬(竹内結子)の病状は進んでいき、不安が募る一方なのに、沖田一光(木村拓哉)は深冬を治す方法を見つけられずに時間だけが過ぎていきます。

頭を抱えた沖田に対して深冬は、生きるためのある方法を提案しますが、一光にとっては受け入れがたいものでした。

そんな時、深冬の最後の患者として訪れたのは14歳の少女(蒔田彩珠)でした。

彼女は乳がんの疑いがあります。

しかし沖田が検査を進めようとすると、乳腺科の女医(財前直見)が「14歳で乳がんなど」と検査にストップをかけてしまいます。


出典元:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/

前回壮大の本性を目の当たりにした元愛人の実梨(菜々緒)も、外科部長の羽村先生(及川光博)とバーにいて、なにやら怪しげな雰囲気でしたね……。

※放送後の追記です。

深冬は沖田に、神経を傷つけてもいいから自分の命を助けてほしいと頼みました。

しかし沖田は、神経を傷つけずに彼女を救う方法を探し続けます。

そんな時、小児科に腹痛を訴えて訪れた14歳の少女に、乳がんの疑いが浮上します。

14歳で乳がんなどありえないと乳腺科の女医はこれ以上の検査を承認しませんが、沖田は可能性があるなら調べるべきだと言って衝突します。

沖田は10代のがん患者の症例を探し続け、アメリカの論文を発見しました。

その論文には、10歳の乳がん患者の事が書かれていました。

「可能性がゼロでないなら追及すべき」

その論文を突きつけて乳腺科の女医を説得し、検査を行うことに。

結果は乳腺分泌がんでした。

すぐにオペで腫瘍は取り去られ、腹痛の原因だった腹部のオペも無事に終了します。

副院長の壮大は銀行の人間を呼びつけ、壇上記念病院を桜坂中央病院の傘下に入れると言い出します。

「手に入らないなら、つぶしてしまえばいい」

それまで仲の良かった羽村外科部長も、壮大の身勝手さに愛想をつかしていきます。

少女の手術が無事終了し、深冬のオペの方法を模索していた沖田は、ついに神経を傷つけずに腫瘍をすべて取り去る方法を発見しました。

深冬はオペ室でひとり、縫合糸を結ぶ練習をしていました。

沖田が深冬に気づいてオペ室に入ります。

「あーあ、もう、(ここに)来ることはない」

医者の仕事はあきらめると言いながら、本当はあきらめきれないと言う深冬。

「まだ最後じゃない。オペの方法を見つけたんだ。

心臓のバイパス手術を応用して、脳幹の血管をつなぐ。

その方法なら神経をひとつも傷つけずに腫瘍を取ることができる。

大丈夫だ。絶対にここに戻すから」

後日、院内カンファレンスで弁護士の榊原実梨が立ち上がります。

「リスク管理について……もう一度見直しを」

実梨は深冬が脳腫瘍を患っているにもかかわらず医療行為を続けることは患者に不利益だと言い放ち、その責任を取るべきは副院長の壇上壮大だと名指ししました!

感想や視聴率!


出典元:https://www.photo-ac.com/main/detail/363838

本当に1時間があっというまに
過ぎていきます

ドラマと思わせない真剣な思いが伝わります
歪んだ愛情が人を傷つけないように祈りたい

来週が待てない気持ちです

壇上壮大が大ピンチで、この先どうなるか見ものですね!

A LIFE7話の視聴率は14.5%でした!

スポンサーリンク

見逃し配信は?


出典元:https://www.photo-ac.com/main/detail/439508

見逃して録画も忘れた!!!

そんな時でも放送直後なら、フジテレビオンデマンドで最新話を無料視聴できます!!

フジテレビが運営する動画配信サービス。放送中の番組、ドラマ、バラエティ、アニメ、映画に加え、配信オリジナル番組など独占タイトルを続々配信中。今なら定額見放題コースの「FODプレミアム」が初回31日間無料!

ただし、この無料視聴可能期間は次の放送が始まるまでの一週間のようですね!

ネットの環境があればどんな時でも見逃し配信をチェックできると言うことですが、一週間を過ぎてしまった場合はU-NEXTやdtvなどのVODサービスを利用するという手もありますね!

14才の患者役は蒔田彩珠!


出典元:https://matome.naver.jp/odai/2138112554143163101/2138112879746954703

名前:蒔田 彩珠(まきた あじゅ)

生年月日:2002年8月7日(14歳)

出身地:神奈川県

特技:ヒップホップ/歌/かけっこ/誰とでも仲良くなれること

趣味:犬と遊ぶこと

是枝監督に見いだされて数多くの是枝作品に出演していると言う蒔田彩珠ちゃん。

役柄と同じ14歳なんですね!

彼女は今まで「ゴーイングマイホーム」や「重版出来!」などのドラマや映画で印象的な演技をしてきました!

自分も彼女の顔を見た瞬間に、重版出来に登場した元売れっ子漫画家のツンデレ娘を思い出しました!

あの演技はよかった!

彼女のデビューは4歳の時で、PascoやJCBのCMなどにも出演しています!

彩珠ちゃんの癒しは自宅で飼っている犬で、兄と喧嘩するとが彩珠ちゃんをかばってくれるのだそうです!

さぞかし可愛いでしょうね!

若い頃の宮崎あおいちゃんに似ているような気もします、大人になったらどんな女性になるかも楽しみですね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする