A LIFE(アライフ)8話のあらすじやネタバレ!感想や見逃し配信も調査


出典元:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/

花粉が飛びまくってますね。

日本中の杉林にカバーでもしてしまいたくなるほど鼻詰まりが辛いです……。

前回の放送では、最後のシーンで病院中に深冬の病気が知れ渡り、壇上院長がブチ切れてました!!

このままだと壮大はクビにされるんじゃないかと思うほどの権幕でしたね。

また血管がプッツンしちゃうかもしれないから、気を付けたほうがいいと思いますけど……。

スポンサーリンク

A LIFE(アライフ)8話のあらすじやネタバレ


出典元:https://www.instagram.com/p/BRGIIm0jsAf/?taken-by=a_life_tbs

深冬(竹内結子)の病気が彼女の父でもあり壇上記念病院の院長でもある虎之助(柄本明)に知れてしまい、虎之助は激しく動揺します。

しかし沖田一光(木村拓哉)は、深冬の脳の神経を傷つけずに助ける方法を見つけていたので、それを虎之助に説明して落ち着かせます。

沖田が深冬の手術の準備に取り掛かるなか、沖田の父である沖田一心(田中泯)が心臓の病で倒れてしまいます。


出典元:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/

身内の手術はしないという暗黙の決まりがあるので、一心の手術を羽村外科部長(及川光博)が行うと告げると、一心は息子の一光に手術をするように迫ります。

※放送後の追記です。

父である一心の手術をすることになった沖田は、全ての準備を万全に整えて当日に臨みました。

壮大も、医者の仲間たちも沖田のオペを見守っています。

手術は順調に進んでいましたが、途中で肺動脈を傷つけてしまい、沖田は茫然と自分の指を見て固まります。

「沖田先生!ここです!」

井川が一早く傷ついた箇所を見つけたので事なきを得ましたが、動揺して手を震わせる沖田の姿を、壮大は見逃しませんでした。

壮大だけでなく沖田までも深冬の病気を隠していたことで不信感を抱いた院長は、深冬のオペをできる優秀な外科医を探し始めます。

しかし、どれだけ探しても、見つかりませんでした。

沖田の元へ足を運んだ院長は言いました。

「深冬のオペ、頼むぞ。それと……」

院長は10年前に沖田をシアトルに行かせた理由を明かします。

「君をシアトルに行かせたのは深冬と引き離そうとしたわけじゃない。壮大君が強く提案したんだ」

沖田は信じていた親友の裏切りを知り、驚きを隠せません。

深冬は手術に向けての入院の前に、家族で水族館に行こうと提案します。

壮大と娘と三人で水族館に行き、壮大はカメラを構えて深冬を見守りました。

「家族みんなで撮りましょうよ」

三人で写真を撮った後、カメラを受け取りに行こうとする深冬を、壮大はつい引き留めました。

「どうしたの?」

「いや、なんでもない」

壮大はそれから、部屋にこもって縫合糸の練習に一心不乱になります。

沖田を部屋に呼びつけた壮大は言いました。

「深冬は俺が切る」

「それも親友としての提案? 10年前、俺は院長に進められてシアトルに行った。俺はもうあの頃の俺じゃない……深冬は俺の患者だ」

「深冬は俺の家族だ」

二人がにらみ合っている時、沖田の携帯に深冬急変の連絡が入ります!

感想や視聴率


出典元:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/

浅野忠信さん演じる壮大のクズっぷりが見ていて逆にすがすがしい感じしますけど、今回は予告動画で愛人の実梨(菜々緒)に横っ面を思いっきりひっぱたかれてましたね!

深冬と沖田一光の関係を嫉妬しまくっている壮大が、深冬の手術になにか仕掛けそうな雰囲気も感じられた怖い予告でしたが、さすがにそこまで堕ちてほしくないですね。

おめぇがやれよwww客選ぶのかよww
お父さん大好きw

お父さん役の田中泯さん、いい味出してましたね!

視聴率は15.7%でした!

キムタクだけでなく、松山ケンイチファンやミッチーファンも多いんでしょうね!

スポンサーリンク

見逃し配信は?


出典元:https://www.photo-ac.com/main/detail/880802

見逃した……という時にオススメなのは、U-nextです!

パソコン・スマホ・タブレットにテレビと幅広いデバイスに対応しているU-nextは、視聴可能な作品数が120000作品というのも魅力ですね!

しかも、一つのアカウントで4台の機器で同時視聴ができるので、家族がそれぞれ別の番組を見たいときにも便利ですね!

深冬と壮大が訪れた水族館は横浜八景島シーパラダイス!


出典元:http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/event/sakurafubuki.html

横浜八景島シーパラダイス

住所:横浜市金沢区八景島

アクセス:八景島駅徒歩5分

公式サイト:http://www.seaparadise.co.jp/index.html

3月5日から5月7日までは、スーパーイワシイリュージョン桜吹雪というイベントが行われているようですね!

7万尾ものイワシが桜吹雪のように水の中を舞い踊るというなんとも素晴らしいショーのようです!

大病院の副院長と院長令嬢カップルだと思って見てみると、二人はなかなかお似合いですよね。

壮大が劣等感を抱きすぎなければ見ていてほほえましいシーンだったんですが……。

次回はついに深冬のオペのシーンですね!

壮大が執刀するのか、沖田が執刀するのか、はたまた二人が一緒に執刀するのか……なんだか深冬が可哀そうになってきました!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする