A LIFE(アライフ)9話最終回の予想ネタバレ!視聴率や見逃し配信は?


出典元:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/gallery/

壮大がオペするシーンって、もしかしたら初めてじゃないですか??

メンヘラぶりをさらすばかりの壮大でしたが、ついに医師としての腕の見せ所がやってくるようですね!

A LIFE9話のネタバレを含むあらすじや、最終回のあらすじ予想もしてみました!

スポンサーリンク

A LIFE(アライフ)9話!


出典元:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/gallery/

※ネタバレしてます!

深冬(竹内結子)の容態が急変し、容態が落ち着くまで3週間ほどオペを待つことになりました。

深冬の手を握る壮大(浅野忠信)は沖田一光(木村拓哉)に出ていくよう視線で促します。

「俺はしばらく病室に残るから」

壇上記念病院に救急の患者が運ばれてきました。

心臓を患った母子家庭の母親でした。

救急車に乗って付き添っていた小学生の息子は「この病院で一番スゴイ先生に診てもらいたい」と井川(松山ケンイチ)に頼み込みます。

井川はその患者に、沖田を紹介しました。

壇上記念病院に、あるVIP患者が入院することになりました。

患者は現職の大臣で、そのオペを成功させれば壇上記念病院のブランド力が上がるとにらんだ壮大は、桜坂記念病院の傘下に壇上記念病院を入れる事を辞めると言い出します。

羽村(及川光博)は壮大の経営方針が二転三転することに辟易します。

壮大はVIPのオペも、深冬のオペも自分で行うからアメリカに帰れと沖田に言いました。

VIPのオペの準備のため、優秀なオペナースである柴田が沖田のオペに参加できなくなりました。

「柴田さんじゃないとダメだよ、だって……三条さんでしょ?」

沖田の言葉を、オペナースの三条が聞いてしまいました。

「私、柴田さんみたいに優秀じゃないですから」

オペを明日に控えた女性患者の病室を訪れた沖田は、帰り際に患者の息子に呼び止められました。

「ベルギーの王様の家族を手術したっていうスゴイ先生に、渡してほしいものがあります!」

息子が差し出したノートの切れ端を開くと、こう書かれていました。

「借用書 一億円 大人になったら必ず払います。2017年3月8日安井知樹」

「大人になったら必ず本物を持っていきます!一生のお願いですと伝えてください!」

息子はそう言って深く頭を下げました。

羽村は、元顧問弁護士で壮大の愛人だった実梨(菜々緒)を呼び出しました。

「君と副院長がそこまで深い関係だったとはね。で、副院長は何を抱えてるの?」

「さあ……所詮土台は不安定なわけですから。自滅すればいい」

「それ本気?」

「ええ」

「君に頼みたいことがあるんだ」

オペナースの三条とうまくいかない事に苛立ちを募らせる沖田でしたが、深冬の言葉で考えを改め、謝罪してオペの練習を始めます。

そしてオペ当日。

心臓と頸動脈のオペを行った沖田は、無事に成功させて手術室を出ました。

待ち構えていた患者の息子は立ち上がって沖田を問いただします。

「い、一億円は?ベルギーの先生は?僕本気で払うつもりだったのに!」

沖田は少年が言うベルギーの先生と言うのが自分であることを黙ったまま、少年が書いた借用書を返します。

「こういうことをしなくても僕たちは全力でやるから。助ける事しか考えてないから」

「ごまかさないでください!結局ベルギーの先生がやってくれなかったじゃない!子供や貧乏人の言う事は聞いてくれないんじゃないか!」

少年が沖田に殴りかかろうとすると、井川が間に入ります。

「この人だよ!そのベルギーの先生!」

大臣のオペは、多くの報道関係者や医療関係者が見守る中行われました。

壮大は経営手腕だけでなく、医師としての腕も素晴らしい物であることを病院中に知らしめたのです。

壮大の部屋を訪れた沖田がオペの成功を褒めると、壮大は言いました。

「深冬のオペ、俺がやるよ」

沖田が病院を出ようとすると、オペした患者の息子が待っていました。

「沖田先生!あの、失礼な事いっぱい言っちゃってごめんなさい。それから……」

少年は沖田に憧れて、自分もいつか医者になりたいと言いました。

沖田は少年が返って行く姿を嬉しそうに見送ります。

翌朝、病院を訪れた深冬は、沖田と壮大を呼び出して言いました。

「私のオペはやっぱり沖田先生にお願いしたいんです」

壮大はその言葉に立ち上がって怒りをあらわにします!

「なんでだ!カズを信用してるからか?それとも、もし失敗してもカズになら殺されてもいいってのか!」

そこへ院長が入ってきました。

「副院長、君を解任する。今すぐこの病院から出ていけ!」

実梨と羽村が院長に見せた契約書に書かれていたのは、壇上記念病院を桜坂中央病院の傘下に入れると言う内容だったのです。

感想や視聴率!


出典元:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/gallery/

今回私は良かったと思う。予測できない展開で、興奮した。沖田がめちゃめちゃ嫌なやつになってるのを見てリアルに考えさせられた。自分はそんな態度になっていないかと。

沖田先生不器用でしたよね~。ああいう人、どの会社にもいますよね~!!

A LIFE(ア ライフ)9話の視聴率は14.7%でした!

スポンサーリンク

見逃し配信は?


出典元:https://www.pakutaso.com/20160330090post-7447.html

見逃した……。

そんな時にはオンデマンドサービスがおすすめです!

Huluなら2週間無料トライアルが体験できて、人気映画もドラマもアニメも見放題です!

2週間楽しんだ後は、気に入らなければ解約しても大丈夫です!

U-nextも視聴できる作品数が多いことと、無料お試し期間が31日と長いことで愛用者が増えているようですね!

最終回を予想!


出典元:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/gallery/

最大の注目ポイントは、深冬のオペを誰がやるのか、深冬は助かるのか、そして深冬と壮大と沖田一光の三角関係にどう決着がつくのかと言うことでしょうね!

予告動画を見ていると、壮大は職を失い乱れた髪でふらふらしていて、沖田と井川が深冬のオペを始めるような雰囲気でした。

ということは、やはりオペは沖田が行うけど、深冬は助からないのではないでしょうか??

多くの予想サイトで、沖田が深冬を助けてアメリカへ帰って行くという予想がされているようですが、それじゃなんだかありきたりですよね。

沖田が深冬を助けられず、壮大は娘と二人取り残される。

そして残された深冬の手帳から、壮大は、深冬の自分に対する愛情の深さを知る……みたいなラストではないでしょうか??

もし深冬が助かったとしても、壮大と離婚なんてことになったら後味が悪い気もします。

もう沖田はオペナースの柴田とくっついて、井川は失恋ついでにアメリカに行ってしまえばいいでしょう!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする