リバース(ドラマ)の原作やキャスト!あらすじやネタバレも!


出典元:https://www.photo-ac.com/main/detail/641728

下剋上受験の後に続く金曜よる10時からのドラマは、湊かなえさん原作の「リバース」です!

原作を読んだ人達の感想を見ていると大丈夫か??なんて放送前から心配になっちゃうドラマですが、主演が実力派俳優の藤原竜也さんなので、面白くなるのかなー??なんてうっすらと期待しています。

ドラマ「リバース」のキャストや原作に、ネタバレを含むあらすじを調べてみました!

スポンサーリンク

リバース(ドラマ)の原作は?


出典元:https://japaneseclass.jp/trends/about/湊かなえ

リバースの原作は湊かなえさんの同名小説です!

湊かなえさんの作品と言うと映画「告白」や「白雪姫殺人事件」、最近のドラマでは「Nのために」などがヒットしましたね!

ヒット作を量産しているイメージの湊さん、プロフィールを見てみましょう!

名前:湊 かなえ(みなと かなえ)

生年月日:1973年(43歳か44歳)

出身地:広島県因島市(現・尾道市)

学歴:武庫川女子大学家政学部被服学科

職業:小説家

彼女の作品は読んだ後イヤな気分になるミステリーとしてイヤミスというジャンルも作られました!

原作を読んだ人の感想を見てみると、リバースもやはり「イヤミス」に当てはまるようですね……。

呼んだ後イヤな気分になるミステリーって誰が得するの!?

まあ、ドラマ化されるくらいですから、いろんな人が得するんでしょうね。特に湊さんが。


出典元:https://www.amazon.co.jp/リバース-講談社文庫-湊-かなえ/dp/4062935864/

原作のリバースは2013年から「小説現代」に連載された作品で、2015年5月に講談社から単行本が出版されたようですね!

第37回吉川英治文学新人賞の候補にもなっているようです。

クランクインは2017年の2月7日、長野県にキャスト達が集結したそうですね!

キャストは?


出典元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/chart/

深瀬和久:藤原竜也(34)

ドラマの主人公である深瀬和久を演じるのは藤原竜也さんです!

ミステリーやサスペンスに数多く出演している藤原さん。藁の盾に出演した時には、どうしようもないクズっぷりを見せてくれましたが今回のドラマではどんな演技を見せてくれるんでしょうね?

藤原竜也さんというと、頭脳明晰で冷静な役が多いですが、素顔は全然違うようです。

虫・お化け屋敷・高い所が大のニガテで超ヘタレな一面があり、強くなろうとバンジージャンプの予約を入れるも、前日の夜になってキャンセルしたと言うチキンなエピソードを持っています!

素のキャラを想像させない演技をするほど演技が上手ってことでしょうね!

広沢由樹:小池徹平(31)

大学時代の深沢の親友で、大学時代に友人たちと遊んでいた時に交通事故で命を落とした広沢由樹を演じるのは小池徹平さんです。

WaTの相方は良くテレビで見るんですけどね、美男子キャラが崩壊し始めてからめっきりテレビで見なくなったと思っていました。

ドラマに返り咲いて再びテレビ出演が増えるのかと思いきや、既に死んだ人という設定。

でも、ドラマが原作通りなら回想シーンにたくさん出演すると思います!

越智美穂子:戸田恵梨香(28)

グリムパンというパン屋で働く美人店員越智美穂子を演じるのは戸田恵梨香ちゃんです!

物語のキーパーソンでもある美穂子は、「派手さはないがつつましやかな美人」と表現されるタイプの美人で、お嫁さんにしたいタイプの女性を演じると言うことでしょうね!

美穂子は深瀬の恋人でもありますが、ある日美穂子の勤務先に不審な告発文が届いたことで物語が動き出します……。


出典元:https://www.instagram.com/p/BRz1ckShwxP/?taken-by=reverse_tbs

浅見康介:玉森裕太(27)

深瀬や広沢の大学生時代の友人で、真面目でストイックな高校教師・浅見を演じるのはKis-My-Ft2の玉森裕太さんです!

3月17日に27歳の誕生日を迎えたそうですね!おめでとうございます!

ドラマスタッフさんが用意した誕生日ケーキに玉森さんの顔が……こういうケーキ見るといつも思うんですけど、顔の部分食べづらくない??

信長のシェフ」や「ぴんとこな」、「レインツリーの国」などなど、最近主演を張る機会が増えていて、ジャニーズの中でも出世コースを歩んでいるようです!

プライベートではグラビアアイドルの南明奈ちゃんや乃木坂46の生駒里奈ちゃんとの熱愛報道があった玉森さん。

最近は恋愛関係のスクープがないようですが、仕事が忙しくてそれどころじゃないのかもしれませんね!

谷原康生:市原隼人(30)

大学時代は深沢達の友人グループの中でも一浪して年上だったこともありリーダー的存在だった谷原。演じているのは市原隼人さんです!

広沢が亡くなった事に深く関わっている人物の一人を演じるわけですが、リーダー的存在で「みんなで行こうぜ」が口癖というのは素の市原さんのイメージにぴったりですね!

村井隆明:三浦貴大(31)

広沢が亡くなるきっかけを作ってしまった村井隆明を演じるのは山口百恵さんと三浦友和さんの次男・三浦貴大さんです!

政治家の父の後を継いで秘書として勉強中にも関わらずゲス不倫中と言う村井隆明。

最近では必ずどのドラマにも不倫要素が入ってますね。

友達を亡くしたという暗い過去を持つ男たちが謎の告発文に翻弄されるリバース。

あらすじをチェックしてみましょう!

スポンサーリンク

ネタバレ注意!あらすじをチェック!

深瀬和久は地味な会社員。

唯一の取柄は美味しいコーヒーを入れる事でしたが、コーヒーを入れるたびに、10年前に起きた悲しい出来事が頭をよぎります。

大学時代、ゼミの仲間と一緒に訪れたスノボ旅行で、親友の広沢由樹が事故死しました。

そしてその死には、隠された秘密があったのです。

事故から10年後、深沢の恋人美穂子の元に、不審な告発文が届きます。

そこには、「深沢和久は人殺しだ」と書かれていました。

広沢の死に隠された秘密とは……※以下、完全にネタバレしてます!

広沢由樹が亡くなった真の理由とは、旅行に遅れて行った村井を駅に迎えに行くために、友人たちが広沢に飲酒運転をさせた事。

そして、もう一つの大きな原因は、深瀬が広沢を気遣って淹れたコーヒーでした。

ソバアレルギーだった広沢に、深沢は何も知らずにソバからとれたハチミツを入れてコーヒーを差し出したのでした。

この事を深沢が知るのは、物語のラストです……。

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする