母になる最終回ネタバレ!中島裕翔や道枝駿佑の役どころも紹介!


出典元:https://twitter.com/ntv_haha

沢尻エリカさん主演の「母になる」がついに来週の水曜日からスタートしますね!

3歳の子供が誘拐されてしまうという恐ろしい事件が中心になるこのドラマ、誘拐犯は誰なのか、空白の9年間に何があったのか、結末も気になりますね!

今回は母になるのドラマの結末や、中島裕翔くんと道枝駿佑くん、二人の役どころについても紹介します!

スポンサーリンク

母になるの最終回ネタバレは!?


出典元:https://www.pakutaso.com/20150418104post-5409.html

このドラマは、結婚して子供に恵まれ、夫と3人で幸せな生活を送っている結衣(沢尻エリカ)を中心に描かれる物語です。

いつもと変わらない毎日が続くと信じていた結衣でしたが、ある日、ほんの一瞬目を離したすきに息子の広(コウ)が行方不明になってしまいます。

この設定、子を持つ親ならだれもが一度は想像したことがあるのではないでしょうか?

自分の大切な子供がいなくなってしまって、どんな目にあっているかわからないなんて想像するだけで恐ろしいですよね。

結衣と夫の陽一はそのことが原因で離婚してしまいます。

しかし物語はここで終わりではなく、行方不明になってから9年後、一人でひっそりとくらす結衣の前に成長した広が現れるんです。

この物語はここからが本番!と言った感じなんでしょうね!

帰ってきた広には、結衣以外に「お母さん」と言って慕う女性がいます。

それは誘拐された広を助けてから7年間一緒に過ごした門倉麻子(小池栄子)です。

麻子は13歳になった広を本当の母の元へ返し、自分は広への思いを断ち切る努力をするようですが、産みの母と育ての母、二人の母親がラストに向けてどんなふうに変わっていくのかも見どころでしょうね!

そしてこのドラマにはもう一人別の母親が登場します。

板谷由夏さん演じる西原莉沙子です。

莉沙子は結衣の元夫の上司の妻という関係で、広が誘拐された後結衣に寄り添い励ましてくれるいわゆるママ友という立場のようですね。

しかし莉沙子自身も問題を抱えていて、出産前に持っていた母親像と等身大の自分との間に生じた大きな溝に苦しむそうです。

3人の女性が母になっていく、最終回の結末を予想してみました!

莉沙子(板谷由夏)の結末

莉沙子はキャリアウーマンから母親になった女性なので、最初は育児と家事、そして仕事すべてを両立させようとして苦しむのではないでしょうか?

デキる女性のほうが完璧を求めすぎて理想の母親像と現実のギャップに苦しむことが多いみたいですね。

莉沙子の結末は、現代女性が母になった時陥りがちな、頑張りすぎることから解放されることで決着がつくのではないでしょうか?

麻子(小池栄子)と結衣(沢尻エリカ)の結末

OLだった麻子はある日、アパートの隣室の異変に気付き、誘拐された広を助け出します。普通ならここですぐに本当の母親のところに広が帰ってくるはずなのですが、彼女は7年間も広と過ごし、広を自分の息子のように愛して育てていました。

誘拐された広が母と慕う女性という設定を聞いたときは麻子が誘拐犯なのかと思いましたが、そうではないようですね。

罪には問われないんでしょうか??

麻子に関しての情報はほとんど明かされていませんが、本当の母の元に7年間も返さなかった理由はなんなのでしょう??

予告動画のなかで13歳の広が「ボク、ママのこと、いとしいだよ」とちょっとたどたどしい日本語を喋っていました。

そこから推測すると、もしかしたら広は軽度の言語障害を持っていて、自分の母親についてきちんと麻子に説明できなかったのではないでしょうか。

それでも警察に届けないのは大問題ですけどね。

広と一緒に過ごすうち離れがたくなった麻子は、本当の息子と思って育てた広の本当の幸せを願って結衣の元に返すことで母になる。

そして結衣は、空白の9年間や、広が母と慕う麻子の存在もひっくるめて受け入れることで母になる。そういう結末なのではないでしょうか。

誘拐犯人については、高橋メアリージュンさんが演じる、緒野琴音という登場人物が怪しいと思います。

結衣の夫の母は柏崎オートという会社を経営していますが、家出少女だった小野琴音を事務員として採用してあげた過去があります。

陽一夫婦と琴音は家族ぐるみの付き合いという設定。

しかも、広が誘拐された後は陽一の世話を焼くという琴音……怪しすぎます!

緒野琴音が陽一に恋愛感情を持っていたとしたら、結衣と広の存在は邪魔なはずです。

陽一と結衣の仲を壊すつもりで顔見知りの広を連れ去った、しかしすぐに広は麻子に救出されてしまって……というのが事件の真相なのではないでしょうか?

中島裕翔の役柄は?髪型もチェック!


出典元:http://news-strike.com/archives/2771316.html

2016年の4月に女優の吉田羊さんとお泊りをスクープされた中島裕翔さん。

ピンクとグレー」では映画初主演も果たし、「半沢直樹」や「HOPE~期待ゼロの新入社員」などで俳優として大活躍していますね!

中島裕翔さんが演じるのは児童福祉司として働く木野愁平(きのしゅうへい)という若者です。


出典元:http://www.ntv.co.jp/haha/chart/index.html

ブラックジャック風やね!

でも、さすがジャニーズですね、不思議な場所で髪を分けてもカッコよくキマってます!

木野愁平は暗い過去を持つという若い児童福祉司で、結衣と広のために懸命に力を尽くしてくれるようです。

見た目からして彼は視聴者の女性たちの癒しになる存在でしょうね!

熱愛報道があった吉田羊さんとは、仕事の共演がきっかけではなく、吉田さんの行きつけの店で偶然出会ったそうです。

一年前にはラブラブだった様子ですが、今は破局して、吉田さんは大物落語家と結婚秒読みなんて言われていますね。

芸能界の恋愛スキャンダルは目まぐるしいですな!

スポンサーリンク

道枝駿佑の役柄は?髪型もチェック!


出典元:http://www.ntv.co.jp/haha/chart/index.html

13歳になってきて帰った来た広を演じる道枝駿佑君。

イケメンですね~!

最近は男子の髪型がどんどん長めになってきてるような気がします。

伸ばす髪がなくなる前にいろいろ遊んどいたほうがエエとは思いますけど。


出典元:http://co-family.net/6910.html

お姉さんが二人いるという道枝君。

お姉さんも美人さんですね!

いつもはふんわりとした感じのパーマをかけたスタイルのようですが、ドラマの中ではちょっとボサっとした自然なヘアスタイルになっているようです!

ドラマの中では二人の母の間で揺れ動く広を演じますが、誘拐された挙句他人に育てられるなんて、いったいどんな表情で演じたもんか、素人にはサッパリわかりません!

学校にも通っていないのだとしたら、その時間をどうやって取り戻すのかもみどころですね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする