TAKAHIRO(上野隆博)の彼女や結婚は?おねえ疑惑や年収も調査!

takahiro1

ダンスの才能はありませんが、ダンスを見るのは好きです。

欅坂46のデビュー曲や、マドンナの振付師としても活躍している日本を代表するダンサー・TAKAHIROさん。

ニューヨークのアポロシアターで行われるコンテストで9連覇を果たしたダンサーと聞くと気取ってそうなイメージがありましたが、11月2日の笑ってコラえて!のハシゴ酒のコーナーで、どこでも気さくに踊りだすという意外な一面を見せてくれるそうです!

スポンサーリンク

TAKAHIRO(上野隆博)とは?

uenotakahiro2

すっごい表情してますけど、どういう気持ちで撮影に臨んだんでしょうね?

世界に誇る日本のダンサー・TAKAHIROさんのプロフィールです!

名前:TAKAHIRO(たかひろ)

本名:上野 隆博(うえの たかひろ)

生年月日:1981年9月4日(35歳)

出身地:東京都文京区

血液型:A型

サイズ:身長・170cm

学歴:玉川大学

職業:ダンサー/演出家

所属事務所:トップコート

ダンスしてる時の表情もすごいですが、この人、タダモノではありません!

なんと、あのマイケルジャクソンを超える記録をもってる人なんです!

東京都文京区に生まれたTAKAHIROさんは、大学卒業後に社会人経験を経てダンサー修行のために渡米し「SHOW TIME AT THE APOLLO」に出演しています!

SHOW TIME AT THE APOLLOとは、ニューヨークのマンハッタンにあるアポロシアターで行われるコンテスト番組で、TAKAHIROさんは2006年に初出場してから9大会連続で優勝を飾り、マイケル・ジャクソンを超える大会記録を打ち出しました!

ファイナルファンタジー6の「ケフカのテーマ」や、みんなのうたで流れていた「メトロポリタンミュージアム」などなど、日本オリジナルのBGMを使っているのもイイですね!

彼の自叙伝ともいえるこの本は、高校の教科書「BIG DIPPER」に採用されているそうです!

マドンナも認めたダンサー!

takahiro4

アポロシアターで行われたSHOW TIME AT THE APOLLOでのTAKAHIROの活躍に目を止めたマドンナは、彼をワールドツアーの専属ダンサーに抜擢しています!

そして、日本人としては唯一、マドンナのアルバムプロモーションで演出と振付を担当しているというスゴイ人なんです!

輝かしいダンサーであり、とても才能のある素晴らしい振付家

マドンナはTAKAHIROをそう評価していて、ニューズウィーク誌が選ぶ「世界が尊敬する日本人100」の中の一人にも選ばれています!

彼女は?結婚はしてるの?

ファンの女性たちからしてみればショックなお知らせかもしれませんが、TAKAHIROさんは結婚されてます。

2015年4月13日に、9歳年下の会社員の女性と入籍したTAKAHIROさん。

当時のブログを見ると、ちょっとホロリとくる文面を発見しました。

TAKAHIROさんのお父さんは、入籍の2年前に膵臓癌を患ってしまったそうです。

とても家族を大事にしてくれるお父さんだったようで、「親ばか通信」と称して、親友達に子供たちの活躍を自慢するという微笑ましい一面を持っていたというお父さん。

そんなお父さんが息を引き取られたのは2015年の4月16日でした。

入籍して、家族写真を撮影して、それから3日後に、愛する人たちに見守られながら息を引き取られたそうです。

アポロシアターでの活躍も素晴らしいことですが、結婚する晴れ姿を見せてあげられてよかったですね。

大学は?

takahiro5

大学は東京都町田市にある玉川大学に通っていたTAKAHIROさん。

玉川大学というと、北川景子ちゃんと結婚したDAIGOさんや映画評論家の有村昆さんなどが在学していた大学で、学費が高くてお坊ちゃまやお嬢様の通う大学というイメージがあるようです!

偏差値はさほど高くないけれど学費が高く、就職率も高いと言われている玉川大学。

お金持ちや企業の重役の子供たちがゾロゾロと進学しているのでしょうか??

オネエなの?

ダンサーの人って、オネエが多いみたいですね!

マツケンサンバのマジーこと真島茂樹さんとか、カバちゃんとか、ジョンテモーニングとかね!

TAKAHIROさんにもオネエ疑惑が浮上しているそうです!

しかし、2015年に3年間付き合ったという彼女と結婚しているようですし、おそらくオネエというのはただの噂ではないかと思います。

年収は?

takahiro6

1分踊って100万稼いだ時もあると以前カミングアウトしていたTAKAHIROさん。

マドンナのダンサーというのは、世界最高峰のギャラをもらえるということでも有名なのだそうです!

1分踊って100万ってヤバイですよね……。

TAKAHIROさんは本やダイエット関連のDVDも出版していて、TVの出演や振付のギャラなんかも入ってくることでしょう!

そんなTAKAHIROさんの現在のギャラはおそらく1000万以上は行っているのではないでしょうか?

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする