ザ・ぼんちおさむの21個のクセは病気?嫁や娘は?息子についても!


出典元:http://www.cinematoday.jp/page/N0040645

おさむちゃんで~す!

アイドルの笑顔もいいけど、たまにはこういうオッチャンの笑顔もいいですね。

ついついマネしたくなる笑顔がトレードマークのこの人はざ・ぼんちのぼんちおさむさん。

はぐれ刑事純情派などのドラマにも出ていましたよね!

3月9日のアウト×デラックスに出演して21個ものアウトなクセを披露してくれると言いますが、21個のクセって何なんでしょう??

スポンサーリンク

ザ・ぼんちのおさむについて


出典元:https://www.daily.co.jp/gossip/2014/07/12/p1_0007138462.shtml

ざ・ぼんちさんです。

左がボケ担当のおさむちゃんで右がツッコミ担当のまさとさんです。

二人は興國高等学校の同級生で、コンビ結成は1972年という大御所です。

コンビ結成からもう45年も経ってるんですね!

いくつになっても心は16歳だというぼんちおさむさんのプロフィールはこちらです。

名前:ぼんちおさむ

本名:長瀬 修一(ながせ しゅういち)

生年月日:1952年12月16日(64歳)

出身地:大阪府大阪市

血液型:О型

サイズ:身長・170cm/体重・65kg

趣味:ジャズ・R&B・ブルースを歌うこと/ジョギング/タップダンス

ぼんちおさむさん、本名がイケメン風ですね。

ざ・ぼんちは漫才だけでなく、音楽の方面でも活躍していたコンビです。

1981年には「恋のぼんちシート」がオリコン2位となり、漫才師としては史上初の日本武道館公演を行ったと言う伝説も持っています。

1980年代の漫才ブームを席巻したざ・ぼんちでしたが、あの明石家さんまさんが互いの悪口を吹き込んだ事が原因で解散したそうです!

当のさんまは仲が悪いコンビの膿を出してやろうと思っただけと悪びれる様子はない。

こんな記事を発見しました!

まあ、悪気はなかったんでしょうね。

ざ・ぼんちは解散から17年後に再結成していますが、解散している間におさむちゃんは「はぐれ刑事純情派」に里見刑事役として出演していました。

ざ・ぼんちを知らない世代はおさむちゃんを俳優さんだと思ってる人もいるでしょうね!

相方のまさとさんは1986年にコンビ解散後、別の人とコンビを組んで若手芸人と同じ地点から再スタートを切っていました。

苦労されたでしょうね……。

里見まさと・亀山房代というコンビで1998年には上方漫才大賞を受賞しているそうですね!

このコンビは亀山房代さんが妊娠したことで解散し、コンビは2003年に再結成を果たしています!

21個のクセって?


出典元:http://doramania.blog.jp/archives/726740.html

おさむさん、ドラマはいい感じなのに、漫才の時はものすごいハイテンションですよね。

でも、よくよく見てみると、気になるクセがいくつもあります。

例えば、まばたき・顔を触る・いきなり絶叫、これは大体どの漫才見てもやってますよね!

ぼんちおさむさんって、チックとかトゥレット症候群なんじゃないかと言われているようです。

ある限局した一定の筋肉群に、突発的、無目的に、しかも不随意(ふずいい)に急速な運動や発声が起きるもの

これがチックについての説明文です。

なんだか難しい言葉が並んでいますが、チックというのは体が意図せずに突然動いたり、黙っていようと思っているのに本人の意志に関係なく声を発してしまったりする一種の障害の事を呼ぶようです。

なかでもトゥレットというのは、チックの中の一種の症状で、うなり声やため息、自分の体を叩いたり触ったりする行動を呼ぶそうですね。

ぼんちおさむさんはただ単に落ち着きがないキャラだと多くの人が思っていたでしょうが、あのキャラは楽屋でも同じなのだそうで、カメラが回っていないところでも突然飛び上がりたくなることがあると本人が語っていたそうです。

となるとやはり、チックの可能性がありそうですね……。

スポンサーリンク

嫁や子供は?


出典元:http://www.nybiz.nyc/gachi/2431/

ぼんちおさむさん、以前細木数子さんに「5年以内に離婚かコンビ解散しないと死ぬ」って脅されたそうですね!

でもおさむさんは聞く耳持たず、6年目に気づいたそうです。

女房とは、
なんもなかったなー、外れたなーって笑っていますわ!

ぜひともこれを受けての細木さんのコメントが聞きたいもんです!

ところで、おさむさんと妻の紋子(あやこ)さんの間には一男一女を授かっていて、長男は昔、ママローヤルのCMに紋子さんと出演していたようですね!

その当時の画像を探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

娘の長瀬磨美さんはニューヨークで画家として活躍されているようです!

カッコイイですね!

どんな作品があるのかと思って探してみましたが、磨美さん自身の画像も作品の画像も見当たらず……そんなに売れてないのかな??

ホテルオーナーなの?


出典元:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16032/gallery.html

ぼんちおさむさんは大阪帝国ホテルのオーナーをされてることも有名ですね!

大阪帝国ホテルはなんば、道頓堀から歩いて3分。駅近・大阪ミナミの中心に位置するビジネスホテルです。

帝国ホテルとはちがうの?

紛らわしい!

場所はなんば駅と心斎橋駅の中間あたりで、道頓堀川の通りを一本入ったところにあるようですね!


出典元:http://blogs.yahoo.co.jp/fry2567/25680934.html

こちらは新梅田食堂街の中にあるサラリーマン酒造 大阪屋という居酒屋です。

この店をぼんちおさむさんの長男が経営しているという書き込みを発見しました!

新梅田食道街を散策なら❗️ワシを呼べ✌️この店はぼんちおさむちゃんの長男がオーナー(≧∇≦)朝6時半から飯も食え❗️飲める🍺夜勤明けの人達のため✌️
ほんなら❗️茶屋町あたりで再見かも?(^∇^)

本当にオーナーなのか気になったので調べてみましたが、オーナーの情報は見当たらず……

サラリーマン酒蔵 大阪屋
住所:大阪市北区角田町9-22新梅田食堂街

近くに行く機会があったら入ってみようかな??



最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする