新妻聖子のプロフィールや経歴!家族や姉も美人?結婚してるの?

新妻って名字、子供の頃は嫌だっただろうなぁ。

niidumaseiko1

新妻という名字がちょうどしっくりくるお年頃の新妻聖子さん、

どっかで見たことのある顔だと思ったら、

10年以上前に王様のブランチでリポーターをしてました!

現在は歌手として頑張っている新妻さん、

9月25日の関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦に出演されます!

スポンサーリンク

新妻聖子のプロフィールや経歴

niidumaseiko2

この角度だと、中村獅童が事故に遇ったとき、隣に乗っていた美人女優に似てますね!

女優さんやアイドルの中には、決まった角度からしか写真を撮らない&撮らせないって

人もいますが、そんなの本当の美人じゃない!バンバンッ(←机を叩く音)

新妻聖子さんはどの角度からも写真を撮られまくってます、

筆者イチオシの生粋美人・新妻聖子さんのプロフィールがこちら。

名前:新妻聖子(にいづませいこ)
生年月日:1980年10月8日(34歳)
出身地: 愛知県稲沢市
血液型:AB型
サイズ:身長・156cm/体重・42㎏
学歴:上智大学法学部国際関係法学科
職業:女優・歌手
所属事務所:ORCHARD
資格・特技:TOEIC945点

プロフィールを見ると、かなりの才女だと言うことが分かります!

TOEIC945点というと、TOEIC受験者全体の上位2%ですよ!

ソフトバンクに就職したら、ボーナス100万円もらえます!

頭もよくて顔もいい!これで性格が良かったら世の女性達のブーイングが飛びそうですが、

英語が上手なのは、彼女の生い立ちに関連があるようです。

11歳の頃から父の仕事の関係で7年間ほどタイで暮らしたという聖子さん。

その頃から、歌手になりたいと思っていたそうです。

上智大学の法学部に進んだ聖子さん、子供の頃からの夢を捨てきれずに、

在学中歌手のオーディションを受けまくります。

しかしどこも選ばれず……

そんな時に声をかけてきたのがブランチリポーターのスカウトマンでした。

なるほど!それで王様のブランチのリポーターになったんですね!

2003年にはレ・ミゼラブルのエポニーヌ役に大抜擢された聖子さん、

その後もミス・サイゴンのヒロイン役に抜擢されるなど、

ミュージカル女優として着実にキャリアを重ねていきます。

家族は?

niidumaseiko3

お父さんが商社マンで、両親共に音楽が大好きだったと言う新妻家。

聖子さんもそんな両親の影響を受けて歌手を目指します。

タイではよくカラオケに行っていたと言う新妻一家。

その時、聖子さんの歌唱力が秀でていることにいち早く気付いた両親は、

歌手を目指すよう勧めたそうです。

5オクターブもの声域をもつという聖子さん。

日本のミュージカル界には欠かせない存在です!

スポンサーリンク

姉も美人?

niidumayukako

お姉ちゃんの新妻由佳子さんです。お姉ちゃんも美人ですね~♪

姉の由佳子さんはご結婚されているようで、職業はシンガーソングライターとのこと。

結婚しているとなると気になるのがお相手の男性ですが……。

2010年の3月に白金台のシェラトン都ホテルで挙式されたというお二人、

ご主人はテレビの制作会社を経営されている実業家だそうです!

やっぱり世の中、金持ちは金持ちと結ばれるようにできてるんですね!

なんかイラっとした!

お二人の間には娘さんがいらっしゃいます。

ご本人のブログにちょくちょく娘さんとのエピソードが載っていて、

幸せいっぱいの生活を送られているようです!

結婚は?

niidumaseiko4

スタバのタンブラーに新妻聖子と書いたシールを貼ったら、店員さんに

「結婚おめでとうございます!」

と笑顔で言われたという新妻さん。

名字に関する面白エピソードはまだまだありそうですが、結婚はまだだそうです。

最後に、美しい歌声をどうぞ。

NHK木曜時代劇「陽炎の辻」の主題歌です。

それにしても綺麗な声ですね!これからも新しい曲をドンドン歌ってほしいです!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする