プリンセス天功の年齢や現在は?事故や結婚について!すっぴんも!


出典元:http://anincline.com/princess-tenko/

小林幸子よりこっちのほうがラスボスっぽいと思うんですけど!

バックに満月をしょってこんだけ写真映えするの、ドラキュラかプリンセス天功ぐらいなもんです!

マジックの世界ではかなり有名な人ですが、もうだいぶ年いってるんじゃないかな……。

5月2日のマツコの知らない世界に出演するプリンセス天功についていろいろと調べてみました!

スポンサーリンク

プリンセス天功について


出典元:http://top.tsite.jp/entertainment/geinou01/i/28967140/

名前:プリンセス天功(ぷりんせすてんこう)

生年月日:1959年6月29日 (57歳)

出身地:新潟県妙高市

職業:奇術師/イリュージョニスト

昭和の奇術師引田天功の二代目として1980年に二代目を襲名したプリンセス天功。

あと3年で還暦ですか!?

だんだん浅丘ルリ子さん寄りの化粧がホラーな女性になりつつありますね……。

プリンセス天功は元々、母親の親戚が引田天功事務所の社長だった縁から、1976年から初代の引田天功に弟子入りしていたようです。

1978年には朝風まりの芸名でマジックしながら歌うという異色のアイドルデビューを果たしていました!


出典元:http://ameblo.jp/love7letter11/entry-11855264382.html

ステージ以外でも、宇宙刑事ギャバンにゲスト出演するなどして、女優としても活躍していたんですね!

世界のセレブの前でマジックを披露することも多いプリンセス天功は、北朝鮮のお偉いさんに気に入られて現地でショーを披露したこともあるようです!

初代引田天功について


出典元:https://image.middle-edge.jp/medium/2d0cefdacaaaffecce8928241558800a.jpg?1468817054

名前:引田 天功(ひきた てんこう)

本名:引田 功(ひきた いさお)

生年月日:1934年7月3日 – 1979年12月31日(45歳没)

出身地:神奈川県横浜市

学歴:日本大学工学部

職業:マジシャン/催眠術師

プリンセス天功って、元は有名だった魔術師の引田天功さんの二代目なんですよね!

最近の若い人は知らないでしょうね!

ボクの家には初代引田天功の本があって、学校の友達の前でマジックを披露しようと必死に練習した記憶があります。

手錠をかけて溶接した箱の中に入り、その箱をヘリコプターで輸送し、重油の上からおっことすなんて言うすさまじい状況のなか脱出劇を見せたりして、観客を沸かせていた初代天功さん。

彼は日本の脱出王なんて言われていて、水中や爆発からの脱出劇を得意としていたのですが、1979年に心臓発作で亡くなっています。

亡くなる直前まで炎に包まれた空中ケーブルからの脱出の特訓をしていたという引田天功さん。

やっぱり危険が重なると、命が縮むのでしょうか??

初代が亡くなってしまったのをきっかけに、プリンセス天功がこの脱出を引き受けて正式に二代目引田天功を襲名したそうです!

プリンセス天功は初代引田天功の娘なのではないかという噂もありますが、二人に血のつながりはないようです。

初代引田天功さんの娘は二人いて、一人は声優として現在も活躍している引田有美さん、そしてもう一人は元アイドルで現在は一般人の引田智子さんです。


出典元:https://jp.pinterest.com/pin/492933121698594656/

アイドル時代の引田智子さんです。

かなり可愛らしい人ですね!

スポンサーリンク

結婚や事故についても!


出典元:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6711/act1/jyann.htm

2000年に、ハリウッドスターのジャンクロードヴァンダムさんとの婚約が報道されましたが、これはパパラッチ対策の隠れみのだったようですね!


出典元:http://www.officiallyjd.com/archives/272138/20130803_princesstenko_55/

正直日本ではそんなに人気も知名度も高くないプリンセスですが、アメリカではアニメのキャラになっていて、テンコー人形なるものが売れに売れまくってるそうです!

そんなわけで、アメリカの会社と事細かな契約を交わしているプリンセスは、2020年の契約終了まで永遠の24歳という設定でいなくては契約違反になってしまい、違約金の金額が国家予算並みになるのだとか……。

前髪の長さも、体型も、60歳になるまで変えてはいけない契約って大変どころの騒ぎじゃないでしょうね!

メイク道具もメイクの仕方もずっとイメージを守らなくてはいけないそうです。

あの年になってもメイクを変えない理由はソコだったんですね!

ところでプリンセス天功というと、脱出イリュージョンに失敗して16本の剣で串刺しになったという経験を以前告白していました。

なんでも、剣の作動はコンピューター制御だったそうですが、誤作動して串刺しになったのだそうです!

おっかなすぎる!

しかし、皮膚にブスっと刺さったわけではなく、全身打撲で肋骨が折れたという大けがだったとか。

刺さらなかったにしても、全身打撲と骨折なんてイヤですね。

すっぴんを調査!


出典元:http://kirei-torisetsu.com/archives/11631

美魔女というよりただの魔女!

プリンセス天功のすっぴんが見たいけど、見たら夢に出てきそう……。

アメリカの会社と交わしている契約のせいなのか、プリンセスのすっぴん画像はなかなか見当たりません。

しかし、限りなくすっぴんに近い薄化粧の画像を発見しました!


出典元:http://buzz-press.com/princesstenko-pett-2315.html

すっぴんに近いことは近いですが、かなり昔の写真です……。

年収は?

プリンセス天功というと、世界中のセレブから引っ張りだこのマジシャンで、アラブの石油王から油田をプレゼントされたとか、新婚旅行に行くなら宇宙旅行がいいとか、凡人とはかけ離れた大金持ちのイメージがあります。

噂では、時給5000万円の仕事をしたこともあるそうです!!

年収じゃなくて時給ですからね!!

イリュージョン以外でも、油田からの収入やテンコー人形関係のギャラ、そしてカジノの経営もしているそうですから、その年収は50億円以上あるのではないかと噂されています!!!

マツコの知らない世界の出演なんでバイト感覚でしょうね!

さすが、ペットで虎を買ってるだけありますな~!!


出典元:http://ameblo.jp/princess-tenko/entry-11531706287.html

現在はラスベガス在住で、コンビニにもスーパーにも行ってはいけないという契約を守り続けているプリンセス。

契約終了となる2020年が楽しみなようで、恐ろしい気もします……。



最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする