RENAレーナ(格闘家)がかわいい!本名や高校は?プロフィールや彼氏は?

rena1

今風でカワイイ!この子誰?ギャル?グラビアアイドル?AKB?

違いますよ!この子の得意技は破壊力抜群のキックなんです!

ちょっと聞きなれないシュートボクシングというスポーツで、かなりの強さを発揮しているというこのRENA(レーナ)ちゃん!

今回は、3月8日の踊る!さんま御殿!!に登場するRENAちゃんがどんな人物なのか調べてみました!

スポンサーリンク

RENAのプロフィール

rena2

名前:RENA(レーナ)
本名:久保田 玲奈(くぼた れな)
生年月日:1991年6月29日(24歳)
出身地:大阪府大阪市
サイズ:身長・160cm/体重・50㎏
職業:シュートボクサー

四姉妹の末っ子として大阪に生まれたRENAちゃん。

上の三人とは年齢が離れているそうで、姉たちが次々に結婚して家を出ていくと、共働きの両親も不在がちだったため、独りぼっちで引きこもっていた時代があったといいます。

意外と苦境を乗り越えている人の方が強いファイターになるものですよね!

元フライ級王者の内藤大助選手もいじめっこを倒すために強くなったといいますし!

RENAちゃんがシュートボクシングと出会ったのは小学校6年生の時。

SB日本スーパーフェザー級王者である及川知浩さんの及川道場に入門をしたRENAちゃんは、グローブ空手の練習を積んでいきます。

及川知浩さんというのはこの人ですね!

oikawatomohiro1

キバ生えとるがな。

この無茶苦茶強そうな及川さん率いる及川道場で頑張ったRENAちゃんが、シュートボクサーとしてデビューしたのは2007年12月23日の事。

その時の大会では岡加奈子選手に判定勝ちをして、その後も着々と勝利を重ねていきます!

2009年8月23日には、シュートボクシング「Girls S-cup 2009」の大会で見事優勝を勝ち取り、一躍有名人に!

シュートボクシングとは?

rena3

シュートボクシングってそれほどメジャーじゃないような気もしますが、比較的新しくできたスポーツなのだそうです!

‘キックボクシングの技に加え、投げ技および立った状態での関節技(極め技や絞め技)が認められている’

つまり、キックもできるしパンチもできるし逆片エビ固めもコブラツイストもサソリ固めもOKってことでしょうか?

ちなみにRENAちゃんの得意技は大技、「飛び付き腕十字固め」だそうです!

素人にはプロレスとの違いがよくわかりません……。

スポンサーリンク

本名は?

rena4

いい表情してますね!

可愛くってめっちゃ強いRENAちゃん。

本名は久保田玲奈(くぼたれな)ちゃんといいます!

rena5

個人的には元AKBの川栄李奈にソックリだと思います!

あと、たかみなにも似てる気が……アイドル並みのルックスで強いって、向かうところ敵なしですね!

CDに‘RENAの一発回し蹴り券’をつけて売ったら、瞬く間に完売したりして……。

出身高校は?

rena6

格闘家もスポーツ選手も、昔はゴリラのようにたくましい女子ばかりだったような気がしますが、いい時代になりました♪

右を見ても左を見ても美人アスリートばかり♪

こんなに可愛いRENAちゃんですが、高校は大阪の高校に行っていたのではないかと言われています。

ただ、詳しい学校名までは明かされていないようでした!わかり次第追記しますね。

彼氏はいるの?

rena7

25歳までには結婚したい!そう公言しているRENAちゃん。

25歳までに結婚したいと思っているなら、もうすでに彼氏がいる可能性が高いですね!

でも、焦って結婚すると変な男つかむぞ!

ちなみに、RENAちゃんの好みはガッチリ肉食系の男子だそうです!

こんなに可愛いと群がる男子を払いのけるのに大変でしょうが、そこは得意の投げ技で気に入らない男を投げ飛ばしちゃってください!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 波田純 より:

    有名格闘家でも内気な人は多いっていいますからねー。
    何がきっかけで強くなるかわかりませんね!