松野有里巳の病気とは?旦那は?現在はティップネスインストラクター!

matunoarimi1

この表情、ユーミンに似てますね!

この美女は1980年代後半、人気テレビ番組の企画で結成されたアイドルグループ、ribbonで活躍した松野有理己さんです!

人気アニメの主題歌を歌ったり、コント番組で人気を博したribbonでしたが、最近の若い人たちはそのグループに永作博美さんがいたことを知らないでしょうね!

今回は3月25日の爆報!THE フライデーに登場する、松野有里巳さんの素顔に迫ります!

スポンサーリンク

松野有里巳のプロフィール

matunoarimi2

名前:松野 有里巳(まつの ありみ)
本名:高橋 有里巳(たかはし ありみ)
生年月日:1973年2月13日(43歳)
出身地:東京都世田谷区
血液型:A型
学歴:東京都立松原高等学校
職業:ダンスインストラクター

1988年、雑誌のカットモデルとして明星ヘアーカタログのさわやか賞を受賞した松野さん。

翌年には、フジテレビの人気バラエティ番組パラダイスGoGo!!に出演し、番組内の企画「乙女塾」の1期生として、芸能界デビューを果たします!

乙女塾の1期生には、現在女優として大活躍している永作博美さんもいます!

ribbon1

永作さん、今よりさらに童顔です!三人とも可愛いすぎる!!

松野有里巳・永作博美・佐藤愛子の3人で結成されたこのribbonは、同時期にデビューしたアイドルグループCocoとともに人気を博しましたが、人気に伴いソロでの活動が増えていったそうです。

そして、1995年にはribbonとしての活動を休止し、本格的にソロ活動に力をいれた松野さん。舞台や歌などに挑戦したものの、あまりヒットに恵まれず……。

1998年10月には、ミュージシャンの男性との結婚を発表し、芸能界を引退することになりました!

結婚した夫や子供は?

takahasigou1

こちらが松野有里巳さんの旦那さん、高橋剛さんです!以前はバンドのボーカルとして活躍していたこともあるそうですね!

旦那さんのプロフィールも簡単にまとめてみました!

名前:高橋 剛(たかはし ごう)
生年月日:1970年7月13日(45歳)
出身地:東京都
職業:ミュージシャン/作曲家/エアロビクスダンスインストラクター

ちなみに、高橋さんの所属していたバンドはバナナギャングス……しらんな。

今ではボイストレーナーとティップネスのインストラクターをしている高橋さん。

松野さんのことを心身ともに支えてくれる、いい旦那さんのようです……。

以前は結婚して引退するアイドルは珍しくなかったのですが、最近は結婚=引退という図式が成り立たなくなっていますよね!

結婚しても、子供を産んでも芸能界に出続ける!そんなパワフルな女性が増えているのはイイ事だとおもいます!

松野さんは、結婚を機に芸能界を引退しますが、その理由は子供が欲しかったからだそうです。

森三中の大島さんも、妊活と称して不妊治療から出産に至るまでの期間をお休みされていましたね!

大島さんは比較的早く子宝に恵まれていましたが、松野さんは残念ながら、3度の流産を経験されています。

その原因と言われているのが、不育症という症状なのですが……

病気とは?

fuikushou

彼女を3度にわたって苦しめたその病とは、不育症というものでした。

不育症とは、不妊症と違って妊娠はするけれど、おなかの中で子供が育つことなく流産に至ってしまうという辛い症状のことを言います。

一度自分のおなかの中に命が宿ったのに、なんらかの原因でその命を失ってしまうこの不育症は、妊婦さんが受ける心のダメージがかなり大きいことでしょう。

松野さんは、28歳・30歳・33歳で妊娠を経験しますが、3回とも流産してしまいます。さらには、医者から不育症だと宣告されてしまったそうです。

現在はティップネスインストラクター

matunoarimi3

流産の辛い経験を乗り越えて、松野さんが現在たどり着いたのはダンスのインストラクターという仕事でした!

ブログで公開された情報からレッスンの内容を確認したところ、いくつかのティップネスでダンスを教えているようですね!

ティップネス下北沢

住所:東京都世田谷区北沢2丁目5
電話番号:03-3487-3531
レッスン:HULAHULA/ベーシックエアロ2/リズムマスター

ティップネス中野

住所:東京都 中野区 中野2-25-6
電話番号:03-3383-3531
レッスン:ベーシックエアロ2/リズムマスター

ティップネス三軒茶屋店

住所:東京都世田谷区 太子堂2-15-5
電話番号:03-5433-1171
レッスン:HULAHULA/リズムマスター/ベーシックエアロ1

※レッスンの曜日やコマによってインストラクターが変わるようなので、松野さんに教えてほしい!という人は予約する際に確認することをおススメします!

HULAHULAというのはフラダンスのレッスンで、リズムマスターというレッスンでは、ダンスの基礎を初心者向けに教えてくれるそうです!

そしてベーシックエアロというレッスンは、エアロビクスの基本を学べる内容になっています!

彼女がインストラクターを始めたきっかけは、ダイエットのために通っていたジムで、スカウトされたことだったそうです!

インストラクターを育成している先生が彼女のたくましいふくらはぎに目を止めて、「結構運動できるでしょ?」と声をかけられたのがはじまり。

ちなみにその先生は、声をかけた女性が元アイドルだったことには気づかなかったそうです!後で知ってびっくり!?だったかもしれませんね!

年収もチェック!

松野さんは、ダンスの本とDVDも出してます!年収が気になりますね……。

一般的には、企業に所属するダンスのインストラクターだと、250万円から300万円ほどの年収が相場だといわれています。

しかし、カリスマダンサーという冠がつけば、1回のレッスンで受け取る報酬は100万円に届くこともあるのだとか!

元アイドルで、DVDも出している人気者の松野さんですから、年収は一般的なインストラクターより高いかと思います。

インストラクターの収入と、DVDやアイドル時代の印税などを込みにして、500万円から700万円くらいと予想します!あくまでですが。

自分に子供は授からなかったけれど、子供のような生徒さんたちに囲まれて幸せいっぱいだという松野さん。

とっても素敵な生き方だと思います!今後は若手のロールモデルになるべく、もっと輝いてください!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする