赤阪尊子(大食いファイター)の最強伝説!現在の仕事や結婚は?

akasakatouko1

うっわあ……こういう画像がいつまでもいつまでも残ると思うと、そう簡単にテレビになんて出るもんじゃないと思ってしまいますね。

口の両脇から吸血鬼の牙のようなもの(麺)をちょびっとはみ出させているこの女性は、大食いクイーンの赤阪尊子さん。

5月3日火曜日のマツコの知らない世界ゴールデンウィークスペシャルに登場して、マツコと早食い対決するそうですよ!

スポンサーリンク

赤阪尊子のプロフィール

akasakatakako4

名前:赤坂 尊子(あかさか たかこ)

生年月日:1955年2月25日(61歳)

出身地:大阪府

血液型:B型

職業:フードファイター

特技:スイーツの大食い

今でこそ若くてかわいい女の子がたくさん大食い&早食いキャラとして台頭していますが、赤阪さんはその元祖です!

女性のフードファイターが皆無に近かった時代に

女王赤坂 飢えるジャンヌダルク

と呼ばれて恐れられた真の実力派フードファイターだったのです!

男勝りのその食べっぷりで、フードファイターバトルに優勝した回数は5回・準優勝は4回もあります。

そして彼女の得意な食べ物と言えばスイーツだったんですね!

忘れもしない戦いっぷりを見せてくれたのは銭湯で行われたソフトクリーム対決です!

他の挑戦者たちがガタガタ震えて湯船で体を温めるためにダッシュしていっても、女王赤坂だけは淡々と、黙々と、上空の一点を見つめながら食べ続けていたんです!

神がかってましたよ……あの時の赤坂さん。

彼女の最強甘味エピソードの中には、失恋したときに40個の菓子パンを4リットルのコーヒー牛乳で流し込んだというものも……。

大食い最強伝説!

akasakatouko2

飢えるジャンヌダルクと呼ばれるだけあって、数多くの伝説を残している赤坂さん。

・フードバトルの際には砂糖水を食欲増進のために持参

・おにぎりは5合食べる

・おしるこは7.2kg完食

砂糖水を飲んで食欲増進するなんて聞いたこともありません!

読んでるだけで糖尿病になりそうです……。

結婚は?

フードファイターになる前は、保険の外交員として頑張っていたという赤阪さん。

彼女が事実上の引退戦に臨んだ甘味女王決定戦では、ウエディングドレスのホックを外して砂糖水を飲みながらウエディングケーキにかぶりついていた姿が目に焼き付いています。

こういう花嫁も、ありかな。全然食べない子より、食べる子のほうが……でも、食費どうすんねん。

当時筆者はあっけにとられて彼女の猛攻を見ていた記憶があります。

このウエディングドレスでの対決は、赤坂さんが結婚するため寿引退に花を添えるための演出としてウエディングケーキが選ばれたのだそうです。

しかし、その時は結婚を取りやめたのだとか。

相手の親御さんがドン引きしたのかな?

その後、浮いた話を聞かないまま還暦を迎えて一年がたつ赤坂さん。

もしかしたら今も独身なのかもしれませんね。

現在の仕事は?

akasakatakako3

マツコの知らない世界では、同じくフードファイターの小林尊さんとともにマツコの知らない大食いの世界を紹介してくれます!

そんな赤坂さんが現在どんなお仕事をしているのかは……残念ながら明らかになっていませんでした。

ちなみに赤坂さんと並んで出演する小林尊さんというのはこちらの方ですね!

akasakatakako5

焦り過ぎやろ。

普通ならツーブロックで緑色の髪に目がいくはずなのに、口に詰まった大量のソーセージ意外全く目に入りません!

この人もちょっと面白い人なので、ぜひともプロフィールをご覧ください。

名前:小林 尊(こばやし たける)

生年月日:1978年3月15日(38歳)

出身地:長野県

学歴:四日市大学

職業:フードファイター

なんでこんなちょっとアホそうな人が女王赤坂とともにマツコの知らない世界に登場するのかというと、この人も結構すごい人なんですよ!

彼は日本でフードファイターとして数多くの大会に出場し、好成績を残しただけでなく、アメリカでも偉業を成し遂げているんです!

アメリカ人が独立記念日(7月4日)に熱狂するイベントの一つにホットドックの早食い大会があるのですが、その大会に6年連続で出場し、しかも6年連続で優勝しているんです!!!

日本人やるやないか!

とアメリカ人が手を叩いて賞賛を贈ったかどうかは知りませんが、2004年緒ニューズウィーク日本版に掲載された「世界が尊敬する日本人100人」の一人に選ばれてるんです!!

それがどれだけスゴイのかというと、選ばれた他の日本人を見れば一目瞭然!

・明仁今上天皇

・孫正義

・松井秀喜

・オノ・ヨーコ

・イチロー

そうそうたるメンバーでしょ!?

ただの緑色の髪の変な男ではありません!アメリカ人を熱狂させた日本が誇るフードファイターです!

小林尊さんがどうマツコにいじられるかも見ものですが、やっぱり黄金時代を知っている身としては、女王赤坂の雄姿をまた見られるのが楽しみでなりません!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする