山本リンダの若い頃がかわいい!結婚した旦那は?写真集事件も調査!


出典元:http://www.nk-happy.com/2014/09/03/2053

リンダ困っちゃ~う♪ の山本リンダさんです。

今でこそハーフタレントが氾濫していますが、リンダさんの全盛期はハーフタレントってめっちゃ少なかったんですよね!

西洋風の顔立ちとセクシーな雰囲気で世の男性を虜にしていた山本リンダさん。

2月16日のアウト×デラックスで、新幹線に困っちゃう理由を話してくれるそうです!

スポンサーリンク

山本リンダの若い頃がかわいい!


出典元:http://ryutomo.ti-da.net/e7040998.html

時代に左右されない美しさですね!

若い頃の山本リンダさんです!


出典元:http://www.linda-yamamoto.com/gallery/02.html

と、隣にいるのはツイーギーでしょうか!?

二人ともかなりの美貌です!!

名前:山本 リンダ(やまもと りんだ)

本名:稲葉 あつ子(いなば あつこ)

生年月日:1950年3月4日(65歳)

出身地:福岡県小倉市(現:北九州市)

サイズ:身長・168cm/体重・50kg台

職業:歌手/タレント

所属事務所:リンダ・ミュージックオフィス

最近の若い人たちは山本リンダさんを知らなくても、甲子園の応援歌「狙いうち」の曲は知ってるでしょうね!
可愛くてセクシーでノリノリのヒット曲を連発したイメージがあるリンダさんですが、その人生はかなり波乱万丈だったようです。

リンダさんの父の仕事は米軍の兵士で、リンダさんが1歳の時に朝鮮戦争で戦死してしまったそうです。

その後は母が女手一つで育ててくれたそうですが、子供の頃は貧しかったことや、日本人離れした顔立ちから学校ではヒドイいじめを受けたそうです。

許せませんね!

母が苦労する姿を見て「楽をさせてあげたい」と思ったリンダさんが、モデルオーディションに応募したのは12歳の時だったそうです。

志望動機がしっかりしてます!

その後モデルとして活躍をはじめ、15歳の時にヒット曲「困っちゃうな」をリリースし、一躍大ヒットしますが、曲の人気が下火になると突然仕事が激減したそうです。

芸能界って恐ろしいですね……。

一時期は全く仕事が来なくなってしまったと言うリンダさんですが、大人になった彼女はアイドル路線からセクシー路線に乗り換え、元祖ヘソ出しルックを披露して再びスターの座を手にしています!

可愛い子路線からセクシー路線に乗り換えた成功例ですね!

嫌われる勇気」に出演中の相楽樹ちゃんはかわいい路線からセクシー路線に乗り換えようとして大事故を起こしてるともっぱらの不評ですもんね!

みんなが上手くいくとは限らないもんです。

セクシー路線に乗り換えた彼女は「どうにもとまらない」などのヒット曲を連発し、その人気を不動のものにしていきます。

日曜の夕方だと自覚させられるアニメ「ちびまる子ちゃん」の原作者であるさくらももこさんも山本リンダさんの大ファンなのは有名ですね!

アニメの中のテレビの中に山本リンダさんがたびたび出現します!

結婚した夫は?


出典元:http://kikujiro-trend.com/post-421/

山本リンダさんは長い間独身で、50歳の時に7歳年上の男性と結婚しています。

その男性というのは富士常葉大学教授の稲葉光彦さん。

保育学部の学部長というエリートです!

あの山本リンダを射止めた男性がどんな顔をしてるのか気になったので調べてみましたが、残念ながら画像は見当たりませんでした。

でも、家に帰って山本リンダがいるってどんな気分なんでしょうね??

スポンサーリンク

写真集事件とは?


出典元:http://www.akb48matomemory.com/archives/1012797957.html

この人は北野誠さん。

元祖毒舌キャラのタレントさんです。

最近めっきり顔を見なくなったなと思ったら、山本リンダさんといろいろモメて裁判沙汰になったのが原因で芸能界から遠ざかっていたという噂があるようですね!

その原因というのが、山本リンダさんが出版したヌード写真集だったそうです!

1993年、山本リンダさんが43歳の時に発売されたヌード写真集を見た北野誠さんと竹内義和さんが、関西ローカル野ABCラジオ「誠のサイキック青年団」の中でボロクソにこきおろしちゃったようですね。

「まるでサイボーグやで」と酷評した。

ファンが山本リンダさんにそのことを伝えたところ、激怒した山本リンダさんは名誉棄損で1億円の損害賠償を請求したそうです!

リンダ怒っちゃう~!

と言ったかどうかは知りませんが、プライドが高い人なんでしょうね。

サイボーグって、いい意味にとれそれほど完成度が高く美しいって意味にもとれますよね。

でも、北野さんがそういうつもりで言ったかは知りませんが……。

平成の世でこんな毒舌にいちいち損害賠償請求してたら、日本がアメリカみたいな弁護士だらけの訴訟大国になっちゃいますよね!

リンダさんはその後、ABCラジオでレギュラー番組を組んでもらったそうです。

北野誠さんはこの件が原因で謹慎をくらったと言う噂もありますが、本人によると、山本リンダさんの事件と最近テレビに出演してないことは関係がないそうです……。

現在は?

最近は歌手活動をしていないのかと言うとそうでもないようですね。

2012年に「恋は花火か地の雪か」をリリースしていて、2016年には松戸競輪場で行われた第59回オールスター競輪で花束贈呈などの仕事もしていたそうです!

結婚しても年を取っても、山本リンダさんは健在のようですね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする