藤野英人のプロフィールや経歴!出身高校や結婚は?年収も調査!

スポンサーリンク


出典元:http://diamond.jp/articles/-/17311

なんかこの人くまモンに似てますね。

くまモン関連グッズの売上高は1280億円にも上るそうです。

今の世の中何が売れて何が売れないのか、先を見通す力があると重宝します。

このくまモン似の男性は様々なデータから先を見通し企業に投資する、カリスマファンドマネージャーの藤野英人さんです。

2月16日のカンブリア宮殿に出演して、資産運用についていろいろと教えてくれるようです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

藤野英人のプロフィールや経歴


出典元:http://blogos.com/article/60523/

名前:藤野 英人(ふじの ひでと)

生年月日:1966年8月29日(50歳)

出身地:富山県

学歴:早稲田大学法学部

職業:レオス・キャピタルワークス取締役・最高投資責任者(CIO)/早稲田大学・明治大学非常勤講師

特技:ピアノ

藤野英人さんは1990年に早稲田大学の法学部を卒業して野村投資顧問に就職しています。

かなりのエリートですね!

野村投資顧問では6年半をかけてアシスタントアナリストからファンドマネージャーに昇格し、投資の腕を磨いていったそうです。

ファンドマネージャーに昇格したばかりの頃は、小さなお金を扱っていたとインタビューで答えている藤野さん。

小さなお金っていったいいくらくらい??

100万円くらい?

と思いきや、30億円ですと!!

30億というと、実は運用の世界では最低ロットぐらい。このお金は規模としては小さい

30憶が規模として小さいって言われちゃうと、自分の財布の中身なんて藤野さんにとっては風の前のチリに同じですね……。

その30憶というのは、ハワイのある州の年金で、その運用をする時には年金を納める人たちの顔を思い浮かべながら投資に励んだそうです。

責任重大ですよね!

それからは日常生活すべてが「あの企業に投資できるか」という視点でレストランに行ってもコンビニに行っても、常に目の前の商品やサービスを品定めするようになったといいます。

その後、1997年に野村證券が総会屋(暴力団)に利益供与する大事件が起こり、野村證券のグループ会社でビルが隣だった藤野さんは大きなショックを受けたそうです。

マスコミに野村證券の人間だと思われて「恥ずかしくないんですか?」とマイクを突きつけられたと言う苦い経験もあるそうで、尊敬していた上司が次々にヘッドハンティングでいなくなってしまったこともあり、転職を決意したといいます。

その後はジャーディンフレミング(現:JPモルガン・アセット・マネジメント)→ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントを経て2003年にレオス・キャピタルワークスを創業し、最高投資責任者に就任します!

2015年10月からは代表取締役社長に就任し、明治大学と早稲田大学の非常勤講師もこなす忙しい毎日を送っているそうです!

ちなみに特技の所にあるピアノというのは幼少期から習っていたそうで、かなりの腕前だそうです!

くまモンみたいな雰囲気の人かと思いきや、繊細な演奏をされるんですね!

高校や大学は?

大学は早稲田大学法学部を卒業されているそうですね!

かなり賢い人です!

高校に関してはどこに通っていたのか情報が見つかりませんでした……。

富山県富山市出身と言うことなので、その辺の進学校を調べてみたところ富山高校高岡高校などが進学校として有名なようですね!

結婚してるの?


出典元:http://ji-sedai.jp/event/info/post.html

藤野さんの運用する「ひふみ投信」は驚異的なリターンをうみだしているようですね!

敏腕ファンドマネージャーの藤野さんですから、きっと結婚されていると思います!

フェイスブックなどのSNSを見ても、政治や経済についての発信はあるけど、家族についての書き込みはないようですね……。

年収は??


出典元:https://www.pakutaso.com/20160648176post-8240.html

ファンドマネージャーの平均年収は925万円だそうです!

敏腕ファンドマネージャーともなると、年収は2000万円を超えると言います。

しかも、藤野さんは大学の非常勤講師としての収入もあり、数多くの著書も出版されているので、大学からの報酬と本の印税がザクザク入ってくるのではないでしょうか??

藤野さんの年収はもしかしたら、5000万円くらいいってるかもしれませんね!

著書についても!

伸びる会社、ダメな会社の見分け方ってリアリティありますね……。

新卒のころから多くの企業を訪問して財務部や社長に面談していたという藤野さんの言う事ですから、かなり説得力があります!

・スリッパに履き替える会社

・極端に美人の受付嬢がいる会社

・社員に体操を強制する会社

どれも要注意なんですと!!

なぜなんでしょうね??

その極意もカンブリア宮殿で聞かせてほしい!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする