飯星景子が宗教に洗脳された過去が!?結婚や子供は?現在も調査!

スポンサーリンク


出典元:http://gensun.org/wid/311789

飯星景子さんが香港のアクションスター・ドニーイェンにはまっていることを有吉反省会でカミングアウトするそうですね!

ドニーイェンって、スターウォーズ・ローグワンで盲目の僧侶を演じた人らしいです。

ハリウッドスターにハマってるなんてただのオバハンやないか……。

知的で美人でスタイルもよかった飯星さんももう54歳なんですね……。

今回は宗教に洗脳された過去を持つ美人コメンテーター飯星景子さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

飯星景子は宗教に洗脳されていた!?


出典元:http://gensun.org/wid/311789

名前:飯星 景子(いいぼし けいこ)

生年月日:1963年2月23日(54歳)

出身地:大阪府高槻市

血液型:A型

学歴:桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻

職業:タレント/作家

所属事務所:ホリプロ

趣味:観劇/スポーツ観戦/手酌酒(関東手酌会会長)/ネット/スキューバダイビング/メガネ集め/映画

関東手酌酒会なんて会があるんですね。

飯星さんは関東手酌酒会会長らしいです。

飯星さんは昔から何かにハマるとのめり込みやすいタイプだったようですね。

その矛先が現在はいろんな方面に向いているので大した問題はないようですが、のめり込みすぎて家族や友人に迷惑をかけてしまうというのはあまりよろしくないと思います。

アラサー以上の世代なら「統一教会」という宗教団体の名前を一度は耳にしたことがあると思います。

現在の団体名は世界平和統一家庭連合と変わっているようですね。

怪しげな宗教がちょこちょこ名前を変えて生き延びているのを見るとちょっとイラっとします……。

統一教会についての説明は後回しにするとして、飯星景子さんがどういう人なのかについて触れたいと思います!

飯星景子さんの父は「仁義なき戦い」の原作者である飯干晃一さん。

飯星さん自身は高校生の時には演劇部に所属し、演技の才能を開花させましたが、芸能界に入ってからは女優としての活躍よりもワイドショーやニュース番組などのコメンテーターとしての活躍が多くなります。

そんな彼女が一躍時の人となったのは統一教会に入信した1992年ごろ。

1992年の夏には、女優の桜田淳子さんや元新体操選手の山崎浩子さんらが合同結婚式に参列して、日本の芸能界は大騒ぎになりました!

合同結婚式と言うのは、統一教会のトップにいる文鮮明という人が参加者のリストからカップルを決めて一気に大人数の結婚式を挙げてしまうというものです。


出典元:http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/30876686.html

今で言うなら、大島優子ちゃんと安藤美紀さん(元フィギュア選手)が突然どこの馬の骨ともつかない男と結婚式を挙げる大勢の女性にまじってる感じですかね??

飯星さん自身は一年目だったのでこの合同結婚式には参列しなかったようですが、娘の入信を知った父・飯干晃一さんはテレビカメラの前で「絶対に脱会させる」と宣言したことも当時はかなり話題になりました!

脱会して現在は?

父の飯干晃一さんにとって娘は目に入れても痛くないほど大切で、統一教会から娘を取り戻すためにかなりの労力を費やしたそうです。

京都大学出身の明晰な頭脳を駆使して景子さんと向き合い、統一教会を信じる理由を一つ一つ論破していき、説得には4日間もかけたそうです!

それでも説得に反発し続けた景子さんに対し、ついに父は弱気な姿を見せたと言います。

論破された時は反発していた景子さんも、萎れた父を見て「父をこんな姿にしたのは自分だ」と思い至ったそうです。

洗脳って恐ろしいですよね。うちのオカンも「どこぞのスゴイ人が言ってた」とか言って通販番組でわけのわからん商品を買ってくる時がありますけど、いつどこでどんな風にワナをしかけてくるかわからないですもんね……。

父との4日間を終え、それから2週間後には統一教会を脱会した飯星さん。

脱会した直後には昼の情報番組「ザ・ワイド」で司会に抜擢されています!

なんだかすごいスピード復帰ですね!視聴率獲れたでしょうね!

脱会後はコメンテーターとしての仕事を徐々に増やしていき、最近ではミヤネ屋に出演して同じように洗脳疑惑がかかっていたオセロの中島知子さんを説得し注目を集めたこともあります。

結婚してる?


出典元:http://www.officiallyjd.com/archives/246262/20130504_kikikirin_22/

昔と変わらない美貌をキープしている飯星さん。

現在は独身のようですが、1998年にコンピューター技師の男性と結婚していたようですね。

しかし結婚生活は長くは続かず、一年ほどで離婚してしまったそうです。

飯星さんに子供がいると言う情報は見当たらないので、子供はいないのかもしれませんね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする