クレイ勇輝の本名や彼女は?海の家で失敗?会社や現在についても!

kureiyuki1

2015年に突然解散を発表してファンを驚かせたキマグレン

10月31日のしくじり先生には、そのボーカル兼ラッパーだったクレイ勇輝さんが出演するそうです!

クレイ勇輝さんというと、キマグレンの「じゃないほう」というイメージもありますが、実はなかなか中身の詰まった人生を歩んでいるようです!

ハワイの大学を卒業し、実業家やボクサーとしての顔も持つというクレイ勇輝さん。

いったい何をしくじったのでしょう??

スポンサーリンク

クレイ勇輝とは?

kureiyuki2

名前:クレイ勇輝(くれいゆうき)

本名:榑井 勇輝(くれい ゆうき)

生年月日:1980年7月17日(36歳)

出身地:新潟県

サイズ:身長・173cm

学歴:ハワイ大学

職業:歌手/ボクサー/実業家

新潟県に生まれたクレイさんは3歳で神奈川県に移住し、親の仕事の関係で子供のころから海外を行き来する生活を送っていたようです!

幼少期はカナダやヨーロッパ、そして中学生の時にはオーストラリアのタスマニア州に留学した経験も持つクレイさん。

英語はペラッペラなようですね!

大学卒業後に幼馴染のISEKIを誘い、二人組のユニット「キマグレン」を結成したのが2005年。

それから12年間キマグレンとしての活動を続け、2013年には、歌手と平行してボクサーになるためのプロテストを受けたクレイさんは見事合格しています!

リングネームは本名の榑井勇輝(くれいゆうき)を使用し、11月29日に後楽園ホールでプロデビュー戦を飾っていますが、その時の相手は窪田晃則選手。

kureiyuki3

結果は、2度ダウンを喫し1回戦でKO負けしています……。

本名は?

kureiyuki4

キマグレンとして活動している時には、KUREI(クレイ)やクレイ勇輝(くれいゆうき)という芸名を使用していたようですが、本名も読み方はくれいゆうきさんというようですね!

榑井と書いてくれいさんと読むそうです!

珍しい名字だと思って調べてみたら、全国に200人もいない珍しい名字のようです!

経歴は?

kureiyuki5

高校卒業後はニューヨークシラキュース大学の医学部に進学していたというクレイさん。

この大学は父の威厳に推されて進学したと本人が語っているので、もしかしたらお父さんはお医者さんなのかもしれませんね。

しかし、大学在学中の21歳の時、友人の誘いでハワイ大学に転入したそうです。

クレイさんのご両親は、かなりのお金持ちなんでしょうね!

大学卒業後は海の家のライブハウス「海音(かのん)」を作りましたが、この事業は失敗してしまい、7000万円もの借金を背負ってしまったそうです!

そしてついには厳格な父親に勘当されてしまい、路頭に迷い、一時は車上生活も経験したのだとか……。

親の気持ちもわからんでもないですよね。

医学部に進学してもらって多額の学費を支払ったのに中退されてしまって、その後に借金&事業の失敗となれば、もう突き放すしかないと思ってしまうかもしれません。

しかし、あきらめずに不屈の精神で音楽をつづけたクレイさんは2008年、キマグレン最大のヒット曲である「LIFE」をリリースします!

この曲はオリコン初登場14位を獲得し、着うたフルで75万ダウンロードを達成しています!

そしてリリースの年である2008年の大みそかには、紅白歌合戦に初参戦しました!

彼女は?

2016年1月に放送された有吉ゼミのなかで、理想の女性に関して「効率の悪い女はダメ」という価値観を披露して、本人のツイッターが大炎上したというクレイさん。

彼女になる人にどれほどの効率を求めるのかというと……デートは基本ファーストフードで、デート中の無駄なおしゃべりをするくらいなら手と口を動かして早く食べてほしいと思うようです。

デート中の無駄なおしゃべりって何でしょう?

一日中建設的な言葉ばかり話していないと気が済まないタイプなのでしょうか??

番組に出演していたカウンセラーは、クレイさんが結婚するなら秘書タイプの女性がいいでしょうとアドバイスしていたようですが……現在は理想のタイプに出会っていないようです。

現在は?

kureiyuki6

株式会社ブームアップという会社に所属しているようですが、イマイチ何をしているのかよくわからないクレイ勇輝さん。

オフィシャルサイトを見てみると、日本全国を飛び回ってライブに出演する忙しい日々を送っているようですね!

新しい曲をリリースしたという情報はまだないようですが、今後の活躍に期待します!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする