芝田冬樹(叶匠壽庵)の年齢や家族は?略歴や給料もチェック!


出典元:http://etutorend.com/7555.html

滋賀県発の和菓子メーカーで、比較的歴史が浅いと言われている叶匠壽庵(かのうしょうじゅあん)

4月20日のカンブリア宮殿に社長の芝田冬樹さんが出演するそうです!

和菓子界の新参者と言われているようですが、芝田社長は3代目、創業は60年になるそうですね!

和菓子の老舗って言うと100年超えとかザラなんですかね?

カンブリア宮殿に出演する芝田冬樹社長について調べてみました!

スポンサーリンク

芝田冬樹(叶匠壽庵)の年齢や家族は?


出典元:https://www.photo-ac.com/main/detail/851745

名前:芝田 冬樹(しばた ふゆき)

生年月日:1964年(54歳)

出身地:滋賀県

職業:叶匠壽庵代表取締役社長

芝田冬樹さんは滋賀県発の人気和菓子屋「叶匠壽庵」の社長です。

創業は1958年で、創業者は大津市の職員だった芝田清次さんです。

市の職員をしていた人が創業したんですね!

意外です!

それから約30年後に一代目の社長が長男の芝田清邦氏に社長の座を譲り、2012年に現在の冬樹さんが社長に就任しています。

和菓子界に革命を起こすなんて言われているようですが、ズブズブの家族経営ですな。

家族経営の会社って改革から一番遠い場所にありそうなモノですよね。

引退したハズのお父さんがいつまでも経営に目を光らせてたりして。

「なんでお前の代でワシのやり方を勝手に変えんねん!そんなことしたらつぶれてしまうやろ!」

みたいな小言が経営会議で飛び交ってる……というのはボクの完全なる妄想です。

叶匠寿庵は2代目の清邦さんの代で、和菓子作りだけでなく寿長生の郷という大きな庭園を造っています。

寿長生の郷というのは、和菓子作りに使用する梅を栽培するための広大な庭で、お茶や試食を楽しめるスポットもあり、食事処やお土産屋さんもあります!

寿長生の郷と書いて「すないのさと」と読むんですね!

寿長生の郷

住所:滋賀県大津市大石龍門4丁目2-1

電話番号:077-546-3131

営業時間:10時~17時

定休日:水曜日 但し、3月・11月は無休

アクセス:石山駅よりシャトルバスで30分

梅の開花シーズンにあわせて行われる梅まつりは地元の人に評判のようですね!

夏には天然氷のかき氷を大自然の中で楽しむことができるそうです!

プチ旅行にもぴったりの場所ですね!

ところで、3代目の冬樹社長自身の家庭についてはどこにも情報が見当たりませんでした。

SNSには興味がないのかもしれませんね!

一国一城の主なので結婚はしていると思いますし、子供がいれば後継者として教育中かもしれません。

略歴について


出典元:http://guide.travel.co.jp/article/1811/

趣がありますね。

寿長生の郷は入場料無料のようです。

全国80以上の百貨店に店舗を置く叶匠壽庵の社長、芝田冬樹さんの略歴を見てみましょう!

冬樹社長は1984年に20歳で叶匠壽庵に入社していて、大学には進学されていないようですね!

2002年には企画室長に昇進し、企画室長や執行役員を経て2009年に副社長に就任しています。

そして、副社長就任から3年後の2012年に現在の取締役社長という役職についています。

スポンサーリンク

叶匠寿庵の場所は?通販もチェック!


出典元:http://www.kanou.com/products/detail.php?product_id=380

涼しげでいいですね!

叶匠壽庵の店舗は滋賀県を中心に、京都や東京など幅広く展開しています。

長等総本店

住所:滋賀県大津市長等2丁目4-2

電話番号:077-525-8111

営業時間:9時から18時

定休日:水曜日


出典元:http://www.kanou.com/shop/nagara

総本店は観念寺や三橋節子美術館、大津大神宮などの観光スポットに囲まれた場所にあるので、帰りにお土産を買うのにちょうどいい場所ですね!

他にも、寿長生の郷内や、東京都千代田区にある新丸の内ビルディング内B1にも店舗があります。

商品のご紹介のページ。叶 匠壽庵は美味で美しい老舗創作和菓子(水羊羹等)の心を伝えています。

ネット通販は公式サイトのトップページから「商品のご紹介」をクリックしてアクセスできます!

今はちょうど母の日ギフトも取り扱っているようですね!

母の日に何をプレゼントするかまだ決めてない人は、和菓子なんていかがでしょう?

給料は?年収を調査!


出典元:http://www.kanou.com/products/detail.php?product_id=273

叶匠寿庵の給料を調べてみたところ、こんな口コミを発見しました!

給与水準は、あまり高くはありません。ですが、年齢や入社時期問わず、個人の実力を重視しているので、自分ががんばったぶんだけの報酬は保障されます

いいのか悪いのかわからん口コミですな!

叶匠寿庵の資本金は7980万円。

売り上げは60億円を超え、従業員数は620名にものぼります。

かなり大きな規模の会社ですよね、社長の年収はザックリとした予想ですが、3000万円~5000万円くらいではないでしょうか?

和菓子って儲かるものなんですね!

いかにして老舗との競争に勝ち抜いて会社規模を拡大したのか、その秘密をカンブリア宮殿で村上龍さんにガンガン突っ込んで欲しいものです!



最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする