川口千里のドラムの実力の評価がすごい!出身高校や両親は?

kawaguchisenri1

親指の先に何かあるの!?

ハニカミ笑顔がかわいい彼女、現在早稲田大学に通っている現役女子大生です!

この優し気な表情からは想像を絶するドラムパフォーマンスで世界を沸かせる少女・川口千里ちゃん。

今回はフランスの音楽フェスに指名&招待された経験を持つ天才少女・千里ちゃんを調べてみました!

スポンサーリンク

川口千里のプロフィール

kawaguchisenri2

名前:川口 千里(かわぐち せんり)
生年月日:1997年1月8日(18歳)
出身地:愛知県
学歴:早稲田大学社会科学部在学中
職業:ドラマー

彼女が音楽を始めたのは、機械好きな父が5歳の時買ってきたヤマハの電子ドラムDTXpress2をおもちゃとして触り始めたことがきっかけです!

denshidrum

これですね!

何が人生を大きく変えるかなんて、わからないものですね!

地元の先生に習っていた千里ちゃんが初めてたたいた曲はおさかな天国

さかなさかなさかな~♪さかな~を~たべ~ると~♪

それからディープパープルに好みがシフトしたというのには驚きました!

千里ちゃんはその後めきめきと才能を発揮し、8歳になったとき、大阪出身の世界的なプロドラマーである菅沼孝三さんにドラムを習い始めます。

ドラムの実力は?

こんなアルバムも出してます♪

ジャケット写真はメイクもしててだいぶ大人っぽい仕上がりで、ツイッターやyoutubeでみる素顔の千里ちゃんとは別人のようです!

彼女、ほとんどのシーンですっぴんなんですよね!

まだまだ10代だから化粧しなくても全然OK!!

他の10代女子もちょっとは見習ったほうがいいかもよ!!

若いうちから化粧すると後でガタが来るからね!!

2015年9月にフランスで行われたシャトーロックフェスで演奏してます!!

大人の演奏に引けを取らない大迫力!!

腕を認められ、指名されて呼ばれていったというのがまたすごいですね!

スポンサーリンク

評価がすごい!

2006年9歳の時にはドラム専門誌「リズム&ドラム・マガジン」主催の第9回ドラム・コンテストで勇敢賞を受賞。

2007年10歳の時には同コンテストで準優勝。

2008年には日本テレビ「全力!Tunes」に出演し、これを機にテレビなどのメディアに注目を浴びるようになった千里ちゃん。

アメリカを中心に世界で人気を誇るメタルラップバンド・レイジ・アゲインスト・ザ・マシーントム・モレロ(写真一番左)がこんなことをツイッターにつぶやいています。

‘この16歳の日本人女性ドラマーにマジでビビった。今まで出会った中でも最高のドラマーだ‘

大絶賛です!!

千里ちゃんは虫も殺さないような大和撫子風のルックスなのに、ドラムセットを叩き壊す勢いでプレイするスタイルのギャップがいいですよね!!

出身高校は?

kawaguchisenri3

トゲトゲ痛くないのかな??

愛知県に生まれ、三重県の四日市市で育った千里ちゃん。

彼女の出身高校は明らかになっていませんが、

・四日市高校 (偏差値70前後)

・暁高校 (偏差値67以上)

のどちらかに通っていたのではないか。といわれています。

どちらも偏差値高いですね~!!

早稲田大学に現役合格してますし、勉強もばっちりできるんですね!!

両親や兄弟についても!

千里ちゃんの家族構成は両親と兄の四人家族だそうです。

両親はもともと音楽に興味がなかったそうですが、今では兄ともども千里ちゃんを応援してくれているそうです。

しかし!!順風満帆な感じの彼女に黒いうわさが……。

信憑性の程は保証できませんが、ある掲示板にこんな書き込みを発見しました!

・父親は医者で超金持ち、子供のころにドラムセットとスタジオを買い与えられデビューもお金で買い取った

・声が猫声で気に入らない

・youtubeのアクセス数を裏工作してる!?

などなど、本人が見たらショックだろうなぁ……と思う書き込みがちらほらうかがえます。

有名になるとこういう情報も出てきてしまうのは少なからず仕方のないことかもしれません。

まだまだ若いし、アンチの意見には惑わされず、これからものびのびと成長してほしいですね!!マジで!!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする