二木あいのWikiやプロフィール!水中表現家とは?母や作品も!

futakiai1

自分の体の十倍以上も大きなサメと仲良く泳げます!?絶対無理無理!食われる!!って思いません??

このエキゾチックな美女は、どんなにデカいサメでも平気で仲良く泳いじゃうんです!

12月28日のプレシャスブルに、シャチと共演する水中表現家・二木あいさんが登場します!

スポンサーリンク

二木あいのプロフィール

futakiai2

名前:二木 あい(ふたき あい)
生年月日:1980年6月30日(35歳)
出身地:石川県
趣味:ヨガ
特技:水中で6分間息を止める/5か国語が喋れる(英・仏・伊・スペイン・タイ)

エラついてんの!?人間って4分間脳に酸素が行かないと死ぬんじゃなかったっけ!?

ヨガの修行で6分間も息を止められるというあいさん。5か国語喋れるだけで十分すごいのに、息を止められる時間が超人級!

3歳から水泳を始め、高校生の時にカナダに留学したあいさん。

カナダ留学はフランス語を勉強するためだったそうですが、その後はドキュメンタリー作家を目指してアメリカ、キューバで勉強を始めます。

なんかグローバルですね!

2007年にはダイビングを本格的にはじめ、水中の美しさを多くの人に見てもらいたいという思いから水中の撮影を始めます。

2011年には「洞窟で一番長い距離を一息で行く」というギネス記録も樹立したあいさん。

ギネス記録にチャレンジしたのはメキシコにあるセノーテ チキン・ハというこの洞窟です。

futakiai3

こんなにきれいな場所が地球上に存在するんですね!!

洞窟ダイビングと聞くと、光が差さない&酸素がないという恐ろしい場所をイメージしていましたが、この場所ならいくらでも潜れそうです!

水中表現家とは?

futakiai4

水中表現家とは、世界的に見てもまれな職業で、「水中世界と陸上世界の架け橋となるべく水中の写真を撮影する」というお仕事だそうです。

水中専門の写真家とは違うのかな?うん……違うんでしょうね!何かが!

あいさんは自らもモデルになって撮影をしているので、そこらへんも普通の写真家とは違うところなのかもしれません!

スポンサーリンク

母は?

futakiatuko1

またまた、濃い~感じの人が出てきましたよ!できれば全身を大きなマントで覆ってほしい!

この人が二木あいさんのお母さん、二木あつ子さんです。

名前:二木 あつ子(ふたき あつこ)
生年月日:1957年3月14日(58歳!)
出身地:東京都世田谷区
職業:フリーアナウンサー/ダンサー/歌手/ラジオパーソナリティー

職業が華々しい感じですが、テレビでお目にかかったことないです……。

futakiatuko2

誰得!?娘は止めないのでしょうか!?

有吉反省会にも出演歴があるというお母さん。ほんとに反省したんか??

福井放送のラジオ番組ではレギュラーを持っている人気者だそうです……。

作品は?

futakiai5

ウミガメと泳ぐあいさん。気持ちよさそう♪

そして下の二枚は、ある有名な女優さんが泳ぐ姿です……。

futakiai6

futakiai7

水中に光が差し込む様子は本当に幻想的ですね!

この写真に写っているのはこの人なんです!

eikuranana1

榮倉奈々ちゃん♪トンガの海でクジラと一緒に泳ぐという体験をしたそうです!

二木あいさんは芸能界でも有名な人なんですね!

12月28日のプレシャスブルーでは、シャチがサメを狩るという現場に文字通り潜入しまするあいさん。

シャチがほほ笑んでいるような表情も見れるということです、一体どんな感じなんでしょうね!?

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする