乳がんは、女性の12人に1人は発症する可能性を持つガンだといわれています。
元アナウンサーの小林麻央さんも、タレントの北斗晶さんも乳がんを発症し、その闘病生活をブログで発信して、同じ病にかかる多くの人たちに勇気を与えてくれていますね。
9月30日の爆報!THEフライデーでは、島田洋七さんの愛弟子だった歌手の朝倉美沙さんが、発症してしまった乳がんについて語られるようです。
朝倉美沙さんというのは初めて聞いたお名前なんですが、調べてみると意外な過去があるようです!
朝倉美沙とは?
名前:朝倉 美沙(あさくら みさ)
本名:新納 美沙子(にいろ みさこ)
生年月日:1976年8月12日(40歳)
出身地:埼玉県熊谷市
職業:歌手/看護師
資格:正看護師/フードアナリスト
朝倉美沙さんとは、島田洋七さんのプロデュースで2006年にデビューした歌手で、島田洋七さんの幼少期をつづった作品「佐賀のがばいばあちゃん」の映画主題歌でデビューしています。
美人で歌がうまいから、見初められてラクにデビューしたのかな?
なんて思ったら大違いでした!
元々看護師をしていた朝倉さんは看護師の仕事をする傍ら「佐賀のがばいばあちゃん」の本に出会い、その中のある文章に心を打たれたそうです。
たとえ叶わなくても人は死ぬまで夢を持て
|
素晴らしい言葉ですね、ヤル気が出ます!!
この言葉に感動した朝倉さんはなんと看護師を休職してセミプロとして一人旅をはじめ、旅先で島田洋七さんに出会い、その熱意を話したそうです。
すると、「ばあちゃん」という曲の歌い手に抜擢されます。
しかしここからは苦難の道のりだったようです。
レコード会社がCDを売ってくれたわけではなく、初回限定版の3000枚は、彼女が自分の手で売り歩いたのだそうです!
そして映画はヒットし、2009年には島田洋七さんの出演するCM「皇潤」のCMソングとしても起用され、「ジャパン フェスタ イン バンコク2009」にもゲスト出演を果たします!
しかしその後は歌手として目立ったヒット曲にめぐまれず、3年後には大変な事件に巻き込まれてしまいます。
逮捕された過去とは?
朝倉美沙さんは、自分のブログ上でコンタクトをとってきた「CMプランナーじゅん」という男性にこんな話を持ち掛けられたそうです。
二時間ドラマの主題歌を歌ってみませんか?
ヒット曲に恵まれなかった時期にこんなことを言われたら、藁にもすがる思いでその話に聞き入ってしまうでしょうね……。
しかしそのCMプランナーじゅん という男性は、詐欺師だったようです。
本名は各務淳(かがみじゅん)、会社役員だったそうです。
その各務淳という男性はほかにも、地デジ化のCMソングを歌ってみない?などと甘い言葉で朝倉さんに言いより、詐欺に彼女を利用したといいます。
その内容というのが……。
(朝倉さんを)応援してくれる人限定で乗用車を電気自動車に改造するキャンペーンをしている
ファンの男性(48)にそのキャンペーンの話を持ち掛け、電気自動車に改造するための改造費210万円をだまし取るという手口でした。
その名も「朝倉美沙ハッピーキャンペーン」
このキャンペーンに当選したとファンに告げ、現金をだまし取ったのだそうです。
各務淳さんのブログを発見しました。
こちらですね。
朝倉美沙さんは彼と入籍もしていたようです。
が、置手紙を残して立ち去った彼は、勝手に籍を抜き、朝倉さんの友達にまで触手を伸ばしていたということを朝倉さんはブログに暴露していました。
朝倉さんはキャンペーンをしているさなか、どうやら自分のしていることは詐欺行為だと気づいたらしく、被害者の方たちに広く声をかけて、警察にも一緒に出頭したそうです。
しかし、警察は被害者の話を聞いて、朝倉さんをその場で逮捕。
数日後、朝倉さんが騙されていたという証拠が数多く提出されたことで、彼女は不起訴となったそうです。
知らず知らずのうちに詐欺の片棒を担がされてしまっていた。ということでしょうか??
結婚してるの?
朝倉さんが結婚したのは結婚後すぐに籍を抜かれたというその一度だけで、今も独身を貫いているようです。
彼女は現在40歳。
2015年春にガンであることが発覚し、現在は両方の肺に転移してしまって末期だとブログでも公開しています。
現在は化学療法と分子標的治療薬など、あきらめずに治療を続けているようです。