南原竜樹が現在はジムで復活!家族や子供は?自宅もチェック!

スポンサーリンク

nanbaratatuki1

ノーマネーでフィニッシュです!

この言葉を知っているのは現在30代以上の人たちでしょう……。

いわゆる人生の勝ち組と、そこへ這い上がろうとする起業家たちのせめぎあいが面白くて、一時期はバラエティ番組でパロディも行われるほどの人気を誇った「¥マネーの虎

あの頃成功者として札束を目の前に積み重ね、起業を目指す人たちの話に耳を傾けていた南原竜樹さんが、しくじり先生に登場するそうです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

南原竜樹のプロフィール

nanbaratatuki2

名前:南原 竜樹(なんばら たつき)

生年月日:1960年5月29日(56歳)

出身地:岡山県岡山市

学歴:愛知工業大学

職業:実業家

1983年に卒業旅行でドイツに行ったとき、現地で販売されている車の安さに目をつけて車の輸入販売会社を立ち上げた南原竜樹さん。

元々車やバイクなどの乗り物が大好きだったそうで、高校時代にはバイトでコツコツとためたお金をつぎ込んでホンダドリームCB750FOURを乗り回していたそうです!

nanbaratatuki3

さぞかしカッコイイ高校生だったのでしょうね!

1988年にはオートトレーディングルフトジャパン株式会社を設立し、代表取締役社長に就任しています。

ドイツの高級外車の値段が現地と日本で大きく違うことにビジネスチャンスを見出し、韓国やメキシコの通貨危機を利用してそれらの国から車を大量に輸入したり、お金を増やす才能にたけていた南原さん。

ピーク時の年商は55億円!

2001年から3年間放送されていたマネーの虎では、冷静で感情をあまり表に出さない南原さんは「冷徹な虎」と呼ばれ、出資志願者に対し冷徹な言葉を浴びせることもありました。

マネーの虎終了後には、「MSローバー」の輸入権を獲得し、さらに事業展開を広げていた南原さんでしたが、MSローバーが予期せず破たんしてしまったことから100億円の借金を背負うことになってしまい、社員は全員解雇、自らも一時すべてを失ってしまいます……。

ジムで体脂肪率1桁キープ!

nanbaratatuki4

ローバー社の破たんのあおりを受けて、全社員を解雇せざるをえない状況に陥りながらも、V字の復活劇を遂げた南原さん。

南原さんいわく、健全なる精神は健全なる肉体に宿るそうです。

耳が痛いですね。自分は完全に精神にも肉体にも余計な脂肪がゴテゴテついてます。

56歳となる現在でも体脂肪率一桁をキープしているという南原さんの自慢は、ZARAの服を着こなせるということ。

袖を通そうと思ったことすらないので知りませんでしたが、ZARAの服って若者の体型じゃないと似合わないそうです。

現在南原さんが通っているのは「パーソナルトレーニングジムLIVITO」

こちらが公式サイトですね。そういえば最近めっきりライザップのCMを見なくなったような気がしますが、着やせする時期に突入したからでしょうか??

高級車を大物俳優が借りパク!?

2012年に放送された「有田とマツコと男と女SP」に出演したときのこと。

南原さんはある大物俳優に関する驚きのエピソードを語ったようです。

そのエピソードというのが、500万円相当の高級車を貸したら返ってこなかった。というお話。

ゾッとしますね!

なんでそんな高級車を軽々と貸してしまったのかというと、その大物俳優を信頼していたのも大きな理由の一つだったようですが、「テレビで使うから貸して」といわれたのも大きな理由だったようです。

ビジネスマンの南原さんとしては、自分の車がテレビに映れば広告としての効果もあるので、喜んでその人に車を貸したそうです。

しかし……いつまでたってもテレビにその高級車が映ることはなく、いつまでたってもその高級車は返ってこなかったそうです……。

これにはマツコも有田さんも驚いて、警察に相談すればいいのに!と言ったそうですが、警察沙汰になって会社のイメージが落ちたら大変だから、と南原さんは言葉を濁したそうです。

お金持ちにはお金持ちなりの苦労や悩みがあるんですね。

ここまでくると、その高級車を借りパク(借りて盗んだ)大物俳優が誰なのか、かなり気になりますよね!!

確証はなかったのですが、この人なのではないか?という疑惑の人物は実は……岩城滉一さんです。

nanbaratatuki5

岩城滉一さんはかなりの車好きで、今まで乗っていた愛車はダッチのチャレンジャー・ベンツ300TD・BMW 635CSiなどなど。

犯人が岩城さんなのか確証はありませんが、火のないところに煙は立たないといいますし……。

結婚は?子供はいるの?

nanbaratatuki6

関連会社が倒産したときには六本木ヒルズ前の公園のベンチで寝泊まりしていたこともあるという南原さん。

見た目はシュっとしていて56歳に見えないルックスで女性にも人気がありそうですが……今の今まで結婚した経験もなく、独身なのだそうです。

現在は東京都港区に住んでいる南原さん。

起業を目指す若者たちを招いてBBQ懇親会を開けるほど広い自宅に住んでいるようですね!

後進を育成することにも最近は力を注がれているようです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする