高木琢也(オーシャン美容師)の経歴や生い立ち!彼女や年収は?

皆さんは子供の頃なりたかったものになれましたか?

自分は結構いろいろ夢を見ながらおっちゃんになりましたけど、叶ったものもあれば叶わなったものもあります。

叶わなかった夢をたまに思い出すときは、ミスチルの「any」を聞いて、やる気をチャージします。

ところで、一番の夢がかなわなかったにも関わらず超有名人になったというこの人は美容室オーシャンのオーナー・高木琢也さん。

1月4日のナカイの窓、美のカリスマスぺシャルに出演するようです!

スポンサーリンク

高木琢也(オーシャン美容師)の経歴

名前:高木 琢也(たかぎ たくや)

生年月日:不明(30歳)

出身地:不明

学歴:早稲田美容専門学校

職業:美容師/美容室オーナー

高木琢也さんは原宿の美容室OCEANの代表で、超スーパーカリスマ美容師です!

メンズカットの専門で、月商が1200万円を超えたこともあり、予約は常に2か月以上待つと言う人気ぶりです!

正直、あやかりたい!

年商じゃなくて、月商が1200万ですよ!

月商が1200万円あったら何して遊ぼうかな!?

美容師は彼にとって天職だったんでしょうね!

でも高木さん、もともとはサッカー選手になるのが夢だったようです。

高校生の3年間はサッカー部に所属し、5回も坊主頭を経験したという高木さん。

ケガでサッカー選手になる夢をあきらめてしまった後は、公務員試験や大学受験にもチャレンジしたようですね!

しかし、試験は惨敗……お母さんが美容師をずっとやっていたそうで、お母さんの影響で早稲田美容専門学校に進学を決めたそうです。

学校では学級委員長を務めたりしていたようで、もともと頑張り屋さんというか、リーダーシップのあるタイプだったんでしょうね。

原宿にある人気の美容室LIPPSに就職し、アシスタントとして活躍を始めたころ、同世代のサッカー選手・本田圭佑さんがワールドカップのベスト4に入ることを耳にした高木さんは、自分の夢の小ささに愕然としたといいます。

俺は日本一なのに彼は世界一を目指してんの。ちょーーーー食らった!
俺の夢とかものすごくちっちぇーーーって。

やっぱりさ、夢はデカイ方がいいんだよ。だって目指すのはタダなんだよ?じゃーやっちゃおーよ!!

自分で自分の事イケる。って思わないと、誰も思ってくれないっしょ?!

大物になる人と言うのは、目指す場所も高いんですね!

オーシャンを開店し、代表になってからは美容業界で№1の氏名率とリターン率を誇り、美容業界の風雲児と呼ばれるまでになったと言います!

美容室のブログに書かれた彼の生い立ちについて読んでみたんですけど、なんだかものすごく前向きな人のようですね!

そんなカリスマ、高木琢也さんにカットをしてもらえるのは、OCEANTOKYOです!

OCEAN TOKYO

住所:東京都渋谷区神宮前5-27-7 アルボーレ神宮前4F

アクセス:東京メトロ 渋谷駅13番出口、明治神宮前駅7番出口より徒歩6分

営業時間 : 火曜-金曜 12:00-21:00 (土日、祝日11:00-20:00)

定休日:月曜日

電話番号:03-6427-5323

弟もイケメン美容師!

OCEAN原宿店店長の高木陽介さんです!

若い頃のいしだ壱成に似てますね!

この兄弟、かなり仲良しのようで、店の外では兄の事を「兄者(あにじゃ)」と呼んでいるそうです!

お兄さんもモテそうですけど、弟はメチャクチャモテるでしょうね~!!

お客さんだってほんこんみたいな風貌の美容師さんに切られるより、イケメン美容師に切られたほうがイケメンに仕上がりそうな気がするでしょうしね!

スポンサーリンク

彼女はいるの?

カリスマって言われてるらしいけど、この服のセンスは正解なん!?

あのシャツはどこで売ってるん?

みんなマネしたがるカッコなん!?

最先端すぎて逆にマネできない感じのファッションですが、休日このスゴイファッションで一緒に歩いてくれる彼女はいるのでしょうか??

顔はイケメンだし、お金も持ってるだろうし、彼女はいてそうですよね!

でも、ツイッターやブログを見ても女っ気がないんです。

男同士でディズニー行ったり、男同士で遊んでばっかりいるようですね。

もしかして、特定の彼女はいないのかもしれませんね。

その気になれば一瞬で彼女ができるでしょうね。カリスマ美容師ってだけでモテそうですから。

あるいは、本命彼女はいるけどメディアへの露出は避けたいから大事に大事に隠している、という可能性もありますね!

年収は?

美容師の平均年収は300万円前後だと言われていますが、高木さんはオーナー兼スタイリスト。

しかも都内に3店舗も展開しているので、美容業界最大手と言っても過言ではないと思います!

カリスマ美容師と呼ばれる人たちは年収が1000万円を超えると言われていますが、超スーパカリスマ美容師の高木さんは、年収3000万円くらいあるのではないでしょうか??

オーナーと言うのは売上だけでなく出ていくお金にも頭を悩ませなきゃいけない大変な立場ですよね。

こちらがoceanのスタイリストです!

メガネをはずして遠めに見ると、EXILEっぽい……。

oceanを率いる高木琢也代表はさながら、EXILEのトップに君臨するHIROさんと言ったところでしょうか。

ツイッターの発言を見てると、本当に前向きで明るくていい男なんだな、と伝わってきます。

テレビの出演で美容師としての仕事も増えるでしょうが、2017年はテレビへの露出も増えてきそうですね!



最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする