鳥越淳司(相模屋社長)のプロフィールや経歴!大学や妻は?年収も!

torigoezyunzi1

食品ヒット大賞・優秀ヒット賞を受賞し続ける豆腐の相模屋

ザク豆腐で世間の注目をあつめ、東京ガールズコレクションにもナチュラルとうふを出展した相模屋ですが、その企業のトップである鳥越淳司さんが6月4日のクロスロードに出演します!

今回は鳥越淳司社長のプロフィールや年収、そして相模屋についても調べてみました!

スポンサーリンク

相模屋について

torigoezyunzi2

豆腐は相模屋!

石橋貴明さんの娘・石橋穂乃香さんがCMに出演して話題を集めたこともある相模屋は、ザク豆腐マスカルポーネのようなナチュラル豆腐など、 気になるネーミングの商品を次々と世に送り出し、年々売り上げを上げ続けている企業です!

2015年の3月には社長の鳥越淳司さんがカンブリア宮殿に出演されているようですね!

ガンダムの豆腐シリーズでお茶の間のガンダムファンたちを虜にした相模屋ですが、社長がザク豆腐を思いついたのは、家族サービスの最中だったそうです……。

もう、お父さんたら、休みの日くらいお仕事のことは忘れてくださいよ!

とか言われちゃうタイプの仕事人間なのかもしれませんね!

鳥越淳司のプロフィール

torigoezyunzi3

名前:鳥越淳司(とりごえあつし)

生年月日:1974年(42歳か43歳)

出身地:京都府

学歴:早稲田大学商学部

趣味:仕事/ガンダム

趣味の欄が予想通りです!

趣味は仕事とガンダムなんですね!

仕事中にもガンダムファンにしかわからない言葉を使うことがあるという鳥越社長。

同じガンダムファンなら仕事が楽しくなりそうですが、ガンダムを知らない人にとっては困りものかもしれません……。

G(ガンダム)豆腐シリーズに関しては、専用サイト(http://sagamiya-kk.co.jp/big-zam/z_film.html)も開設されていて、力の入ったPVも見ることができます!

ところで、鳥越さん自身はどのようにして相模屋の社長になったのかというと、結婚した奥さんが相模屋の三人娘の末っ子だったようですね!

鳥越さんの気になる経歴についても見ていきましょう!

スポンサーリンク

経歴は?

torigoezyunzi4

京都出身の鳥越さんが東京の大学を選んだ理由は、広い世界を知りたかったからなのだそうです!

早稲田大学を卒業した鳥越さんは、1996年に雪印乳業に就職します。

そして仕事の関係で知り合ったスーパーの店長さんに、相模屋の三女だった女性を紹介してもらい、付き合うことに。

その女性というのが今の奥さんなんですね!

2002年には相模屋に入社し、入社5年目で代表取締役に就任した鳥越さん。

その時33歳だったそうです!

翌年には業界トップの成績を打ち出し、さらに翌年には豆腐業界初となる、売上高100億円超の成績をたたき出します!

かなり有能な人物なんですね!

出身大学は?

torigoezyunzi5

鳥越社長の出身大学は早稲田大学の商学部です!

早稲田大学の商学部というと、漫画家のやくみつるさんやDAIGOの祖父の竹下登さんなど多くの著名人を輩出している学部ですね!

早稲田大学出身の有名人で検索をかけると、俳優・キャスター・スポーツ選手などなど、すごい人数の有名人が続々と出てきます!

例えば真田丸の真田信繁(真田幸村)役の堺雅人さんや、徳川家康役の内田聖陽さん。意外なところでは、ハリセンボンの箕輪はるかさんも早稲田大学に通っていたようです!

妻や子供は?

鳥越淳司さんは結婚していて、奥さんの実家である相模屋の社長に就任しています。

ここら辺を見ると、大河ドラマ真田丸の政略結婚が頭をよぎりますが、今は平成の世。

さすがに政略結婚ではないでしょうね……。

ところで、奥さんとの間には娘さんが一人いるようです。

鳥越社長がザク豆腐を作ったきっかけは、娘を連れて行った東京ドームプリズムホールのゴーセイジャーショーを見に行った時のこと。

そこで鳥越社長はたまたまあるものを見つけたそうです。

そのあるものとは、全日空×日清×ガンダムのコラボイベントでした!

その時にスッと脳裏に浮かんだのがザク豆腐だったのだそうです!

ガンダム好きならガンダム豆腐つくればいいじゃん!

そんな言葉にもしっかりと社長は反論してくれます!

うちの豆腐は量産型!だからガンダムじゃなくてザクなんです!

なんというかこう……ものすごいガンダム愛ですね!

年収もチェック!

torigoezyunzi6

ここまでやるならコスプレしてほしかった……。

設立は1951年。資本金は8000万円の相模屋ですが、その社長ともなるとかなりの収入があるかと思われます!

ちなみに、2014年度の売上高は178億円

というわけで、鳥越社長の年収は4000万円前後なのではないかと予想します!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする