左今克憲(アグリゲート代表)のプロフィールや経歴!結婚や年収は?


出典元:http://www.syngenta.co.jp/cp/oyakudachi/columns_19.htmlgh

2月8日は針供養の日だそうですね!

こんにゃくや豆腐に折れた針を刺して、裁縫の上達を願うそうです。

折れた針を供養するのはいい事だと思いますけど、突然針を刺されたこんにゃくや豆腐の身になってみるとたまったもんじゃないですね。

ところで、この童顔の青年はアグリゲートの代表取締役・左今克憲さんです。

オープンから3年で年商を4億円にしたというスゴ腕経営者の左今さんとはどんな人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

左今克憲(アグリゲート代表)のプロフィールや経歴


出典元:http://sugoihito.or.jp/2016/06/14349/

名前:左今 克憲(さこん よしのり)

生年月日:1982年7月7日(34歳)

出身地:福岡県福岡市

血液型:О型

学歴:青山学院大学理工学部(2005年中退)/東京農工大学農学部環境資源科学科(2007年卒業)

職業:株式会社アグリゲート代表取締役

趣味:パワーリフティングング/読書

趣味がパワーリフティングだと言う左今さん。

夢は59kg級で日本一になることだそうです!

左今さんは高校生の時、家庭内の問題でもんもんとしていた時期があったそうです。

自分がどうして生きているのかわからない。

そう思い至るほど思い悩んだと、以前インタビューで答えています。

2浪して合格したのは青山学院大学の理工学部でしたが、途中で東京農工大学に編入したという左今さん。

浪人していた2年間に、政策立案コンテストというものに参加したそうですね!

政策立案コンテストってなんのこっちゃ?

と思い調べてみました!

政策立案コンテストとは……。

主に大学生たちが集まり、少子高齢化問題から日韓関係まで、幅広い分野の問題について政策を出し合うというコンテストのようですね!

なんか未来の政治家が集まりそう!

このコンテストに参加した左今さんは本気で日本の未来を考えている同世代の人たちに大いに刺激を受けたと言います。

まあ18やそこらの大学生なんて、合コンかバイトのことしか考えてないイメージありますもんね。

それから左今さんは、東京から実家がある九州までバイク旅行をして、日本には「こんなに田畑があるのに働き盛りの人間が見当たらない」ということを自分の目で確認したそうです。

農業は人気ないですからね……。

左今さんの行動はそこでは終わらず、「なぜ農業に若者が集まらないのか?」を知るために、新卒でインテリジェンスに就職し、営業マンとして農業求人が不人気の理由を探ったそうです。

左今さんが現場で感じたことは、農業は月収が少なすぎる。という事。

若者がつきたがる仕事を分析し、そのイメージを農業に寄せていくことを考えたという左今さん。

2009年2月にはインテリジェンスを退職して個人事業主としてアグリゲートを立ち上げます。

アグリゲートでは、農家から手数料をもらって店舗に卸売りをすると言う形態で農業を中心とした仕事をしていたようですね。

勉強のために生産法人社長の付き人も経験し、アグリゲートだけでは生活ができないので、掛け持ちで飲食店のアルバイトもしたそうです。

左今さんはすべての時間を自分の目標のために使っているようですね!

飲食店のアルバイトをしながらも、自分のビジネスにこの経験を生かせないかと目を光らせていたと言います。

こういう人が若くして成功を手にするんですね!

さすが社長!

左今さんはスーパーの青果コーナーを任された事もあるようで、日商5~6万だった売上を、平均13万円以上、最高30万円もの売上げにはね上げさせたそうです!!

アグリゲートは10か月後に法人化し、現在は旬八青果店とさ竹(蕎麦屋)を運営しています。

ちなみにアグリゲートのアグリとは、アグリビジネス……農業関連産業という意味のようですね!

旬八青果店とは?


出典元:http://shunpachi.jp/

旬八とは、旬の野菜が手に入り、調理方法や農薬を使っているかなどを気軽に確認できる、昔ながらの八百屋をイメージしたお店だそうです。

店舗数は都内に10店舗で、通販もあるようですね!

旬にこだわる八百屋〈旬八青果店〉のオンラインストアです。旬八青果店は、全国の農家さんや市場から、有機栽培や減農薬などこだわりの農法で作られた青果を自分たちで目利きし、仕入れています。旬八青果店を普段からご利用いただいている方も、お近くにお店がない方にも、農家さんが丹精込めて育てたおいしい旬の青果をお届けしたい。旬八オン...

新鮮で美味しい野菜が適正価格で手に入るというポリシーの旬八。

珍しい野菜やカラフルなポップが満載の店内はさながらヴィレッジヴァンガードのような雰囲気なのだそうです!

店舗の面積はわずか2坪~6坪ながら、その月商は300万円~500万円にも上るそうです!

スポンサーリンク

結婚してるの?


出典元:http://bizpow.bizocean.jp/edge/syunpachi/

男性で34歳と言うと、同級生がどんどん結婚していくような年齢でしょうね。

SNSを見ていると日本中を駆け回っている様子の左今社長、結婚はしているのでしょうか??

以前左今さんはインタビューで、自分の生い立ちについて語っています。

父親は一月に一度くらいしか家に帰ってこなかったそうで、両親が結婚していない事は高校生になるまで知らなかったそうです。

左今さんのお父さんは実業家で、花の流通関係の仕事をしていて、日本中を飛び回っていたと言います。

一時期は父親に反発して、父のようにはならないと思っていたそうですが、今の左今さんは日本中を飛び回っています……。

左今さんが結婚をしているかの情報はありませんでしたが、2月11日のクロスロードに出演する中でその辺についても語ってくれるかもしれませんね!

年収は?


出典元:https://www.facebook.com/yoshinori.sakon

年商4億円と言われ、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長中だと言う左今社長。

年収が気になりますねぇ……。

アグリゲートは上場していないようで、会社の詳しい情報は公開されていませんが、社長の年収は1000万円を超えているのではないでしょうか??



最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする