小日向文世の好きな歌手はuru?妻や息子は?若い頃もチェック!


出典元:http://gnknews.com/?p=1245gh

コワモテの人が怒ると怖いですけど、優しそうな人が笑顔でキレるのも結構怖いですよね。

自分的には竹中直人さんの笑いながら怒る人くらいのキレ方が一番いいと思います。

2月9日のアウト×デラックスには、稀代のバイプレイヤーと呼ばれる小日向文世さんが出演するようです!

どんな役でも演じこなす実力派の小日向さんですが、私生活ではいつも宇宙人におびえているのだとか……。

スポンサーリンク

小日向文世の好きな歌手はuru?


出典元:http://ciatr.jp/topics/96888

人相が善人ですよね!

知ってるようで知らない、小日向文世さんのプロフィールから見ていきましょう!

名前:小日向 文世(こひなた ふみよ)

生年月日:1954年1月23日(63歳)

出身地:北海道

サイズ:身長・165cm

学歴:東京写真専門学校

職業:俳優

所属事務所:ファザーズコーポレーション

ぶらり途中下車の旅では、3代目ナレーターを務めている小日向さん。

今ではその顔も名前も演技力も日本中から認知されている名優ですが、売れるまでの時間はかなり長かったようです。

俳優を目指すきっかけとなったのは18歳の時のスキー旅行での大ケガだったと言います。

その時のケガの治療で、8回も手術をして、一年も入院したそうです!

かなり大変な目に会ってるんですね……でもこの時の経験で人生観が変わったそうですね!

これだけ痛い思いをしたのだから、後は好きなことをやろう

そう思い立った小日向さんは写真を勉強して、それも違うと思った時に俳優業を目指す事を決めたそうです。

22才で俳優を始めた小日向さんでしたが、鳴かず飛ばずの売れない期間はなんと25年!

中村雅俊さんの付き人を務めたり、数多くの舞台に出演したりしたそうですが、ほぼ端役だったそうです。

そんな小日向さんが一躍有名人になったのは2001年に木村拓哉さんが主演した「HERO」です!

このドラマ、視聴率が全話30%超えしたそうですね!

今じゃ考えられませんね!

半沢直樹もそこまで高視聴率じゃなかったのでは!?

と思って調べたら、半沢直樹の最終回視聴率は42.2%だったそうです…。

やるな直樹……。

思い返してみれば、高視聴率のドラマに出演しているわき役の人は、その後多くのドラマに引っ張りだこになりますよね。

滝藤賢一さんとか、手塚とおるさんとかね。

好きな歌手はuru!

前回の大河ドラマ「真田丸」では豊臣秀吉を演じてファンたちを戦慄させた小日向さん。

プライベートではuruが好きなのだそうです!

uruとは、プロフィールの多くが謎に包まれている女性歌手で、主にカバー曲をyoutubeでアップしているのですが、小日向さんが彼女のファンだと公言しているようですね。

2015年の1月にNHKの「あさイチ」に出演したとき、youtubeをよく聞いていて、uruという人のカバー曲にハマッていると小日向さんが紹介したそうです!

小日向さんはスピッツが好きで、youtubeで聞いてるうちにuruさんのチャンネルにたどりついたそうです。

いい声ですね!

スポンサーリンク

妻や息子は?


出典元:http://meatman.blog.so-net.ne.jp/2014-01-25

小日向さんが若い頃イケメンだったというのは結構有名ですよね。

堺雅人さんに似てるとか、中川大志さんに似てるとかいろいろ言われてるみたいですが、こうしてみると髪型に時代を感じますね!

あと髪の量も!!

若い頃は美少年だった小日向さん。

売れない時代を支えてくれた同じ劇団の11歳年下の女性と、39歳の時に結婚されてます!

嫁さんも思い切りましたね!

今では支えてよかったって思ってるでしょうね!

子供は息子が二人いるようで、上の子はもう成人しているようです!

悪役が怖い!


出典元:http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2014/02/post_4873/

たけしさんが監督&主演したやくざ映画「アウトレイジ」の続編「アウトレイジビヨンド」でマル暴の刑事を演じた小日向さん。

刑事のくせに悪いヤツという最悪な役柄で、組事務所に乗り込んで子分の前でたけしさんをぶん殴ったりしていました。

この撮影時にはたけしさんに「ファイティングポーズとって」と言われて試しにやってみたら、すぐに「稽古つけてやって」と言われてしまったそうです。

僕は草食系ですから、人を本気で殴ったことなんかない。

インタビューでこう答えている小日向さん。

やっぱり草食系なんですね、見た目通りです!!

アウト×デラックスでは、宇宙人に連れ去られるのを怖がってるというアウトな一面を見せてくれる小日向さん。

宇宙人て……。

秀吉を演じた時のもうろく演技がなかなかいい感じでしたけど、もしかして、あれ……演技じゃなかったの!?



最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする