信楽晃史のwikiや現在が気になる!出身高校や大学は?彼女は?

sigarakiakifumi1

教習所の教官からプロ野球選手に転身!?そんな劇的な転身なかなかないですよね!?

これから活躍しそうな選手にフォーカスする番組、ミライ☆モンスターに登場するのは元教習所教官からプロ野球選手になった信楽選手です!

契約金3000万円、年俸推定800万円とされる信楽晃史選手とはどんな選手なんでしょう!?

スポンサーリンク

信楽晃史のWikiやプロフィール!

sigarakiakifumi2

やんちゃそうな顔をしてますね~♪

信楽(しがらき)というとすぐに連想するのが信楽焼きのタヌキですが、最近街中であのタヌキをあまり見かけなくなりましたね……なんかちょっと寂しいです。

名前:信楽 晃史(しがらき あきふみ)
生年月日:1992年12月26日(23歳)
出身地:宮崎県宮崎市
サイズ:身長・183cm
学歴:福岡大学
職業:野球選手/自動車教習所勤務
ポジション:投手
球速:147km/h(最高記録)

小学校低学年の時に軟式野球を始めた信楽選手。当初は捕手だったそうです!

途中で捕手から投手にポジションをかえ、スリークオータースローという投法で腕を磨いた信楽選手。

高校時代には甲子園を目指したこともありますが、残念ながらその時は県大会で敗退してしまいます。

大の練習嫌いといわれていて、大学で野球を続けていたときも練習をさぼったせいで登板させてもらえないことがあったそうです!

出てきた当初はハンカチ王子ともてはやされていた斎藤佑樹選手も練習嫌いが有名で、二軍落ちして半価値(ハンカチ)王子なんていう不名誉なあだ名をつけられてますよね!

でも信楽選手はちょっと違います!

社会人野球を始めてからは練習をサボることなく真面目になったといわれる信楽選手に、ドラフト調査書が届きました!

もしかして最初から真面目に練習していればもっと早くプロになれたのでは??

出身高校や大学は?

okarina

おかずクラブのオカリナです。なぜこの人が出てくるのかというと……出身高校が一緒なんですよね!

年はちょっと離れてますけどね!信楽選手の出身高校は宮崎の日南学園高校です。

中高一貫教育で、私立。野球や卓球などのスポーツと、看護コースなどにも力を入れている高校で、ここの卒業生でプロ野球選手になった人は9人もいます!

信楽選手を入れると10人ですね!

seibu-nakazaki

最近でいうと西武ライオンズの中崎選手なんかもこの高校出身です!

信楽選手は高校卒業後すぐプロ野球に進むのではなく、福岡大学に進学しています。

福岡大学でも野球を続け、2014年の3月に卒業したあとは社会人野球のチームがある宮崎梅田学園(自動車教習所)で教官を始めます!

スポンサーリンク

彼女はいるの?

sigarakiakifumi3

フェイスブックを見ていると、男友達とばかりつるんでいる感じの信楽選手ですが、たまーに女の子たちとも遊んでるようです。

しかもなかなかの美人ばっかり♪モテるでしょうね~♪

特定の彼女はいないのか、隠しているのかわかりませんが、これからプロ野球選手として活躍するようになったら、女子アナとかアイドルからもモテそうです!

現在はどうしてる?

umedagakuenyakyubu

自動車教習所の教官を経験した信楽選手は、

‘ロッテのガムで好きなのはブラックガム。安全運転には眠気スッキリの、このガムが一番’

と、早速ガムのCMを狙ってる感じのコメントをしてます!

早く一軍に上がりたい、リリーフカーは自分で運転する。といういかにも教習所の教官らしいコメントをしている信楽さん。

今後は野球選手としてだけでなく、テレビでの活躍もありそうですね!まずは一軍昇格を目指して頑張ってください!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする