田中琴乃が新体操引退後の現在はPolaに就職?結婚や彼氏は?

tanakakotono1

新体操って個人と団体じゃ全然違いますよね!

個人もタッチの朝倉南ちゃんのようでいいんですが、団体は迫力があるしボールやリボンの投げ合いと受け取り合いが本当に見事で、雑技団を見てるようで面白い!

今回は新体操団体でオリンピックに二度の出場を果たし、現在は選手を支える美容コーチとして活躍する田中琴乃さんを調べてみました!

スポンサーリンク

田中琴乃のプロフィールや経歴

tanakakotono2

名前:田中 琴乃(たなか ことの)
生年月日:1991年8月18日(24歳)
出身地:大分県
サイズ:身長・167cm/体重・48㎏
学歴:日本女子体育大学
職業:元新体操選手/POLA美容コーチ

中国雑技団のようなメイクがインパクトありますね!

5歳の時から新体操を始めたという田中琴乃選手。両親ともにバレーボールの選手。

そして二歳上の兄は野球少年だったというスポーツ一家のなかでも、琴乃さんは太り気味で内股、当初は新体操がお世辞にも上手とはいえなかったそうです。

小学校六年生の時の大分県大会で、3位以内に入れなければ新体操をあきらめるよう父に言われた琴乃さんですが、その大会で突如優勝を手にします!

その後15歳で新体操日本ナショナル選抜団体チームに入った琴乃さんは、2008年には北京オリンピック日本代表に選ばれます!

北京オリンピックの前にけがをしたことが原因で拒食症になってしまった過去もあるという琴乃さん。その時も兄や家族の支えで乗り切ったそうです!

琴乃さんの家族はとても仲がよさそうなエピソードが多くて、特にお兄さんと琴乃さんがとても仲良しみたいですね!

引退後の現在は?

tanakakotono3

琴乃さんはロンドンオリンピックに出場したあと、2013年の4月に現役を引退し、翌年にはPOLAに入社します。

当初は美容研究室というところで仕事をしていましたが、最近はPOLAの宣伝部に配属され、フェアリージャパンの専属美容コーチも務めています。

2015年9月にドイツで行われた世界選手権では美容コーチとして、選手たちのメイクやスキンケアを担当していた琴乃さん。

新体操団体の演技はシンクロの演技のように、全員が姉妹のようにそっくりな顔であることもいいイメージを与えるそうです!

そして琴乃さんが同行したこの大会でフェアリージャパンは40年ぶりの快挙!銅メダルを獲得します!

fairyjapan1

全員を似たような顔に見せるコツは、目の大きさをそろえることなんだそうです!

アイメイクをこい~くされちゃった選手は、何!?私の目がちっちゃいって言いたいワケ!?と心の中でボヤいているかもしれませんね!

スポンサーリンク

美容コーチって?

pola1

2007年からPOLAがスポンサーになったフェアリージャパン。

琴乃さんは2008年以降フェアリージャパンに所属し、キャプテンだった時期もありますが、いまでは美容コーチとして名を連ねていますね!

フェアリージャパンをサポートする仕事の一つが美容コーチで、選手一人一人にあったスキンケアを行うのも仕事だそうです。

美容コーチとしての仕事は、実際にメイクをするだけでなく大会専用のメイクの開発なんかも含まれるそうです!

ただただ厚化粧をするってわけじゃないんやね!

エステティシャンの資格も持っている琴乃さん。美容コーチという職業は新体操の選手の次に天職なのかもしれませんね!

結婚や彼氏は?

tanakasouta1

田中創大(そうた)さん。イケメンです。この人は琴乃さんの彼氏……ではなく、お兄さんですね!

お兄さんととても仲良しだという琴乃さんですが、彼氏はいるのでしょうか?

ツイッターではちょくちょくお兄さんとごはんに行っていることをツイートされているようですが、彼氏がいるかはわかりませんでした。

あんまり兄妹で仲良しすぎると婚期逃すんちゃう?って余計なお世話ですね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする