金子聖輝の両親や彼女は?プロフィールや進路もチェック!

kanekomasaki1

バレーボール界の新星・金子聖輝君!

イケメンで背が高くて日本だけでなく世界が注目する若手の選手です!

2月7日のミライ☆モンスターに登場します!それにしてもミライ☆モンスターって、そのものズバリな名前ですな!

スポンサーリンク

金子聖輝のプロフィール

kanekomasaki2

ブワシッ!!!っと小気味よい音が聞こえてきそう!アタック№1の歌が頭の中で流れてます~♪

名前:金子 聖輝(かねこ まさき)
生年月日:1997年10月23日(18歳)
出身地:福岡県
サイズ:身長・188cm/体重・70㎏
学歴:東福岡高校3年
職業:バレーボール選手
ポジション:セッター/スパイカー
最高到達点:337cm!

1997年生まれがもう18歳!そりゃ年取るわけだ。

188センチのドデカい少年・金子聖輝君!

中学生ですでに大阪府知事賞を受賞しているまさにミライ☆モンスターです!

金子選手は、2012年の全国ヤングバレーボールクラブ男女優勝大会優勝に始まり、2013年国民体育大会優勝。

さらには2014年の全国高等学校総合体育大会で優勝し、優秀選手賞を受賞した注目のアスリートなんです!

どうでもいいけど、ゆうしゅうせんしゅしょうじゅしょうってきゃりーぱみゅぱみゅバリにアナウンサー泣かせじゃないですか?

2015年も前年と同様の大会で優勝し、優秀選手賞も勝ちとっている金子選手。

高校はサッカー部がハンパなく強いと評判の東福岡高校!

higasifukuoka

現役合格率95%と公式サイトにあるほど!

学力も高いし、スポーツにも力を入れている高校のようですね!

進路は?

jttunders

将来にドでかい期待がかかる金子選手!

高校卒業後は進学ではなく、社会人チームであるJTサンダーズに入部が決定しました!オメデトウ~!!

JTサンダーズとは、広島県広島市で活動するVリーグのチームですね!

jtkantoku

監督はこの人、ヴェセリン・ヴコヴィッチさんです。おっかなそう……。

ヨーロッパやアジアにアフリカなど、世界各地で選手の育成や監督を経験しているヴェセリン・ヴコヴィッチ監督。

その監督が率いるJTサンダーズは、この監督の指導のたまものなのか、2013年から成績も上がり続けているチームとして注目を浴びています!

成長を続けるチームに加入した期待の星・金子選手。

アタッカーとして活躍していた高校時代とは違い、セッターとして採用されたそうです!

アタックする姿が見られなくなるのは残念ですね。

背が高い人って満員電車でも空気が違うと聞いたことがあります。うらやましい!

オールラウンドプレイヤーの異名も持つ金子選手ですから、試合でもかっこいい姿をたくさん見せてくれることでしょう!

期待が高まります!

スポンサーリンク

両親は?

kanekomasaki3

金子選手は身長もかなり高いし、年齢を考えるとまだまだ成長しそうな予感すらあります。

両親はめちゃくちゃ背が高いのでは?さらには、金という苗字がつくと、もしや韓国系の人なのでは?という疑惑が少なからず浮上するようですね!

もしかして在日韓国人なのでは?という疑問もあるようなので、調べてみました!

しかし!

両親や兄弟などの情報は一切出回っていないようで、ほんとのところはよくわからないという結果に……。

今後、試合に出るようになればテレビの出演なんかもありそうですから、有名度が上がれば上がるほど、多くの情報が出てくることでしょう!

性格や彼女についても!

kanekomasaki4

背が高くてイケメンで、スポーツ万能ときたら女子がほっておかないでしょうね!

彼女はいるのでしょうか??

社会人となり、プロリーグに入ったばかりの金子選手。性格はバレー一筋!といわれているようです!

真面目なんでしょうかね??

本人がその気になれば即彼女できそうですけど、今のところ浮いた噂はないようです!

これから社会人として腕を磨き、何年か後に女子アナと結婚とか!?

そんなベタな展開でしょうか??

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする