田知本遥がかわいい!体罰を告発?姉や高校は?リオでリベンジなるか?

tatimotoharuka1

リオで着々と日本勢がメダルを獲得していますね!

同じ日本人が、世界の大舞台で戦う姿は勇気を与えてくれます!

今回の五輪は美人アスリート祭りでもありますね!

ラグビーのサクラセブンスや水泳の池江璃花子選手などなど、強く美しい彼女たちを見ていると元気が沸いてきました!

8月10日の夜9:55~0:55にかけて放送される柔道女子70kg級に臨むのは田知本遥選手。

田知本選手も美女アスリートとして根強い人気がありますが、今回はかわいい笑顔を封印して金メダルを取りに行くそうです!

スポンサーリンク

田知本遥のプロフィール

tatimotoharuka2

名前:田知本 遥(たちもと はるか)

生年月日:1990年8月3日(26歳)

出身地:富山県射水市

血液型:A型

サイズ:身長・167cm

学歴:東海大学

職業:柔道選手70kg級

所属事務所:綜合警備保障

柔道選手の中でもかわいいとい評判の田知本選手。

柔道を始めたきっかけは同じく柔道選手78kg超級の選手である姉の愛選手と一緒に柔道クラブに入ったことだったそうですが、始めてすぐに違和感を感じて、辞めたいと思っていたようですね……。

本当は、友達が習っていたというピアノをやりたかったという遙選手。

しかし辞めることは許されず、中学に入学したら陸上部に入りたいと思っていたのに、姉が所属する柔道部ですでに遥選手を迎える歓迎ムードが出来上がっていて断り切れずに入ったそうです。

そんな遥選手の得意技は大外刈りと寝技。

2007年2月には、姉とともにベルギー国際で姉妹優勝を飾り話題になりました!

それから2年後に東海大学に進んだ遥選手は、フランスジュニア国際で優勝し、世界ジュニアでも優勝といった具合に次々と勝利を手にしていきます!

そんな遥選手でしたが、2012年のロンドン五輪では周囲の大きな期待を受けながらも7位という結果に終わってしまいます。

遥選手にとって今回のリオ五輪は、負けられないリベンジ戦となるんですね!

田知本遥のかわいい画像

tatimotoharuka3

tatimotoharuka4

tatimotoharuka5

ノーメイクの写真でここまでかわいいとは……メイクした顔も見てみたい!!

休日にはお姉ちゃんとカラオケを楽しむというかわいらしい一面もある遥選手。

髪型はロングのストレートがとっても似合ってますね♪

スポンサーリンク

体罰告発は姉の愛選手

tatimotoharuka6

田知本遥選手が体罰を受けて告発!?

この情報は、遥選手ではなく姉の愛選手の事ですね!

コロンとしていて可愛らしい姉の愛選手のプロフィールです♪

名前:田知本 愛(たちもと めぐみ)

生年月日:1989年1月27日(27歳)

出身地:富山県射水市

血液型:B型

サイズ:身長・168cm/体重・110㎏

学歴:東海大学

職業:柔道選手78kg超級

所属事務所:綜合警備保障

妹の遥選手とはよくケンカをするようですね!

それでも姉は何事もなかったかのようにふるまいますが、妹の遥ちゃんがわかりやすく今姉とケンカしてますオーラを放つので、周囲にはすぐにバレるそうです。

柔道選手でも、女子だから口喧嘩をするんでしょうか?

どうせなら柔道で勝負したほうがスッキリしそうなものですけどね。

ケンカするほど仲がいいといいますので、周りはほほえましく見守っているのだそうです。

愛選手は残念ながらリオ五輪への出場はできませんでしたが、幼いころから妹の遥選手と切磋琢磨する良いライバル同士でした。

そんな愛選手が体罰を告発したのは2012年の末頃。

ロンドン五輪に出場した女子選手15人に対し、園田隆二監督をはじめとするコーチ陣が体罰や暴言を浴びせたことがニュースで取り上げられ大問題になりました。

高圧的な態度でひどい言葉をかけられ続けたという柔道部員たち、行き過ぎた指導なんていうのはよく耳にする言葉ですが、やられたほうはたまったもんじゃありませんよね……。

本当にその選手が強くなるような言葉かけをしてほしいものです。

出身高校はココ!

遥選手が進んだのは、地元富山県では屈指の柔道強豪校である小杉高校です!

小杉高校の柔道部は、あの吉田秀彦選手と対等に戦った高波善行氏(全日本新人体重別78kg級の元王者)が監督を務めています!

田知本遥選手が小杉高校に入学したその年、小杉高校は金鷲旗全国高等学校柔道大会と、全国高等学校柔道大会で優勝を飾っています!

母校に錦を飾った田知本選手、今夜は母国に錦を飾ることを期待します!!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする