駿河太郎の父はあの人!嫁はダンサー?バンドやタトゥーについても!

surugatarou1

お父さんに似てないという人が多いようですが、筆者はソックリだと思います。

タレている目元や、計算してないかんじのアヒル口。そして丸メガネ!

丸メガネは似てるとか関係ないか。

この人も年取ったら鶴瓶さんソックリになることでしょう!

というわけで今回は笑福亭鶴瓶さんの息子で俳優の駿河太郎さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

駿河太郎のプロフィール

surugatarou2

名前:駿河 太郎(するが たろう)

生年月日:1978年6月5日(38歳)

出身地:兵庫県西宮市

血液型:О型

サイズ:身長・174cm/B94・W79・H96/体重・69kg

学歴:大阪芸術大学短期大学部

職業:俳優/ミュージシャン

所属事務所:株式会社ステッカー

特技:弾き語り/どこでも寝る

趣味:音楽/サーフィン/ボクシング/空の写真を撮る事

遅咲きの俳優と呼ばれている駿河太郎さん。

最近いろんなドラマや映画でよく見かけますよね!

例えば……。

・NHK朝ドラ カーネーション 川本勝 役

・半沢直樹 第二部 湯浅威 役

・永遠の0(ゼロ)

・ラブソング 野村健太 役

永遠のゼロでは正直言って、どこに出てたのかよくわからんくらいの役柄だったようですが、カーネーションではヒロインである尾野真千子さんの夫役という重要な役柄でした。

朝ドラのオーディションに合格した時、父の鶴瓶さんと一緒にお祝いのお酒を飲んだそうです。

スゴイことやぞ、後はお前次第や。

勝手にやってくれ。

芸能界の先輩らしい暖かい激励ですね!

あの大ヒットドラマ半沢直樹のなかでも、物語の主軸となる伊勢島ホテルの社長・湯浅 威を好演していました。

駿河さんがよくテレビに顔を出すようになったのは、半沢直樹以後のような気もします。

見た目が好青年で、女性からの人気が高いという駿河さん。

その素顔はどんな感じなのでしょう?

駿河さんが俳優を目指したのはなんと30歳の時なんだそうです!

それまで何しとったんや!

というわけで調べたところ、30歳までは「sleepydog」のギター兼ボーカルとして活躍していたようです。

30歳になった時、周囲の勧めに応じて受けたオーディションが、東映映画大学の一期生オーディションでした。

このオーディション、こんな感じだったんです。

東映の次世代を担う俳優養成プロジェクト「東映映画大学」の一期生オーディションを受けて合格。奇しくも笠智衆の孫・笠兼三、大和田伸也と五大路子の長男・大和田悠太と合格者全員が二世俳優

出来レース臭がプンプン!

父はこの人!

surugatarou3

駿河太郎さんの父はみなさんご存じの

というか、笑福亭鶴瓶さんです!

surugatarou4

いつもニコニコしてて福耳で、生きたエビス様のような鶴瓶さん。

本名は駿河学(するがまなぶ)というお名前なんですね!

あの松本人志

「生まれ変わったら鶴瓶師匠になりたい」

と言わしめるほどのコミュ力の高さと愛されキャラを持つ鶴瓶師匠。

二人はヤマキのCMで共演もしています!

surugatarou5

こうして見ると、顔の輪郭が違いますね!

親子共演はこのCMだけでなく、半沢直樹での半沢直樹の父親役で鶴瓶さんが(回想シーン)、駿河太郎さんが伊勢島ホテルの社長として共演されています!

実際に同じ現場で撮影したわけではないですが、一応親子共演と言えますね!

嫁について

surugatarou6

奥さんはダンススクールの経営者でインストラクターでもある駿河暁子さんです!

ダンスラボ・ドゥードゥル

住所:東京都世田谷区 池尻3−21−26 1F

電話番号:03-6453-2760

ダンスクラス:モダンバレエ/キッズダンス/ヒップホップetc

公式サイト:http://www.dancelabo-doodle.com/

日本女子体育大学の舞踊学部専攻を卒業していて、シルクドソレイユ登録ダンサーでもある暁子さん!

すごい人なんですね!!

駿河太郎さんと知り合ったきっかけは、同じバイト先ということで、二人の間には一男一女を授かっています。

バンドもやってるの?

思い返してみれば、父鶴瓶さんも現在の奥さんと清水國明さんと原田伸郎さんと4人でフォークデュオ「あのねのね」をやっていましたね!

赤と~ん~ぼ♪

羽を~とったら~♪

油~む~しっ♪

って最近の若い人は知らないでしょうね……。

surugatarou7

ウォッ!!

これは駿河太郎さんの背中でしょうか!?

「駿河太郎 タトゥー」とセットで検索されることが多いようですが、これ、本物ではなくペイントのようですね!

役作りの一環で背中にタトゥーをペイントしたこともある駿河太郎さん。

6月24日のアナザースカイでは、ミュージシャンから俳優に転向したその理由や、父・鶴瓶さんについても語ってくれるそうです!!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする